名古屋市千種区本山、
AEA認定講師・インターナショナルエステティシャンで
全国で6番目・名古屋地区初の服部式美筋形成リフトアップマスター
サロンドミウラ・ミウラアイ先生による「別人級美人エステ」1期生
「効く施術」にこだわる エイジングケアサロン
アプリリスの 岡田愛子です。

 

 

最近はインスタとFacebookの投稿がメインとなっております。

 

よろしければフォローしてくださいおねがいキラキラ下矢印

 

アプリリスInstagram

 

岡田のFacebook

 

 

 

地中海クルーズ記を投稿中です!

 

地中海クルーズ記①~エミレーツ航空でローマへ~

 

地中海クルーズ旅行記②ローマ空港~コスタスメラルダ乗船へ

 

地中海クルーズ旅行記③~モナコ編~

 

地中海クルーズ旅行記④~仏マルセイユ観光編① 

 

地中海クルーズ旅行記④~仏マルセイユ観光編②

 

地中海クルーズ旅行記⑤~バルセロナ編① 

 

地中海クルーズ旅行記⑤~バルセロナ編②

 

地中海クルーズ旅行記⑥~スペイン・マヨルカ島編①

 

地中海クルーズ旅行記⑥~スペイン・マヨルカ島編②

 

 

今年に入り最初の投稿になります。
 
年始に起きた能登半島地震の状況が日ごとに明らかになるにつれ、
被害の大きさに心を痛めるとともに
これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。
 
被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
 
このような時期にどのような発信をしていくべきか?
悩みもありましたが
 
私が出来ることは
日常生活を送る事ができる事に感謝をしながら、
サロンに来て下さる方や家族・友人など周りの人達に明るい影響を与えられるよう心がけて過ごすこと。
日本経済発展のために経済を回すこと。
 
という思いに至りました。
 
 
という訳で
 
前回から少し間が空いてしまいましたが…
クルーズ記の続きを記していきたいと思います。
 

 

 

 
コスタスメラルダ地中海クルーズ6日目。
 
モナコ・マルセイユ・バルセロナ・スペインマヨルカ島と巡った後は
 
丸一日かけてイタリア・シチリア島へ向かいます。
 

 

綺麗な青空!観光日もですが、航海日の青空も同様にとても嬉しいものです。

 
 
コスタ・スメラルダ号はクルーズ船の中でも大型の部類に入り、
 
乗客定員は5,200名、クルーを入れると約7,000名近くが乗船出来るという、巨大客船です。
 

 

船尾にある ゛スペイン階段”

 
 
エレベーターもデッキ17〜18くらいまであり、全長337m。
 
1週間の航行日の中でも全ての施設を回りきる事は難しいくらいです。
 
image
階段の背景は各階ごとに違ったイタリア絵画をモチーフにした壁画で飾られています
 
 
image
こんなおしゃれなバーが点在、゛こんな場所にこんなお店あったんだ?!”と毎日のように発見していました
 
 
 
朝はゆっくり、船首寄りにある客室から一番離れた最後尾のレストランへ。
 
ラッキーなことに、最後尾窓際のソファ席が空き、
 
後ろへ流れていく海を眺めながらの最高な朝食でした🥞

 

時間が許すなら、ず~っと海を眺めていたかった~

 

 

屋上デッキからは
スライダープールと見渡す限りの大海原の眺め。
 
この後、私もドーナツスライダーにチャレンジ!
久しぶりのスライダーは楽しかった〜😆

 

 

息子もキッズスライダーを大はしゃぎでエンドレスで滑っていました。
 
(後で聞いたら、旅の中でこれが一番楽しかったとか。それもちょっと微妙…😅)
 
 
 
ハンモックのような椅子があったり

 

 

 

 

子どもの遊び場があったり(夏季は水遊びができるエリアみたい)

 

 

 

バスケやフットサルができるコートがあったり

 

 
 
イタリアにまつわるファッション、車、インテリアなどを展示したミュージアムがあったり

 

image
 
 
色んな場所で様々なイベントが開催されていて 

 

 

 

船内を回っていても本当に飽きません。
 
(そしてイタリア人(おそらく)たちのノリの良さ!結構なご年配の方でも楽しそうにダンスしたりしている)
 
 
 
お昼もビュッフェレスランへ。
 
 
 
デッキで海を眺めながら頂いた特大鍋の炊き立てパエリア🥘は、
 
シチュエーションも味方して本当に美味しかった〜😊
 
 

 

ハム!ハム!ハム!

 

 

 

クルーズの魅力は沢山あって   
 
食事もその大きな一つですが
 
 
 
朝日・夕日や夜の月や星、など…
 
海上ならではの空の美しさがあると思います。
 
 
海に沈みゆく夕陽、
 
海面まで染めるような真っ赤な朝焼け、
 
波の音をBGMに夜空と海面を明るく照らす月…
 

 

 

 

 
息を呑むほどに、吸い込まれるように美しく、
とても写真や動画に収めきれるものではありませんでした。
 
 
 
終日クルーズの夜は
 
フォーマルナイトといって、ちょっと正装をしてディナーに出掛けます🍽️
 
 
息子もこの夜のためにスーツを持参して、
 
しっかりオシャレして出掛けましたよ😊
 

 

 

 
 
ディナー後は私だけスパへキラキラ
 

 

 

予約するタイミングが遅かったので
 
夜の遅い時間しか空いていなかったのですが、
 
逆に深くリラックスして受けられたので これはこれで良かったです。
 
 
 
 
スパからの帰りに通った屋内プール。営業終了後で、清掃されてプールの水が抜かれていました。
 
(船上なのにプールの水も抜いて入れ直すまで出来るんだ~!びっくりと、驚きました)

 

送り込んでくれた夫に感謝🙏✨
 
部屋に戻ったら、父息子(おやこ)はすでに夢の中でした😴😴
 
 
このようなわけで
 
終日クルーズは長いようで、あっという間に過ぎました。
 
 
〈続く〉
 
 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
エステ歴22年、名古屋市千種区本山で開業して12年
延べ15,000人以上の施術経験を持つオーナーエステティシャンによる、歪みを整えて楽痩せを叶える大人女性のためのサロンです
 
◎サロン1番人気メニュー
歪みを整えて美姿勢に・楽痩せを叶える✨
#アプリリスミューズセラピー
 
◎小顔リフトアップを叶えるフェイシャルも人気💕
⚫︎リンパ・血液・筋肉・骨格・気の巡りを整えて「美筋」を育てるリフトアップ術
服部式美筋形成リフトアップが
(全国6番目のマスター資格保持)
 
⚫︎韓国式骨筋法を取り入れた「痛気持ち良い」小顔術
服部式骨筋小顔
 
◎全メニュー初回体験コースあります

LINE@

友だち追加

 

 image

image

HPはこちら

image

 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
◎地下鉄東山線本山駅より徒歩4分
🅿️ビル1階にコインパーキングあり
名古屋市千種区楠元町2-60-2
the LOFT2C号室
📞052-734-9770
 
◎営業時間
10時〜18時(最終受付15:30〜16時)
不定休(土日祝営業しています)
 
☑︎完全個室プライベートサロン
☑︎完全予約制
☑︎換気・消毒対策実施
 
#クルーズ 
#クルーズ旅行 
#地中海クルーズ
#コスタクルーズ 
#コスタスメラルダ
#ヨーロッパ 
#ヨーロッパ旅行 
#子連れクルーズ 
#家族旅行
#地中海