カオスヘッドで一番好きなキャラはエリン。
77で一番好きなキャラは葵です。
って言ったら友達に「このロリコンが!どたわけ☆」って言われました。
友達がノリのいい奴だとあらためて思いました。
iPodすごいね!アプリにはまってます。
現在アプリ250近いですw
ゲームとかももちろん面白いんですが
ツールが凄い。
フォトショとかパソコンでだって難しい処理を簡単にタッチで出来ちゃうし
アンプシミュレーターとかチューナーとかのアプリまであるし。
最近のお気に入りはドラムマシンのアプリですw
指でドラム叩くやつじゃなくて。打ち込みドラムのアプリ。
PowerBeatってアプリですが
無料版でも十分に面白いです。
普通にMIDIとかでパソコンで打ち込むような感じで打ち込めるドラムマシンですw
例えば
[VOON] オリジナルっぽい曲のかけら
ちょっと作ってみました。
IpodをTonelabのAUXに突っ込んでギターとミックスしたのを録音してみました。
ちょっとこの前「熱い曲作りてぇ!」って思ったときにつくったコード進行を使って軽く弾いてみた。
ドラムはiPodです!
有料版もそんなに高くないし買ってもいいかなとかちょっと思ったりしちゃうくらいですね。
さて、
今日は雰囲気を変えて
ハナマルセンセイション弾いてみたり、
[VOON] hanamaru
アレンジはごく適当。あんまりしてないし。
弾いてて楽しい曲だよねこの曲w
その場で起きたこととかじゃなくて
1ヶ月周期くらいで高い時期と低い時期とあるよね。
何もかもが充実してるような幻想に囚われてる期間と
何もかもが自分の行動を阻んでるような気がする期間と。
今はなかなか高い時期だけどな!!!
あ、部活の試合勝てましたー\(^o^)/
しかも結構出場できました\(^o^)/
帰りにアキバ寄って帰ってきました\(^o^)/
復活以後、初めてホコ天行ったんだけど
快適だねホコ天。なんで廃止になったんだよ。
ちょっと前までの信号待ちが嘘のようになくなりマジで楽だ。
そういえば、
結構前のゲームで知る人ぞ知るというか、
一部では有名なゲーム。
「ひまわり」ってADVゲーム。(PC版はえrg)
http://blank-note.sakura.ne.jp/product/himawari_iphone/
Ipod版がついにできたんですけど
EP1とEP2は無料・・・!!
ついついやりこんでしまいました。(PSP版でやったことあるのに。)
内容は、近未来SF的なジャンルではありますが
なかなかいいと思います。俺も好きです。
EP1とEP2はあくまで序章、個別ルートは用意されていないので
ノベルゲーといったほうが正しいかもしれませんが、
それでもプレイ時間5~10時間分くらいにはなるかと。(個人差ry
徐々に謎が溶けていく感覚は、SF推理小説好きにはうれいいかもです。
EP3はともかくとして、無料だしEP1,2はやって見る価値はあると思います。
アクアかわいいし。
性格が妙に大人びてるのに初心な一面のある女の子ってかわいいですよね。
脱線した。とりあえず
Ipod版でて面白いよってハナシ。
あと、Ipod版からPC版への逆移植(移植の移植?)もさっきのリンクで公開されてるので、
Ipodないよーって人はそっちでやるのもいいかも。
PC版はあるけど18歳以下だよーって人たちも。
と、いうわけで久々に
ひまわりのEP1とEP2をクリアしたわけですが。
また久々にやると感慨深い。面白かった。
なんていうかこう言うの好きですよね俺。
冷静になれば突込みどころ多いんだけど、
妙に筋が通ってそうな理論で語られる科学SF。
今回もそういう類のものが出てきますが。(内容はネタバレry
カオヘといい、EVER17、12Rivenとか。
空想科学系大好きです。。面白いの合ったら是非教えてくださいってレベルですw
[VOON] philosophyz 0417
ひまわりのEP2のEDの興奮冷めやらぬままに気ままに弾いてみた。
ので、ライブ録り。ミスっても何が起きても一発勝負の録音してみた。
そのわりには個人的には意外と上手くいったほうだけどねw
ちょっとだけいつもよりエモーショナルなプレイになってればとか思います。
最近はエモーショナルなプレイが目標な小心者でした。
1ヶ月周期くらいで高い時期と低い時期とあるよね。
何もかもが充実してるような幻想に囚われてる期間と
何もかもが自分の行動を阻んでるような気がする期間と。
今はなかなか高い時期だけどな!!!
