何?人手が足りない!?そんな時こそ、風子☆参上!と、小心者はいった。 | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

はじめに言っておきますが
タイトルに特に関連性はないです。

最近ブログ更新サボってましたねー

サボってたのはほかでもない。


。。。アニメ見てたからですOTL

大体更新が止まったら
アニメ見てるか、死んだか、ネット回線が切れたか
だと思ってください(笑



なんだかんだで
SoltyReiっていうちょっと前のアニメ見てました。
OPが神曲なアニメ。

最初の方は可愛くみえなかったソルティがだんだん可愛く見えてきた。
慣れって怖い。


まあ、また三日で全話見たんですけどw

内容はぼちぼち。
悪くなかった。
いい意味で裏切ってくれる感じもあったし
悪い意味で裏切ってくれたところもあったな・・・

まあ、暇なら見てみたら?って感じ。悪くはなかったけど押しはしないレベル。

ってかなんかトレーラーのデザイン見たことあるとか思って
思い出してみたら
爆裂天使に出てきたトレーラーに似てた。
制作会社はどちらもGONZO。そりゃあ似てるわw


機械とか人間とか出てくると大体ストーリーって決まってきちゃうよね・・・
って思った。


[VOON] Clover
神曲と名高いSoltyReiのOP「Clover」をコードなぞってみた。
ソロパートは結構適当。右寄。



ちなみに今日は何の日か知ってますか?




AngelBeatsのTokyoMXでの再放送の開始日です!

あと30分くらいで放送されますよー


ってなわけで
[VOON] crowsong
CrowSong弾くよねw
音作りをまた前回と変更。ソロはファズで弾いてみました。
(光収容さんがソロはファズ使ってたらしいのでw)






そして、もう一つ報告。


RG、完全復活。

トレモロを分解して掃除して、
ボディに穴あけてまでスイッチ増設して、
改造をしたRGが帰ってきました!


具体的には
IbanezEdgeⅢブリッジは
1弦のコマと6弦のコマ、
2と5、3と4、がそれぞれ同じものらしかったので
全部逆にしました。
もちろん掃除もしましたよw

スイッチの方は、ON-OFF-ONスイッチで
片方にすると、普通のスルーの音が。
もう片方にすると
内蔵させたブースターを通した音が出力されるように配線しました。
ちなみに、真ん中「OFF」状態では音は無音になりますw
スイッチング奏法ができるようになりましたw

もともとトーンノブだった部分を、ブースターのゲインに変更しました。
その際、うまく止まらなかったのでさらにボディを削る羽目に……

でも見た目はトグルがついた以外、あまり変化ないですよ!

ってなわけで久々のRGでの演奏。
[VOON] Godknows0930
左のリードパートのイントロだけ内蔵させたブースターのスイッチを入れてますw
やっぱり、こういう曲はハムバッキングのRGのほうがそれっぽくなるよね-w

また、ギター二本体勢になりましたb