小心者@6621のブログ -47ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

まず、映画BECK見てきましたw

いや、普通に良かったw

竜介格好良いしw

やはり、原作があるからか少し詰め込んだ感はあったけれど
いい感じにまとまっていてかなり夢中で見れましたw
(映画の途中で隣の友達に話しかけられたらしいが、全く聞こえていなかった!)

ってわけで早速、本編の挿入歌?EVOLUTIONを弾いてみたり。
[VOON] EVOLUTION002
最初ちょっと切れちゃいましたw




そして、前回の携帯からの更新でも言っったけれど

$小心者@6621のブログ

結局テレキャス買いましたw
いや、あれですよ

買わずに後悔するより買って後悔しろ!

って声が聞こえたんです。


とりあえず、当初の予定では
ちょっと黄色がかったナチュラルにピックガード黒のカラーをめざしてたんですが、
予算オーバー。無理、高いもん。

ってワケで、第二希望カラーのブラック×ホワイトで決定。

ちなみにメーカーはフェンダージャパン。
王道ですねwテレキャスってチョイスは置いておいてw

$小心者@6621のブログ
下アングル格好イイ。

$小心者@6621のブログ
フェンジャパのテレのヘッド。。
ヘッドが小さくて、今使ってるギターハンガーだとすり抜けて、ペグで引っかかるっていうねw


$小心者@6621のブログ
本体はこんな感じ。普通のテレですw

$小心者@6621のブログ
別アングル。


肝心の音は。。。


リアはジャキジャキでかなりいいですw
フロントもなんとも言えない甘い落ち着いた音が。
ハーフトーンも力強いかんじで。

満足っすw

しばらくはテレばっか弾きそうw
ごめんよRG!しばらく休んでいてくれ!

とりあえず何個か弾いてみたり。
[VOON] crowsong0919

テレ用に音作りしなおしましたw
一発どりのためソロとかミス多発w気にしないw


[VOON] 希望の旋律0919
I'm a guitar princess!! って弾きたかったんだけど、まだコピーしてないので今回はこれでw
こっちも各パート一発どり。ところどころうろ覚えw
テレキャス音いいよねーw


[VOON] U&I__2
ギター1(唯)は前回の使い回し。
ギター2(あずにゃん)だけテレキャスで弾きなおした。
前回よりもソレっぽくなってるんじゃね?


あとはクリーンだけど、
クリーンは弾ける曲がないぜ!
JustBeFriendsとか弾こうかとか思ったけど
時間なかったw


明日はSCANDAL弾くぞ!!(笑)
いやー
最終回でしたね。

あずにゃん泣いてましたね。。。無事、文化祭時の伏線回収ですねw




最後の曲。みんあで歌ってるのが良かったね。




あーなんていうか
文化祭も体育祭も終わって、


なんかつまらない日々が戻ってきましたw



やっぱ行事は楽しいよね☆




けいおん!!最終回記念で何か真面目に弾こうかなとか思ったけど
結局やる気が出なかったのでw

[VOON] ふわふわGirls
すごい安直な思いつきで
CagayakeGirlsとふわふわ時間を混ぜてみたw

ギター+ドラム。のみ。


ところどころつなぐとこを思いついたのでつなげてみただけ。
でも、真面目に全パート撮ったら面白い感じになるのかな?

今度時間空いたらやってみよーw



もしかしたら明日BECK観にいくかもww



Tonelabメモそろそろ3つ目書こうかな。
文化祭二日間おつかれさーしたー!


二日目は自分らのライブはなかったけど
その分ライブいっこ観に行ったり劇見たり、後夜祭ライブ見たりしましたw

去年の後夜祭ライブのときは
小心者な自分は前方グループ(ライブとか好きなグループ)の最後列だったのですが

今回は、最前列~二列目!