あ、部活の試合勝てましたー\(^o^)/
しかも結構出場できました\(^o^)/
帰りにアキバ寄って帰ってきました\(^o^)/
復活以後、初めてホコ天行ったんだけど
快適だねホコ天。なんで廃止になったんだよ。
ちょっと前までの信号待ちが嘘のようになくなりマジで楽だ。
そういえば、
結構前のゲームで知る人ぞ知るというか、
一部では有名なゲーム。
「ひまわり」ってADVゲーム。(PC版はえrg)
http://blank-note.sakura.ne.jp/product/himawari_iphone/
Ipod版がついにできたんですけど
EP1とEP2は無料・・・!!
ついついやりこんでしまいました。(PSP版でやったことあるのに。)
内容は、近未来SF的なジャンルではありますが
なかなかいいと思います。俺も好きです。
EP1とEP2はあくまで序章、個別ルートは用意されていないので
ノベルゲーといったほうが正しいかもしれませんが、
それでもプレイ時間5~10時間分くらいにはなるかと。(個人差ry
徐々に謎が溶けていく感覚は、SF推理小説好きにはうれいいかもです。
EP3はともかくとして、無料だしEP1,2はやって見る価値はあると思います。
アクアかわいいし。
性格が妙に大人びてるのに初心な一面のある女の子ってかわいいですよね。
脱線した。とりあえず
Ipod版でて面白いよってハナシ。
あと、Ipod版からPC版への逆移植(移植の移植?)もさっきのリンクで公開されてるので、
Ipodないよーって人はそっちでやるのもいいかも。
PC版はあるけど18歳以下だよーって人たちも。
と、いうわけで久々に
ひまわりのEP1とEP2をクリアしたわけですが。
また久々にやると感慨深い。面白かった。
なんていうかこう言うの好きですよね俺。
冷静になれば突込みどころ多いんだけど、
妙に筋が通ってそうな理論で語られる科学SF。
今回もそういう類のものが出てきますが。(内容はネタバレry
カオヘといい、EVER17、12Rivenとか。
空想科学系大好きです。。面白いの合ったら是非教えてくださいってレベルですw
[VOON] philosophyz 0417
ひまわりのEP2のEDの興奮冷めやらぬままに気ままに弾いてみた。
ので、ライブ録り。ミスっても何が起きても一発勝負の録音してみた。
そのわりには個人的には意外と上手くいったほうだけどねw
ちょっとだけいつもよりエモーショナルなプレイになってればとか思います。
最近はエモーショナルなプレイが目標な小心者でした。
萌えを英語で表したら、
a little happiness
とかってどうだろう。
小さな幸せ。萌えを感じる時ってだれだって心が満たされる。小さな幸せを感じていると思うんだよね。
って俺は何を言っているんだろう。
でも最近思うんだよ。
萌え=かわいい
みたいな図式が成り立ってる人いるけど、
それは違う!断じて違うと言ってやりたい。
萌えってもっとこうさ、
日常の中のチラリズムというか
湧き上がる感情というか。
と、血迷ったことを語ってみる小心者です。
さて、部活の公式戦が近づいてきましたね……
こんどこそは。こんどこそは、足手まといでは終わりたくない。
数々のライブをこなしてきた俺だ。
本番には 多少 強くなってる……ハズ!!
a little happiness
とかってどうだろう。
小さな幸せ。萌えを感じる時ってだれだって心が満たされる。小さな幸せを感じていると思うんだよね。
って俺は何を言っているんだろう。
でも最近思うんだよ。
萌え=かわいい
みたいな図式が成り立ってる人いるけど、
それは違う!断じて違うと言ってやりたい。
萌えってもっとこうさ、
日常の中のチラリズムというか
湧き上がる感情というか。
と、血迷ったことを語ってみる小心者です。
さて、部活の公式戦が近づいてきましたね……
こんどこそは。こんどこそは、足手まといでは終わりたくない。
数々のライブをこなしてきた俺だ。
本番には 多少 強くなってる……ハズ!!
更新サボるとサボリ癖がつきそう。
せっかくこんなに頻繁に更新してきて早2年ちょっと。
しっかり更新し続けたいじゃん!
ってなわけで頑張って更新していきます。
たとえソレが受験シーズンだとしても。
今年から選択教科とかなんとやらで
週に3日も一時間目がない日ができて
今日はちょっと寝坊できて幸せな気分でした。
最近、RGをメインに弾いて、テレキャスはちょっとしまってるんですけど
RGいいね!RGの魅力を再発見ですね。
元々ある曲にバッキングギターいれるとやはりハムのほうが馴染みやすい気がする。
ブリッジミュート時の迫力。迫力。
歪ませたときの音の太さ。
RGいいね!未定だけど次回のライブはRGかな!
