じゃあ毎日6時9分はロックな時だな!(意味不明
ライブも近づいてきて。
その前に合唱祭だけどwww
その合唱祭の話はまた終わったらするとして。
RGの配線を1からし直しました。
前回ミニトグル増設した際の配線は
いろんな者から導線パクってきて作ってたのでw
あとちょっと配線替えましたw
普通の5WAYスイッチでは
リア・リア+センター・センター・センター+フロント・フロント
と選べるようにし、
ミニトグル上でハムPUのタップをアースに接続して
ハムPUを擬似シングルとして使えるように。
ミニトグル下でどの状態からでもフロントハムPUのミックスを可能に。
ちなみにミニトグルスイッチはON-OFF-ONスイッチ。
前回の訳の分からない配線よりはすっきり分かりやすいスイッチになったかとw
トーンカット仕様なんで、下のボリュームはフロントPUミックス用のボリュームになってるんですが
トーンカットをするかどうかを今迷ってますw
スイッチ付きボリュームでトーンカット可能なトーンポットにしようかとも思ってます。
でもとりあえずしばらくはこの状態でいこうかとw
思いの外、フロントの擬似シングルの音が好みだったので
弾いてみた。
[VOON] もざいくろーる069
ちょっと荒っぽい歪み。
こういう歪みがすごく好み。
いつもみたいな綺麗な歪み?みたいな歪みもいいけど、
ちょっと荒いくらいのほうが格好いいよねw
他人の目を気にするとかじゃなくて
自分を他人の目で見るって重要だよね。
要するに客観的に見るってことだね
と、まったく自分のことを客観的に見れない俺が言ってみます。
合唱が難しいです。
手拍子ってなんだよ。
半拍ずらしてとか。
ソプラノから2泊ズラして歌い始めて手拍子は歌と半拍ずらすとか。
カオスwwwwもうだめぽwww
でも諦めない。ってか諦めさせてくれませんクラスのみんなが。
あと、一週間無いのかぁ・・・がんばらないとな。
あ。来週ライブだw
久々のライブ。楽しみたいな!
[VOON] 希望の旋律0603
真面目に弾いた。
多分俺の今の実力。
なんかマジで弾いたのにこれってちょっと悲しくなるね。客観的に観るって怖い。
もっとうまくならないとなぁ……
自分を他人の目で見るって重要だよね。
要するに客観的に見るってことだね
と、まったく自分のことを客観的に見れない俺が言ってみます。
合唱が難しいです。
手拍子ってなんだよ。
半拍ずらしてとか。
ソプラノから2泊ズラして歌い始めて手拍子は歌と半拍ずらすとか。
カオスwwwwもうだめぽwww
でも諦めない。ってか諦めさせてくれませんクラスのみんなが。
あと、一週間無いのかぁ・・・がんばらないとな。
あ。来週ライブだw
久々のライブ。楽しみたいな!
