**あっchanのMamaDiary** -246ページ目

IKEAと海遊館


昨日は午後からばぁばとおでかけ♪♪

まずはばぁばリクエストでIKEAへきらきら
なにげに大阪のIKEAに行くのは初でしたうえ

さくちゃんは行きの車の中から
ずっとお昼寝してくれてたので
ゆっくり見られました~スマイル

そしてレジを終わらせソフトクリームを買ったら起床ヮラ(∀)

空気読めてるね苦笑

でも寝起きであまり食欲がなかったのか
そんなに欲しがらなかったな溜息


そのあとは近くにある海遊館へきらきら

もう大阪に帰ってきた日から
車に乗ると連れてってもらえると思ってるらしく…ずっと催促してきてたよ苦笑

今回も相変わらずの興奮っぷりでした溜息

次のコーナーにどの生き物がいるのかも
ほとんど覚えてたし♥akn♥

イルカのところでは
イルカが通るたびに大きな声で
「うわうわうわうわうわ!!!」
と指をさしながら地団駄踏んでましたヮラ(∀)

反応がおもしろくて仕方ないヮラ(∀)

そしていちいちママに
「ママおいで!」と水槽の前で
すぐ隣にしゃがまないといけなくて…
お腹が大きいなかで何度も立ったりしゃがんだりするのが疲れましたakn

そしてこの日歩いてたら
今回の妊娠で初めて
足の付け根がピキっと何度か痛くなった♥akn♥

そろそろそんな時期なのね溜息

ついに明日で臨月!
この夏は産後しばらく出掛けられないし
可能な限りさくちゃんとの夏の思い出作ってあげたいなきらきら



Android携帯からの投稿

梅田でおかいもの


昨日はばぁばと梅田へおでかけ♪♪

まずは出来たばかりのグランフロント大阪へきらきら

ばぁばおすすめのイタリアンのお店でランチして
一番行きたかったZARA HOMEでお買い物はーと

ZARAのインテリアや雑貨が売られてるんだけど、ベビー用品も充実してましたあひる
ベビー布団がすごい可愛かったな~ハート

おくるみや洋服を入れるカゴなどゲット顔

横浜にも出来たらしいから
自宅の分はまた千葉に帰ったら改めて見に行きたい~きらきら

そのあとは伊勢丹でさくちゃんの服をゲットはーと

セールで安くなってましたうえ

さくちゃんはばぁばにミキハウスのおもちゃを買ってもらってました♪♪


そしたら育児diaryもらっちゃったきらきら
さくちゃんのときはもらう機会がなかったので嬉しい顔
がんばって書いてみよっと!

そのあとはさくちゃんが勝手におもちゃ売り場に行ってしまい…
あっちこっちで遊び倒してました苦笑


阪急も見たかったんだけど
さくちゃんもグズグズになってきてたので断念溜息

買い物してると妊婦ということを忘れるぐらい果てしなく動けるわーヮラ(∀)




Android携帯からの投稿

ばぁちゃんと


昨日は義母とおでかけしてきました♪♪

久々だったけど
さくちゃんはちゃんと覚えてて
会うなり
「ばぁーちゃんあひるあれ?じじは??」
とお仕事でいないじじのことも覚えてましたきらきら

まずはランチして
**あっchan**のブログ-1372721730563.jpg

悪さばっかりしてやんちゃっぷりを
ばぁちゃんにしっかり見せつけてたよしずく

そして近くのイオンへ向かう途中で
さくちゃんが寝たので
カートに乗せて
ぶらぶらショッピングしたり
お茶したりしました♪♪

ちょうどイオンを出るころにさくちゃん起床うえ

早速パンをおねだりして買ってもらってました苦笑

おそらくメロンパンナちゃんをきっかけに
最近メロンパンを覚えたさくちゃん…
「メロンパンほしい」
とメロンパンを指差して選んでましたakn

帰りはばぁちゃんの手を引っ張って
ばぁちゃんと離れるのをいやがってた♥akn♥

まだまだこっちにいるし
またすぐ遊んでもらおうねクマ



Android携帯からの投稿