文化祭二日間おつかれさーしたー!
二日目は自分らのライブはなかったけど
その分ライブいっこ観に行ったり劇見たり、後夜祭ライブ見たりしましたw
去年の後夜祭ライブのときは
小心者な自分は前方グループ(ライブとか好きなグループ)の最後列だったのですが
今回は、最前列~二列目!
モッシュ!モッシュ!ダイブ!(ダイブしたのは自分じゃないです)
ちなみにダイブしたひとは2秒で地に落ちました(笑)
もう、周りも自分もノリで見てたので
音聞こえねーwwwww
スピーカーよりも前にいるんだから聞こえなくて当然w
アンプの生音だって、たかが30Wだから聞こえなくて当然。
でも楽しかったwwww
でも、機材の移動はかなり疲れた・・・・片付け終わったのは8時近く。
でも、そういう準備とか片付けとかすると
自分たちの文化祭だったんだって気が湧いてきていいですよね。何もしないより。
さて、
後夜祭の話とかはこのへんにして
もうひとつ見たといったバンド。
去年もGodknowsとかやってくれたバンド。今年は何をやってくれるか期待してたら・・・
しってた曲だけあげると
Godknows
カレーのちライス
Dontsaylazy
ローリンガール
NoThankYou
やってくれましたw
そして、
ライブで聞くと帰ってから弾きたくなる俺の性格。
そして、奇跡の代休部活オフ。
ギター弾くしかないでしょう。
[VOON] NoThankYou Metal風味
NoThankYouをそのまま弾いてもこの前もやったし
なんかディーゼルさんともかぶるので、メタル風味にアレンジしてみた。
音作りも新しく重い音目指して作ってみた。
MixちょっとBassが大きすぎたかな・・・?
サビのリードギターが意外と格好イイんじゃね?とか思ってる。
ドラムは超適当。ドドタ!ドドタ!ドドタ!ってずっと打ってますw
[VOON] Rollin'Girl bandarrenge
ローリンガールのバンドアレンジ。ドラムとベースとギター二本。
アレンジ自体はあまり気にしない方向性で。適当アレンジです。
コードとテーマ弾いただけですねwこっちはボーカルパートは面倒なので省略。
こっちのドラムは、家にあったQY10ってシーケンサーで
指ドラムしてますwwもちろん多重録音です
リズム感やばいw無いな俺wwかなりブレてますw
で、
DontSaylazyとかやろうかとも思ったんですが
せっかくなので
U&I弾いてみた。フルです。
[VOON] U&I__
ソロのフレーズが弾いてて楽しいです。楽しくなってきますw
今回はできるだけギターを小さくした音源にギター二本分のギター入れてます。
右パート:あずにゃんパート:シングルコイル
左パート:唯パート:ハムバッキングコイル
で弾いてます。原曲感を残しつつのアレンジ。のつもり。
耳コピたのしーw
楽譜に縛られないってこんなにも自由なんですよねw
ってかこの前Nothankyouの楽譜を楽器屋さんで見たら
イントロのあの部分が和音じゃなくて2ギターで弾いてたw
あと、
この演奏の音源が
サーバーメンテナンスにより
14日火曜日の10:00~11:00まで視聴できません
是非時間をずらして聞いてやってくださいw