私の1月。振り返り。 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

今年の私の1月は「寝ずに、食べずに、動き続けた」みたい。
すごく長く感じたひと月でした。
 
大晦日は飲まないで生きる人のイベントに参加しました。
場所は奈良県五條市。
飲まない年越し宿泊研修です。
私が参加した分かちあい
テーマは「どうやればうまくいくのか」。
4時間の日帰り。
ちょっと顔出しただけです。
 
私の仕事場は下水処理場なので、
今年のお正月は日勤日勤夜勤明けです。
 
私に正月休みありません。
1月の休日は10日です。私の二十四時間、自由な時間は休日以外にもあります。
 
まずは、JR18きっぷで5日毎の日帰り遠足してました。米原、大垣、岐阜、名古屋、豊橋に行きました。前回は夏、前々回は春。次の春きっぷも行くつもり。
1月10日豊橋~大垣。
帰宅直後に私は風邪をひきました。
 
だんだん食欲なくりました。
食べずにいると、私の気分は変調します。
私の場合は、空元気になるみたい。
 
身体の不調が気分を変調させて、
私の行動パターンを変える事は、
17歳の時から知っている。
 
「よく食べて、よくねむり、よくうごく」
 
アタマでわかっていても、デフォルトできずに、私はおかしな行動を止められない。
 
この1月がどうであったのか、
具体的なおかしな行動は、
なんであったのかを黙想しています。