IKEAと海遊館
昨日は午後からばぁばとおでかけ

まずはばぁばリクエストでIKEAへ

なにげに大阪のIKEAに行くのは初でした

さくちゃんは行きの車の中から
ずっとお昼寝してくれてたので
ゆっくり見られました~

そしてレジを終わらせソフトクリームを買ったら起床

空気読めてるね

でも寝起きであまり食欲がなかったのか
そんなに欲しがらなかったな

そのあとは近くにある海遊館へ

もう大阪に帰ってきた日から
車に乗ると連れてってもらえると思ってるらしく…ずっと催促してきてたよ

今回も相変わらずの興奮っぷりでした

次のコーナーにどの生き物がいるのかも
ほとんど覚えてたし

イルカのところでは
イルカが通るたびに大きな声で
うわうわうわうわうわ!!!
と指をさしながら地団駄踏んでました

反応がおもしろくて仕方ない

そしていちいちママに
ママおいで!
と水槽の前ですぐ隣にしゃがまないといけなくて…
お腹が大きいなかで何度も立ったりしゃがんだりするのが疲れました

そしてこの日歩いてたら
今回の妊娠で初めて
足の付け根がピキっと何度か痛くなった

そろそろそんな時期なのね

ついに明日で臨月!
この夏は産後しばらく出掛けられないし
可能な限りさくちゃんとの夏の思い出作ってあげたいな

Android携帯からの投稿
梅田でおかいもの
昨日はばぁばと梅田へおでかけ

まずは出来たばかりのグランフロント大阪へ

ばぁばおすすめのイタリアンのお店でランチして
一番行きたかったZARA HOMEでお買い物

ZARAのインテリアや雑貨が売られてるんだけど、ベビー用品も充実してました

ベビー布団がすごい可愛かったな~

おくるみや洋服を入れるカゴなどゲット

横浜にも出来たらしいから
自宅の分はまた千葉に帰ったら改めて見に行きたい~

そのあとは伊勢丹でさくちゃんの服をゲット

セールで安くなってました

さくちゃんはばぁばにミキハウスのおもちゃを買ってもらってました

そしたら育児diaryもらっちゃった

さくちゃんのときはもらう機会がなかったので嬉しい

がんばって書いてみよっと!
そのあとはさくちゃんが勝手におもちゃ売り場に行ってしまい…
あっちこっちで遊び倒してました

阪急も見たかったんだけど
さくちゃんもグズグズになってきてたので断念

買い物してると妊婦ということを忘れるぐらい果てしなく動けるわー

Android携帯からの投稿
ばぁちゃんと
昨日は義母とおでかけしてきました

久々だったけど
さくちゃんはちゃんと覚えてて
会うなり
ばぁーちゃん
あれ?じじは??
とお仕事でいないじじのことも覚えてました

まずはランチして

悪さばっかりしてやんちゃっぷりを
ばぁちゃんにしっかり見せつけてたよ

そして近くのイオンへ向かう途中で
さくちゃんが寝たので
カートに乗せて
ぶらぶらショッピングしたり
お茶したりしました

ちょうどイオンを出るころにさくちゃん起床

早速パンをおねだりして買ってもらってました

おそらくメロンパンナちゃんをきっかけに
最近メロンパンを覚えたさくちゃん…
メロンパンほしい
とメロンパンを指差して選んでました

帰りはばぁちゃんの手を引っ張って
ばぁちゃんと離れるのをいやがってた

まだまだこっちにいるし
またすぐ遊んでもらおうね

Android携帯からの投稿