モッシュ!モッシュ!ダイブ!(ダイブしたのは自分じゃないです)
ちなみにダイブしたひとは2秒で地に落ちました(笑)

もう、周りも自分もノリで見てたので



音聞こえねーwwwww

スピーカーよりも前にいるんだから聞こえなくて当然w
アンプの生音だって、たかが30Wだから聞こえなくて当然。

でも楽しかったwwww


でも、機材の移動はかなり疲れた・・・・片付け終わったのは8時近く。


でも、そういう準備とか片付けとかすると
自分たちの文化祭だったんだって気が湧いてきていいですよね。何もしないより。





さて、
後夜祭の話とかはこのへんにして
もうひとつ見たといったバンド。

去年もGodknowsとかやってくれたバンド。今年は何をやってくれるか期待してたら・・・

しってた曲だけあげると
Godknows
カレーのちライス
Dontsaylazy
ローリンガール
NoThankYou

やってくれましたw



そして、
ライブで聞くと帰ってから弾きたくなる俺の性格。


そして、奇跡の代休部活オフ。

ギター弾くしかないでしょう。



[VOON] NoThankYou Metal風味
NoThankYouをそのまま弾いてもこの前もやったし
なんかディーゼルさんともかぶるので、メタル風味にアレンジしてみた。
音作りも新しく重い音目指して作ってみた。
MixちょっとBassが大きすぎたかな・・・?

サビのリードギターが意外と格好イイんじゃね?とか思ってる。

ドラムは超適当。ドドタ!ドドタ!ドドタ!ってずっと打ってますw


[VOON] Rollin'Girl bandarrenge
ローリンガールのバンドアレンジ。ドラムとベースとギター二本。
アレンジ自体はあまり気にしない方向性で。適当アレンジです。
コードとテーマ弾いただけですねwこっちはボーカルパートは面倒なので省略。

こっちのドラムは、家にあったQY10ってシーケンサーで
指ドラムしてますwwもちろん多重録音です
リズム感やばいw無いな俺wwかなりブレてますw



で、
DontSaylazyとかやろうかとも思ったんですが
せっかくなので

U&I弾いてみた。フルです。
[VOON] U&I__
ソロのフレーズが弾いてて楽しいです。楽しくなってきますw
今回はできるだけギターを小さくした音源にギター二本分のギター入れてます。

右パート:あずにゃんパート:シングルコイル
左パート:唯パート:ハムバッキングコイル

で弾いてます。原曲感を残しつつのアレンジ。のつもり。

耳コピたのしーw
楽譜に縛られないってこんなにも自由なんですよねw

ってかこの前Nothankyouの楽譜を楽器屋さんで見たら
イントロのあの部分が和音じゃなくて2ギターで弾いてたw


あと、
この演奏の音源が
サーバーメンテナンスにより
14日火曜日の10:00~11:00まで視聴できません
是非時間をずらして聞いてやってくださいw
ライブ終わったーwww

これでしばらくバンドの曲から開放されるww

自由にアニソンのコピーが出来るぜ!(違


だから調子にのって
U.N.オーエンは彼女なのか
のギターアレンジとかしたりしちゃいましたよ!!
(帰ってきてからw)

[VOON] オーエンギターアレンジ2(1)

ワンコーラス目は比較的普通にアレンジして
その後は比較的自由にアレンジというか
ステレオ効果(笑)
ヘッドホン推奨ですねw

ドラムはいつものごとく
適当。




そう、肝心のライブなんですが
3回ハプニングが起きたおかげで
内心テンパッてましたwww

1回目
TonelabSTの電源が抜けて音が止まる
2回目
ストラップが外れる
3回目
エフェクターのシールド抜ける

これはテンパるwww

まあ、楽しかったです。
文化祭のライブだけあって。

そして、
自分の未熟さ、バンドとしての未熟さにも気づいた気がしました。

最近忘れてた何かに気づけた気がしました。


あーもう、もっとうまくなりてぇ。



とりあえず来年は目指せスウィープソロ。