ライブレポとか、オリ曲とか。と、小心者はいった。 | 小心者@6621のブログ

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

ライブおわったーw

今回は2バンド出演!


初めてのバラード経験もしましたし、

テレキャスGJ><


まあ、
自作したファズが使用不可能だったり(原因不明
最前列のお友達にシールド踏まれて抜けたり(原因あいつ。
アクシデントはありましたが
なんとか乗り切ってきました!


病み上がりでモッシュ+ヘドバンはさすがにフラついたけどな・・・



これでまたしばらくライブがないので

バンド以外の曲ができるぜ!
またd2bとかコピーしちゃうぜ!ガルデモとかコピーしちゃうぜ!


今日は部活もなかったので


エフェクターリメイクしましたw

どうせファズのSWがいかれてて、使い物にならんので、
いっそのこと、ファズ保留します(笑


で、つい最近100円ショップで手に入れた、

ステンレスタッパーの出番だぜ!!www
(参考リンク→http://minkara.carview.co.jp/userid/319370/car/216010/1171826/parts.aspx


これはエフェクターにするために買いましたww

レイアウト決めて、穴あけて、部品つけて、配線して。


ブースターの完成!!


$小心者@6621のブログ
ね?なんかちっちゃくてかわいいでしょ?

あ、いや、あずにゃんじゃなくてエフェクターが。
いや、別にあずにゃんが可愛くないといってるわk(ry

今回は、ツマミ無しの、ワンスイッチブースターにしてみました。
どうせ音量上げる時しかつかわねーし。


$小心者@6621のブログ
はい、中身。ポイント・トゥ・ポイント配線。ってか空中配線。
ちなみに回路は前回のから移植…ではなく、一から作り直しましたww
[VOON] BOOSTER1030
音はこんなん。

サイズもいろいろとあるし、
ダイソーのステンレスタッパーはエフェクターハードになるかもしれんw
色塗れば外見もそこそこになるし、
金属だからシールド効果はあるし、アース取れるし、
なにより安い。(¥105-)





話は変わって。
つい先日、なんかショットガン・ラヴァーズ聞いてたら
思いついたリフがあったんですが
ソレにあわせてバッキングトラック付けて、
ドラム、ベース入れてみたはいいけども
あとでテトさんでも入れよかとか思ってたんだけど

メロディと歌詞全然思い浮かばないwwww

ってなわけで
流れるままにメロディラインをギターで入れて
インスト曲風味に仕上げてみましたw

[VOON] StartRush
リフ以外は正直適当w
テーマは「速くてカッチョいい」。
タイトルはなんか最初「StartDash」にしようと思ったんだけどつまんなかったから変えた。

誰か歌詞考えて!!wwメロディ無視でいいからw

余談ですけど、
メロディ部分のギターには、
親が使ってたというGuyatoneのディストーションを使ってみました。
ン十年ものかもしれない。ある意味ヴィンテージ(笑




ここからは耳コピ日記。


グリーングリーンってゲームのOPの曲のリフが
個人的にツボだったので弾いてみたw
[VOON] greengreen
弾いてみるとそこまで難しくないけど、面白いフレーズでしたw
ちなみにこれも歪みはグヤのディストーション。


[VOON] RIOTGIRL
ちょっと前にひいたやつだけどw
RIOTGIRL。意外とこの曲好きですwノリがいいよねw