文化祭完全終了のお知らせ。と、小心者はいった。 | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

文化祭二日間おつかれさーしたー!


二日目は自分らのライブはなかったけど
その分ライブいっこ観に行ったり劇見たり、後夜祭ライブ見たりしましたw

去年の後夜祭ライブのときは
小心者な自分は前方グループ(ライブとか好きなグループ)の最後列だったのですが

今回は、最前列~二列目!

モッシュ!モッシュ!ダイブ!(ダイブしたのは自分じゃないです)
ちなみにダイブしたひとは2秒で地に落ちました(笑)

もう、周りも自分もノリで見てたので



音聞こえねーwwwww

スピーカーよりも前にいるんだから聞こえなくて当然w
アンプの生音だって、たかが30Wだから聞こえなくて当然。

でも楽しかったwwww


でも、機材の移動はかなり疲れた・・・・片付け終わったのは8時近く。


でも、そういう準備とか片付けとかすると
自分たちの文化祭だったんだって気が湧いてきていいですよね。何もしないより。





さて、
後夜祭の話とかはこのへんにして
もうひとつ見たといったバンド。

去年もGodknowsとかやってくれたバンド。今年は何をやってくれるか期待してたら・・・

しってた曲だけあげると
Godknows
カレーのちライス
Dontsaylazy
ローリンガール
NoThankYou

やってくれましたw



そして、
ライブで聞くと帰ってから弾きたくなる俺の性格。


そして、奇跡の代休部活オフ。

ギター弾くしかないでしょう。



[VOON] NoThankYou Metal風味
NoThankYouをそのまま弾いてもこの前もやったし
なんかディーゼルさんともかぶるので、メタル風味にアレンジしてみた。
音作りも新しく重い音目指して作ってみた。
MixちょっとBassが大きすぎたかな・・・?

サビのリードギターが意外と格好イイんじゃね?とか思ってる。

ドラムは超適当。ドドタ!ドドタ!ドドタ!ってずっと打ってますw


[VOON] Rollin'Girl bandarrenge
ローリンガールのバンドアレンジ。ドラムとベースとギター二本。
アレンジ自体はあまり気にしない方向性で。適当アレンジです。
コードとテーマ弾いただけですねwこっちはボーカルパートは面倒なので省略。

こっちのドラムは、家にあったQY10ってシーケンサーで
指ドラムしてますwwもちろん多重録音です
リズム感やばいw無いな俺wwかなりブレてますw



で、
DontSaylazyとかやろうかとも思ったんですが
せっかくなので

U&I弾いてみた。フルです。
[VOON] U&I__
ソロのフレーズが弾いてて楽しいです。楽しくなってきますw
今回はできるだけギターを小さくした音源にギター二本分のギター入れてます。

右パート:あずにゃんパート:シングルコイル
左パート:唯パート:ハムバッキングコイル

で弾いてます。原曲感を残しつつのアレンジ。のつもり。

耳コピたのしーw
楽譜に縛られないってこんなにも自由なんですよねw

ってかこの前Nothankyouの楽譜を楽器屋さんで見たら
イントロのあの部分が和音じゃなくて2ギターで弾いてたw


あと、
この演奏の音源が
サーバーメンテナンスにより
14日火曜日の10:00~11:00まで視聴できません
是非時間をずらして聞いてやってくださいw