小心者@6621のブログ -22ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

♪ネズミーマウス!ネズミーマウス!ネズミーネズミーマウス!

♪守ろう著作権! ヘイ!



とか歌い出して、ネタが通じて笑ってくれる人もきっと少ないんだろうなぁ。


そんなことより

もうすぐ遠足で某夢の国ランド行ってきます。



とりあえず、物心ついてから行くのが初めてなんでwktkなんですけど。



ミッキーの中の人が若い女性って本当ですか?

ミッキーに会ってきたいなぁ!




あと、


ドロッセルお嬢様とかいないの?あれ、ディズニーじゃん。



ゲデ「やはりしめさばとらっきょうのt」

ドロ「とんだ茶碗蒸しね!」


ゲデ「茶番劇でございます」




さてと、そんな話もこのへんにして。



最近知ったけど
トレモロをかなり短い時間でかけると面白い音鳴るんだねw
金属っぽいっていうか。しかも音量も上がるし(TonelabSTの場合

これからはソロの時とかに入れて使ってみようかなぁ。



[VOON] CR05
Canon Rock。途中まで。

久々に弾いてみた。ところどころおかしいけど、
全部アレンジってことで!ww

あれだけ行っておきながら今回はトレモロ未使用。

サビ前のスウィープはやる前から諦めておきました。
(3弦スイープはちょこっと別のところに入れたけど)

うーん。アレンジ難しい!アレンジセンスが欲しい!!
すごくずっと前の話なのだけれど、

めざましで「女子のファッション、ニーソが流行ってる」
みたいな特集やってたときに思ったんだけど

めざましででてきた選択肢が

Qニーソの色は何がいい?

1,黒
2、白
3,肌色


なぜしましまがないのだろうか。

とか思った。




そんなことは置いておいて。



部活負けたァ・・・・OTL


もうちょっと勝ちたかったな……。次はガンバル!




ダメもとでアイバニーズのほうのフローティングブリッジ

CRC散布してみたら多少チューニングが安定したw


と、いうわけでなんとなく弾いてみた。


[VOON] figyuraji

コードメイン。バッキングたのしー。

なんか
部活の大会だとかで




すげぇバスケットが楽しいんだけど。




過去俺史上、一番バスケが楽しい時期だ今。



なんかもう充実した感じで


このあと嫌なことが起きるんじゃないかとw怖いww



まあ、「今を生きろ」って言葉を信じて。




精一杯楽しんでやりますよ!


GWも公式戦なんだぜ!!


[VOON] TEST002
録音ソフト新しくしてみたので付属エフェクトとか試しつつ、
ギター三本でのイントロとか作ってみたかったのでやってみた。ベースはなし。

メインギターの音色が悩みどころ。ファズかけてみたけど微妙w





[VOON] ColdEdge0428
久々に弾いてみた。ちょっとリバーブかけすぎたw






あーもう難しい。

ワンフレーズくらいは浮かぶけど、
一曲ってのは全く浮かばない。


あと、曲作ってるとどうしてもシンセパートとか欲しくなるんだけど

打ち込みとかすごい面倒な作業苦手だしなぁ……


と、いうわけで
ギターシンセなるものが欲しいんだけど

1.値段が高い(80k~
2.ストラト、レスポには対応しているがそれ以外不明。(テレとアイバは無理か!?

と、いう問題点があるわけで。


でもいいよねギターシンセ。普通に欲しい。

もしも今目の前に8万円だされたら
ギター買うかギターシンセ買うかで迷うレベル。
いや、迷った上でギターシンセ買いそうw





[VOON] RF001gt
気分を変えて、
インギー様のRISINGFORCEを一部弾いてみた。

リフが格好良すぎて一瞬で気に入った。

リフ以外全然弾けてないんだけどねw(リフも微妙

さすがに耳コピは辛かったのでTABを拾ってきて
ついでだったのでバンドスコアのTABをDLしてドラムは使わせてもらいましたw

あ、原曲+1のキーで弾いてます。
あたらしいソフトの使い勝手がまだわからず、フェードアウトできなかったので
終わり方gdgdですがキニシナイ!



こんな曲弾いておいてアレだけど
しっとりとした曲引きたいんだけど、まったく手持ちにの音楽にないw
日頃から趣味が偏ってるからなぁ……


まどかマギカ11話・最終話しっかり観終えました。



ネタバレはなるべくしませんが、どんな些細なネタバレも嫌だって人は読まないほうが吉です。





うん。思ったのは、
まどかがすごい成長してる。
大人になってる。

いつのまにかこんなにおとなになって……な気分でした。

あと、まどかママもすごい良いキャラ。
元々好きだったけど、一気に株が上がった。



でも、安定のさやか阻害率。(だと思うのは俺だけか?


なんていうか

たいてい12話って「足りないなー」って思うアニメがほとんどだけど
個人的には、まどかマギカはこの長さで凄く調度良かった気がする。
もちろん、ちょっとテンポ早いかなって思うところはあったけど。


展開的には、予想できたといえばできたオチだった気もするけど、
予想以上に良かった。

終わり方良かったよね。



ちょっとだけ、まどかマギカ見て
ハガレンの「等価交換の原則」を思い出していた小心者でした。



(ほむらちゃんとまどかちゃんが抱き合うシーンはDVD版だと無修正に……



[VOON] connect0422
そんなわけでサクサクコネクト弾いてみた。

あらためて聞くと良曲。
どちらかと言うとほむら目線だよね。歌詞。







”忘れないで

 たとえいつだって、どこでだって、
 
 誰かがあなたのために戦っている。


 ――あなたが彼女を覚えている限りずっと。
 

だから、あなたは一人なんかじゃない。”