[VOON] 希望の旋律0603
真面目に弾いた。
多分俺の今の実力。
なんかマジで弾いたのにこれってちょっと悲しくなるね。客観的に観るって怖い。
もっとうまくならないとなぁ……
なんだかんだで
AKIBA'STRIPを全ルートクリアしましたーw
まあまあストーリーもあったし。瑠衣かわいいし。
あと、よく見たら、OPムービーの主題歌がClaris。
ちなみになんだかんだで
最高難易度らしき「ヲタク」もクリアしちゃった俺。
まったく。
と、いうわけで
[VOON] Dreamin'
弾いてみた。
ベースで。あとギターも適当に。
ギターのソロパートは本当に適当。
これもいい曲だね。聴きやすい。
AKIBA'STRIPを全ルートクリアしましたーw
まあまあストーリーもあったし。瑠衣かわいいし。
あと、よく見たら、OPムービーの主題歌がClaris。
ちなみになんだかんだで
最高難易度らしき「ヲタク」もクリアしちゃった俺。
まったく。
と、いうわけで
[VOON] Dreamin'
弾いてみた。
ベースで。あとギターも適当に。
ギターのソロパートは本当に適当。
これもいい曲だね。聴きやすい。
そう。
最後のピリオドの残り時間わずか。
俺はしっかりパスを回して、チームメイトが逆転のゴールを入れてくれて。
その後はしっかりと守りきって試合に勝った
夢をみたんだよ!ちくしょー!(実話
そう、試合に負けて。精神的にも肉体的にも疲れたあの日。
まだまだ引退とか実感が湧いてないあの日の夕方。
家に帰って椅子に座っていつものようにギターを手にして弾く体勢になって。
そのまま寝落ちして。
で、その時の夢が。
試合に勝った夢だったんだよ!(※本当に実話です
目が覚めた瞬間のやるせなさはもうやばかったね……
なんかもうヤバイ。色々と俺の中で崩れてる。
とりあえず、いつものようにギターを手にして一曲弾いてみた。
[VOON] sekaowa
ずっと前に一度弾いたけど凄く忘れてた曲。
ほとんどノリで弾いてて原曲無視すぎるw
この滅茶苦茶さは今の俺の精神状態に近いのかもな……
ちょっといろいろ悩みます。
はぁ、おわちまったんだよなぁ……
最後のピリオドの残り時間わずか。
俺はしっかりパスを回して、チームメイトが逆転のゴールを入れてくれて。
その後はしっかりと守りきって試合に勝った
夢をみたんだよ!ちくしょー!(実話
そう、試合に負けて。精神的にも肉体的にも疲れたあの日。
まだまだ引退とか実感が湧いてないあの日の夕方。
家に帰って椅子に座っていつものようにギターを手にして弾く体勢になって。
そのまま寝落ちして。
で、その時の夢が。
試合に勝った夢だったんだよ!(※本当に実話です
目が覚めた瞬間のやるせなさはもうやばかったね……
なんかもうヤバイ。色々と俺の中で崩れてる。
とりあえず、いつものようにギターを手にして一曲弾いてみた。
[VOON] sekaowa
ずっと前に一度弾いたけど凄く忘れてた曲。
ほとんどノリで弾いてて原曲無視すぎるw
この滅茶苦茶さは今の俺の精神状態に近いのかもな……
ちょっといろいろ悩みます。
はぁ、おわちまったんだよなぁ……
ブログ更新が滞ってたのは
1、部活頑張ってたから←だいたい本当
2,テスト前だったから←だいたい本当
3,面倒くさかったから←だいたい本当
4,ネタがなかったから←だいたい本当
5,AKIBA'STRIPにはまってたから←大きな要因
そんなわけで久々の更新。
もうすぐ。部活最後の大会の初戦が始まります。
もうなんていうか。現実味がない。部活=日常になってるからなぁ。
部活のない日々なんて「非日常」なわけで。
まあ、まだまだ負けませんけどね!8月までガンバルゾ!
あ、あと、ガガガ大賞とったやつ読みました。
こうして彼は屋上を燃やすことにした
ってやつです。あのだーまえ氏がゲスト審査員だった回だと思う。
だから「麻枝氏絶賛」とか書いてあったけど。(買った後知った)
でもさ、今月のガガガの新刊がすげえいいんだけど。
この本と迷ったのが3冊あるんだよね
「キミとは致命的なズレがある」
「装甲のジェーンドゥ!」
「ハレの日は学校を休みたい!」
の三冊。なんだけどさ。
あんましお金使いたくなかったので
一番続編がなさそうな物語だった「こうして彼は屋上を燃やすことにした」を買ったのでした。
