今日はホームグループの日。私はお休み。 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

只今私はお仕事小休憩です。
 
今日は火曜日。
19時~20時は私のホームグループが飲まないで生きる人の集まりを開催しましたよ。
 
月のうち、
3週がプログラム。Text本読みです。
1週がテーマの分かちあい。
 
私のグループは20年位の歴史があります。長く所属している人は今年3月で18年。
すべてのグループは参加者の献金でやり繰りしています。
グループが集まり地区。
地区が集まり地域。
 
この本にはアメリカカナダのグループが経験したグループの盛衰が記されてます。
歴史ではなくて、グループをテーマにした個人の物語。
 
実は、只今私にとっては
ホームグループの居心地悪い。
これは私個人の意見です。
何だろう?
ふわふわ仲良し茶話会みたいなんです。
 
ホームグループの入会方法は
自分がホームグループを名乗ればOK。
 
私は半年以上ホームグループ名乗らない。
しかし、他地域へ遠足に行った時は名乗りますよ。これは私の身勝手です。
 
ここの人は誰も何も言いません。
私はここの集まりにいる時は、
自分の主観を生きてます。
私はグループを場所で決めました。
 
「人は変わるけど、場所は変わらない」
 
かっての私は飲み屋で会社の悪口を肴にして泥酔してました。
今の私は感情の酔っぱらい。
これをドライドランクと呼ぶらしい❗️
 
会社もホームグループも家族も
私がかわればすべてがかわる。
私の見方の問題かもしれない?
 
今日も勝手にホームグループの
棚卸しをしてました。
 
ここに来て3月16日で2年です。
私はホームグループを休む時
落ち着きません。