小心者@6621のブログ -21ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。


こういう構図が好きです。

指差しとかピースサインとかが手前にきてる構図。


なんか可愛いんだよねこの構図。


ちなみに画像はワイドサイズ用の壁紙サイズとなっております。

是非活用ください(笑

アメーバに縮小された!でもそこそこ画質なはず。



MMDでねこみみスイッチのモーションからキャプチャーして

それを画像編集ソフトでちょこっと加工しましたw



久しぶりに部活がオフだったりしたので


[VOON] Onaji takamihe

[VOON] Onaji takamihe_Retake

CLANNADより「同じ高みへ」弾いてみた。

イントロが予想以上に雰囲気出てたからイントロのノリでまた今度フルつくるかも。

でも、今回はロック風ってことで!


考えながら録音したので一発どりではないです。


あまりにもリズムがよれよれだったのでひきなおした。(エレキパート)

今回は各パート一発どりですよ!アレンジ決まってるし。

ちなみに細かいアレンジはアドリブなので、

全く違いますw最後のハモリは合わせてますがw


それにしても、アウトロ5/8拍子とか。リズム取りにくいったらありゃしない。


せっかくなので

リードトラック抜き音源自分の為に作ってみた。


[VOON] Onaji takamiheOK

[VOON] Onaji takamihe_OK_Retake

エレキのリードパート抜き音源です。

C#mペンタのスケールで弾ける。(Eメジャー?)

アドリブ練習とかにちょっと使えるかなってw

リズムヨレヨレですがwあと、最後の5/8拍子体験してみてください(笑

こちらもリテイク音源です。

CSS。ブログのカスタマイズとかでよく聞く単語。

正直小心者もよくわかってなかったんですけど。

今日、ブログのカスタマイズでもしようかなと思い立ったときに

じゃあ、CSSについて調べてしっかりやってみようかな


とか思ったわけで。


で、CSSについて調べて、基礎サイトみたいなのを2つくらい見てたら


一時間経過∑(゚д゚)

ブログのカスタマイズとかしてる時間なくなったじゃんかwww


で、調べた結果
CSSってのは定義付け。と、思った。

CSSに「〇〇=△△」って書いておくと、HTMLの”〇〇”がすべて”△△”がに置き換えられる
みたいな。(すごく大雑把

言ってみれば略語みたいなもんだよね。
みんなが「KY=空気よめない」という”定義”を頭の中に持っているから
会話内で「お前KYだな」と言われても、脳内では「お前空気よめないな」と変換されて理解できるわけで。

略語が便利なのは少ない言葉で言いたいことが伝わること。
CSSでもそれは同じ。HTMLのコードが短く、すっきりしたものになる。
っていうのがCSSの第一の利点。(すごく大雑把

とか言ってみたけど
初心者用の解説をざっと見ただけだから実際ほんの一部しかまだ理解してないw
もしかしたら間違ってるかもw間違ってたら優しく指摘してやってくださいw

まあ、短くなること以外にもいろいろ利点はあるらしいよね。


奥が深いぃ!


CSSの基礎とかのサイトを幾つか見たら
ブログのデザイン変更をまたやり始めるかもしれないですw



今日は久々に最近のボカロ曲でも。
[VOON] アブストラクト・ナンセンス
ギター2パート弾いてみた。
パート分けは原曲とは違うかも。あと、ソロはアレンジという名のオリジナル。

各パート一発撮りがモットーなのでソロパートは
録音後にパン振りやボリューム、一部空間系エフェクトをPCで弄ってます。

こういう曲もいいよね!格好いいし、中二っぽいっていうかw

サビでPH入れてさらに中二っぽくしてやったさ!
メインギターをテレキャスに戻した。

ついでに弦も張り替えて010にしてみたんだけど。




張って3時間で錆びてるってどういう事よ!!!!



湿気怖い。手汗怖い。


テレキャスのほうがブリッジが固定なのでちょっとだけ弦のテンション強めですね。



ゲージ替えたからちょっとオクターブ調整もしたけどさ。


面倒だった。いや。オクターブ調整は面倒。



あと。


シングルコイルだからノイズ拾いやすくて俺涙目。


パソコンの近くだからすげぇノイズ拾う。気にしないしか無い……





まあ、テレキャスター出してきたんだし。
せっかくなんだし

[VOON] unhappyref
♪散弾銃とテレキャスター!

耳コピ怪しいところも多いけど、気にしない。

アレンジという名のフリーダムで弾いてます。
(弦だけではなく主のテンションも高めです)


ワウって自由に使えると格好いいよね。練習しようかな。



あ、バンドの次の曲も決まったっぽい。蝶とか金とか灯とか。パート決めてないけどw


とか部活のキャプテンが言っていた。




最近はRGのほうをメインにしてるんですが


そろそろまた、テレキャスが恋しくなってきましたw


テレキャスは弦が009なんだよな……

今弾くと凄く細く感じるんだよねw



最近またギターの改造とかしたくなってきた。
エフェクターも作りたくなってきた。


正直、ディストーションが手詰まりだったのでちょっと放置してたんですがw



ファズ。ファズつくろうとか思いまして。
前に作った奴じゃなくて。もっとひどいヤツ。


まだ全然計画も立ってない妄想の範疇ですけどねーw




[VOON] U.N 0509
思いついてからやっつけで30分ちょっとで作ってみた。

最強鬼畜妹じゃなくて原曲オーエンのほうを意識したつもり。

結局メタル風味になるのは俺の趣味だけどね!!!!


ギター3本+適当ドラム。


正直なところイントロのタッピングがやってみたかっただけなんだけどw



夢の国に行ってきました。

ってか、長文書いたのに間違って消して萎えたのでちょっと短めにしますw


絶叫系というかコースター系って初めてだった俺なんですが、

正直、すげぇビビってましたw小心者だし。

なのに、一発目スペースマウンテンっていう。

しかもその後、スプラッシュ、ビッグサンダーも制覇。

正直一周目は全部怖かったです。

し か も 、 全 部 先 頭 だ っ た し 。

運がいいのか悪いのかw


しかし、その後。2回目のスプラッシュに訪れる俺。


2回目にもなると楽しくなってくるよねwwwww

と、テンション上げて恐怖をおさえようとする俺がいましたw


そして、
2回目のビッグサンダーに到達。

もう、ね。2回目にもなると余裕が出てきてね。
見知らぬ人に手を振ったり出来ちゃうわけだよw

怖かったけど。


そして、何故か3回目のスプラッシュw
ここまでくるともう、みんなでポーズあわせて写真に写ったりできるレベルまで慣れてきましたw


そこでついにリベンジ。スペースマウンテン。
正直、1週目のイメージでスペースマウンテンは一番苦手だったw

しかし、さすがは2回目。いや、ビッグサンダーとかスプラッシュで鍛えてきたからか

ふつうに楽しめたw


そのころになると日もすっかり暮れて、暗くなったんですが

「夜のビッグサンダー楽しいぜ」とか友達が言ったので行くことに。

ビッグサンダー(3回目)


夜怖いwwwwwでも楽しいwwww


そして閉園間際、

「スペースで締めよう」とかみんな言い出したのでみんなでスペースマウンテンへ。 


ここまでくると慣れてきたのか

「もう何も怖くない!」とか言い出せる始末w



結局、絶叫系大物3種を3回ずつ乗るとかいうバカなことして来ました。



おかげで多少なれたけどw


普通に楽しかったですww



帰りの電車で足がすげぇ痛かったけど




夢の国繋がりなのかは微妙だけど
[VOON] LB-ex0507

弾いてみた。アウトロとか無理だ……