小心者@6621のブログ -19ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

お金がなくなっていく・・・儚いものだなぁ。



東京ギターショウ行ってきました!


土曜日ですね。写真とか撮るの忘れたんでこんな写真だけどw
$小心者@6621のブログ


うん。楽しかったよ。


ってかなんやかんやで買い物しちゃったw

まず元々買いたかったってか行く前からあったら買おうと思ってた物。
ライブ用のチューナーです。

Tonelabを使わないとなると、フット式チューナーかクリップ式チューナーが欲しかったんですが
まあ、コスト的にクリップチューナーを買うつもりだったんだけど。

売ってた。1000円。安いっす。さすがTGS。
KORGのPC-1ってやつ

一番安いクリップチューナーっぽいけど。普通に使えましたw
そして買うつもりなかったけど

安かったので
G7THEのカポ買いました。
なんか
定価5600→TGS特価3000円→チョイキズ2000円
とか書いてあると衝動買いしちゃうじゃないですかw
しかも1個だけ。他のは3000円だった。


あと、チャリティーTシャツ買っちゃった。

$小心者@6621のブログ
このデザインが背中にあるんだけど。


光収容の倉庫っぽくね?wwwwって思って買っちゃったw

普通にテレキャス好きだし。結構気に入った。(前は格好悪いけど


次回ライブで着るよ!きっと。




恋色マスタースパークアレンジしてみた
[VOON] masterspark_4
打ち込みとミックスの練習。
ドラムの打ち込みがMidiになったのと、さらに
今回はベースも打ち込み。
実際自分じゃ弾けないようなフレーズとか入れられますねコレw

あと、ところどころオルガンとストリングスも打ち込みで入れてみました。


多分今の僕の技術はこのくらいwギターの方も、打ち込みの方も、ミックスの方もw

時間かかったけど楽しかったなこのアレンジ。またやるかな。

電激ストライカーはつばいびっ!!!


まあ、R18だから買えないんだけどw


全年齢版とか出たら速攻で買う。。。かも。


ヒーロー物。憧れるじゃないか!

もう。胸熱。



あと、d2b VS DEARDROPS のティザーサイトオープンしたね。
これからに期待だ! 8月上旬チケ発売開始だってな。


あ、
IPhoneApp版のDEARDROPSが7月1日に発売だよ!!

やったことない人は是非!PC/PSP版より安い値段で手に入るはずです!
(が、しかし。Ipod版はPCの版準拠。PSP版の追加シナリオは入ってない!)

やっぱみんなPSP版買おうぜ。


Android版も近日発売予定らしい。


やったことない人は是非!

これから夏につかうであろうアイスとか飲み物を
半月分我慢するだけで買えるんだぜ!(一日200円計算)







あ、あとRewriteも発売だね。



CSSいじってみたんだけど
http://aax6621.web.fc2.com/CSStest.html

ブログ風レイアウト。
これ作るのに1時間かかってる。更新とかもけっこう面倒くさそうで。










今回ちょっとMIXも動画と音声の合成も方法変えてるから・・・ってわかんないレベルだねw
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/bousai_bouhan/bouhan/jisyubouhan/hanzaizero.html

松戸市の防犯のポスターが可愛いんだけど。

シンプルながら妙に可愛いキャラなんだけどw


ポスターもらうためにはパトロール参加だって。どうするよ。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19620681


参加したい気分だ。。。(実際するかと聞かれたらやらない



あとコレ
Lat式ミクのフィギュアとかあるのか。

ミクレーシングVerのフィギュアの数倍可愛い。欲しくなる。


まあ、フィギュア買う金あったらエフェクター買いますけど。

BOSSのXT02だっけ。あれ欲しい。





そう、今日は久々にアレンジでもしようかと思って

手頃な曲探してて。結局「ローリンガールにしよう」と思ったんだけどさ。

[VOON] Rollin'Roll'girl
タイトルは適当。

っていうか。


原曲どこいったwwwww
自分でもどうしてこうなったのかよくわからない。

一応コード進行は最低でも原曲通りなはずなので歌ってみればだいたい合うと思いますw

あと、ちょっと低音強すぎ。低音強めのヘッドホンだと凄く聞きにくいかも。


もう、コレ違う曲や( ´∀`)


Aメロは意外と気に入ってるけどねw
なんかギターでコード弾くのもつまらないと思って
スケール気にせずに思ったまま弾いたらフレーズができた。
ハモリも理屈とか考えずにつけたからちょっとおかしいところあるかもw

BPM201くらい。


あと、ごまかすためにライブっぽくリバーブかけたよ!


それにしても、何度聞いてもローリンガールに聞こえない……
ライブ楽しかったあああ!!


首痛いけど。



久々のライブ。
楽しませてもらいましたw

おかげでアクシデント3回あったけどねww


アクシデントその一
  シールドが抜ける。

自分のソロパートの時に、体勢低くして弾いてたんですよ。
で、ソロ弾き終わって。ギターを勢い良くフッと振り上げたら……

足でシールド踏んでてシールド抜けちゃったw

ソロの後はちょうどギターがなかった部分なので良かったけどねw
笑っちゃったじゃんw


アクシデントその二
 ピックが消える

ジャーン!!みたいな所。曲の中でキメるところで勢い良く弾いたら
次の瞬間、指にはピックが握られてなかったwwww
しかも、オバイブ通販で買ったmilktubのピックww
すぐにヘッドに挿してた予備ピック使ったんで演奏は大丈夫だったけど
見つからなかったら悔しいいと思って内心は結構焦ってたりw

結局ライブ後に友達が拾ってくれた。よかった。
$小心者@6621のブログ
わかりにくいけど、結構削れてる。一回しか使ってないのにwライブ本番でしか使ってないのにw

そんだけ荒ぶって弾いてたんですw


アクシデントその三
  落ちるアーム

気づいたらアームが床に落っこちてたwそんだけw
気づかないうちに落ちたってのが怖いぜ・・・・・・


まあ、そんなアクシデントもあったけど


すごい楽しかった。



いつも以上に動いたしな。俺。

跳ねて。しゃがんで。揺れて。叫んで。


楽しかったぁ!!














話変わるけど
デンカレってイイよね。

電気式華憐音楽集団。

ちょっとハマり始めた。

というわけでどーん
[VOON] WhiteWedding
ちょっと指がもたつく。まだまだ練習不足だなぁ……

ソロの部分だけハムPU、ソレ以外はシングルPU
となんだかんだでPUセレクタ変えるのが面倒だけど楽しいw
別にタイトルはこの形を続けるつもりとか無いです。


ご存知のとおり明日はライブですね!




久々にがっつりギターをかき鳴らせる舞台なので


結構楽しみですw



最近のむしゃくしゃした思いをすべて吐き出してきたいと思います!





ガルデモのライブ映像をたまたまネットで見かけたのでフラっと見てたんですけど


LiSAさんの客の乗せ方上手いなぁ。

映像で見てる俺までテンション上がっちゃった。


でもやっぱLiSAさんはガルデモとしてじゃなくてLiSAさんとしてのほうが好きだなぁ。


LiSAさんのライブ映像もいつか見てみたいなぁ。




と、いうことがあってガルデモでテンション上がってきたので
[VOON] Alchemy0611
[VOON] CrowSong0611
ガルデモ弾いてみた。
久々に弾くと気持ちいいねっ!ガルデモの曲は。


さて、明日は暴れるぞ!