(ちなみにセク研は購入済み全巻所持。)
で。読んでみたんだけど。
良かった。あと、麻枝氏絶賛ってのはわかった。
いかにも、麻枝さんが好きそうな感じだった(個人的推測
公式ページとかにあらすじはあるからちょっとすっとばすけど
ただ、「オズ」ごっこをしてるだけじゃない。
みんな一人ひとり重い何かを―たとえ見えていなくても―背負ってるんだよ
みたいな感じ。いかにもって感じでしょ?w
基本的に暗かったり、重い話ではなく、普通に青春小説として読めるかんじだったので
ラノベ初心者にもオススメ。(いかにも「狙ってます」的な萌え要素みたいなのは殆ど無かったから)
ふう。
今日さ
久々にギターアンプを出してきたのよ(VOXのDA10)
久々に弾いたら
「あれ。これ結構いい感じの音出るじゃんか。」
とか思いまして。
ついでに、持ってたディストーションも使って音作りしてたら
「これよくね?」ってのができたので
ざっくり弾いてみた。
[VOON] 希望の旋律0525
DEARDROPSより希望の旋律。
ギターは2パート。それぞれ一発どり。ミスはあるけどねw
ギター抜き音源に入れて、普通に聞けるレベルの演奏を目指してみました。(ミス多すぎで普通に聞けたもんじゃないけど)
適当にパート分けたから、原曲とは違ったmixになってます。
リバーブとかは後掛けです。ちょこっといつもよりmixのところにに力入れた。
「明日が見えなくても、共に行けるキミとなら」
「永遠に見える暗闇も 眩しい光指すから」
とかさ。軽く被災地応援ソングになるんじゃないかとか思った今日この頃。
1、部活頑張ってたから←だいたい本当
2,テスト前だったから←だいたい本当
3,面倒くさかったから←だいたい本当
4,ネタがなかったから←だいたい本当
5,AKIBA'STRIPにはまってたから←大きな要因
そんなわけで久々の更新。
もうすぐ。部活最後の大会の初戦が始まります。
もうなんていうか。現実味がない。部活=日常になってるからなぁ。
部活のない日々なんて「非日常」なわけで。
まあ、まだまだ負けませんけどね!8月までガンバルゾ!
あ、あと、ガガガ大賞とったやつ読みました。
こうして彼は屋上を燃やすことにした
ってやつです。あのだーまえ氏がゲスト審査員だった回だと思う。
だから「麻枝氏絶賛」とか書いてあったけど。(買った後知った)
でもさ、今月のガガガの新刊がすげえいいんだけど。
この本と迷ったのが3冊あるんだよね
「キミとは致命的なズレがある」
「装甲のジェーンドゥ!」
「ハレの日は学校を休みたい!」
の三冊。なんだけどさ。
あんましお金使いたくなかったので
一番続編がなさそうな物語だった「こうして彼は屋上を燃やすことにした」を買ったのでした。
(ちなみにセク研は購入済み全巻所持。)
で。読んでみたんだけど。
良かった。あと、麻枝氏絶賛ってのはわかった。
いかにも、麻枝さんが好きそうな感じだった(個人的推測
公式ページとかにあらすじはあるからちょっとすっとばすけど
ただ、「オズ」ごっこをしてるだけじゃない。
みんな一人ひとり重い何かを―たとえ見えていなくても―背負ってるんだよ
みたいな感じ。いかにもって感じでしょ?w
基本的に暗かったり、重い話ではなく、普通に青春小説として読めるかんじだったので
ラノベ初心者にもオススメ。(いかにも「狙ってます」的な萌え要素みたいなのは殆ど無かったから)
ふう。
今日さ
久々にギターアンプを出してきたのよ(VOXのDA10)
久々に弾いたら
「あれ。これ結構いい感じの音出るじゃんか。」
とか思いまして。
ついでに、持ってたディストーションも使って音作りしてたら
「これよくね?」ってのができたので
ざっくり弾いてみた。
[VOON] 希望の旋律0525
DEARDROPSより希望の旋律。
ギターは2パート。それぞれ一発どり。ミスはあるけどねw
ギター抜き音源に入れて、普通に聞けるレベルの演奏を目指してみました。(ミス多すぎで普通に聞けたもんじゃないけど)
適当にパート分けたから、原曲とは違ったmixになってます。
リバーブとかは後掛けです。ちょこっといつもよりmixのところにに力入れた。
「明日が見えなくても、共に行けるキミとなら」
「永遠に見える暗闇も 眩しい光指すから」
とかさ。軽く被災地応援ソングになるんじゃないかとか思った今日この頃。