CSS。ブログのカスタマイズとかでよく聞く単語。
正直小心者もよくわかってなかったんですけど。
今日、ブログのカスタマイズでもしようかなと思い立ったときに
じゃあ、CSSについて調べてしっかりやってみようかな
とか思ったわけで。
で、CSSについて調べて、基礎サイトみたいなのを2つくらい見てたら
一時間経過∑(゚д゚)
ブログのカスタマイズとかしてる時間なくなったじゃんかwww
で、調べた結果
CSSってのは定義付け。と、思った。
CSSに「〇〇=△△」って書いておくと、HTMLの”〇〇”がすべて”△△”がに置き換えられる
みたいな。(すごく大雑把
言ってみれば略語みたいなもんだよね。
みんなが「KY=空気よめない」という”定義”を頭の中に持っているから
会話内で「お前KYだな」と言われても、脳内では「お前空気よめないな」と変換されて理解できるわけで。
略語が便利なのは少ない言葉で言いたいことが伝わること。
CSSでもそれは同じ。HTMLのコードが短く、すっきりしたものになる。
っていうのがCSSの第一の利点。(すごく大雑把
とか言ってみたけど
初心者用の解説をざっと見ただけだから実際ほんの一部しかまだ理解してないw
もしかしたら間違ってるかもw間違ってたら優しく指摘してやってくださいw
まあ、短くなること以外にもいろいろ利点はあるらしいよね。
奥が深いぃ!
CSSの基礎とかのサイトを幾つか見たら
ブログのデザイン変更をまたやり始めるかもしれないですw
今日は久々に最近のボカロ曲でも。
[VOON] アブストラクト・ナンセンス
ギター2パート弾いてみた。
パート分けは原曲とは違うかも。あと、ソロはアレンジという名のオリジナル。
各パート一発撮りがモットーなのでソロパートは
録音後にパン振りやボリューム、一部空間系エフェクトをPCで弄ってます。
こういう曲もいいよね!格好いいし、中二っぽいっていうかw
サビでPH入れてさらに中二っぽくしてやったさ!