一旦剥けてくれたおかげで皮が硬くなって
とりあえず2時間弱くらいだらだら弾いても皮が剥けない程度には010ゲージの弦にも慣れてきたし。
RGのほうはこのままずっと010でいこうかな。
あと、意外とRGのシングルの音が好きだ。
音作り次第で結構好みな音になるかも。現在試行錯誤中。やばいこれ。楽しい。
あと、
ベース楽しいよね。
[VOON] 愛に迷えよ(1)
ギター2本、ベースを弾いてみた。愛迷エレジー。
久々にベースはしっかり指弾きで行きました。で、スラップ入れたりね。
まあ、リズムキープ微妙なところも結構あるけどドンマイ!って感じでw
俺がベースでバンド組んでみたいとか最近思い始めるほどベース格好いいと思い始めた。
せっかくこんなに頻繁に更新してきて早2年ちょっと。
しっかり更新し続けたいじゃん!
ってなわけで頑張って更新していきます。
たとえソレが受験シーズンだとしても。
今年から選択教科とかなんとやらで
週に3日も一時間目がない日ができて
今日はちょっと寝坊できて幸せな気分でした。
最近、RGをメインに弾いて、テレキャスはちょっとしまってるんですけど
RGいいね!RGの魅力を再発見ですね。
元々ある曲にバッキングギターいれるとやはりハムのほうが馴染みやすい気がする。
ブリッジミュート時の迫力。迫力。
歪ませたときの音の太さ。
RGいいね!未定だけど次回のライブはRGかな!
一旦剥けてくれたおかげで皮が硬くなって
とりあえず2時間弱くらいだらだら弾いても皮が剥けない程度には010ゲージの弦にも慣れてきたし。
RGのほうはこのままずっと010でいこうかな。
あと、意外とRGのシングルの音が好きだ。
音作り次第で結構好みな音になるかも。現在試行錯誤中。やばいこれ。楽しい。
あと、
ベース楽しいよね。
[VOON] 愛に迷えよ(1)
ギター2本、ベースを弾いてみた。愛迷エレジー。
久々にベースはしっかり指弾きで行きました。で、スラップ入れたりね。
まあ、リズムキープ微妙なところも結構あるけどドンマイ!って感じでw
俺がベースでバンド組んでみたいとか最近思い始めるほどベース格好いいと思い始めた。
新入生とのレクで見知らぬ新入生に話しかけることができた俺はコミュ力が上がったと思う。
少なくとも、極度の人見知りだったあの頃よりは!!
あ、女の子にナンパしたとかじゃないですよ?え、そんな勘違いしないって?
最近、中途半端にやりたいことが多すぎる。
凄く優柔不断。
どれも凄くやりたいわけじゃないけど
やらなければやらないで、やりたい気持ちが不完全燃焼。
それにしても、これは誤解しかできないCMです。
どうもありがとうございました。
ちなみに今日からw
http://maglog.jp/shoshin6621/index.php?module=FileLoad&action=Load&mid=33170&cnd=0&fname=7000126744700uf.mp3
なんか衝動的にYouをアレンジして弾いてみた。(リンク修正しました)
ソロは半分くらいアドリブ。
ドラムはすごく適当w
ベース入れてませんw
たまにはアコースティックでゆったりってのもいいよね。
アコギで弾き語りとかも憧れるなぁ……
少なくとも、極度の人見知りだったあの頃よりは!!
あ、女の子にナンパしたとかじゃないですよ?え、そんな勘違いしないって?
最近、中途半端にやりたいことが多すぎる。
凄く優柔不断。
どれも凄くやりたいわけじゃないけど
やらなければやらないで、やりたい気持ちが不完全燃焼。
それにしても、これは誤解しかできないCMです。
どうもありがとうございました。
ちなみに今日からw
http://maglog.jp/shoshin6621/index.php?module=FileLoad&action=Load&mid=33170&cnd=0&fname=7000126744700uf.mp3
なんか衝動的にYouをアレンジして弾いてみた。(リンク修正しました)
ソロは半分くらいアドリブ。
ドラムはすごく適当w
ベース入れてませんw
たまにはアコースティックでゆったりってのもいいよね。
アコギで弾き語りとかも憧れるなぁ……