私の1月。2020年~2022年かっての1月振り返る。 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

ご飯を食べてお腹いっぱいになったので、
「かっての1月」を振り返る。

2020年1月はダイヤモンドプリンセス号新型コロナウイルスの話を聞いた頃でした。
会社の同僚が中国出張から帰国。なんだか社内がピリピリしてた。社内の雰囲気は悪くなる。嫌な予感は的中した。私は3月末にこの会社から整理解雇を告げらる。

2021年1月は失業者として訓練校で介護の勉強していた。お正月は連続飲酒発作の一歩手前。お正月明けから3月まで、私は訓練校に通いながら全身精密検査を受けました。睡眠時無呼吸症候群やアタマの病気の各種検査。3月に介護訓練を補講で修了するが、直後にアルコール依存症の告知。
失業中に就労不能90日となりました。

2022年1月は介護施設で働いていましたが、月半ばに適応障害と医師から就労不能宣告。コロナで入院先は見つからず、ひたすら飲まないで生きる人の集まりを回りました。

振り返ると、かっての私の1月、
安定した毎日を過ごしてはいませんね。

飲んでいた頃は
失業して、病気が悪くなり、酒が増える。
酒が増えて、生活が成り立たなくなり、
別の病気になる悪循環。

私は飲まないで生きる今日一日の
健康とお仕事に感謝です。