頭痛さらば♪
薬のおかげで
月曜日から続いていた頭痛、
やっとおさまってきました

頭ってこんなに軽かったっけ?(* ̄∇ ̄*)
立ったり座ったり、歩いたりするだけで
ズキーンと激痛がはしってたので
すっきり爽快です



あとは風邪と蓄膿症の影響で
嗅覚と味覚が1週間以上まったくないので
それが治れば完璧

せっかく実家にいてお母さんが美味しいご飯作ってくれてるのに
何を食べても味がないのは
ほんとにつまんない…(´д`|||)
一人目妊娠中はインフルになり、
産後2ヶ月で肺炎になり、
今回はこれだし
妊娠出産ってそれだけ体に負担がかかってるんだね

普段が丈夫すぎるので
ついついすぐ治るだろうと
病院に行くのも避けがちだけど…
これからは妊娠に関係なく
少しでも異変があったら
すぐに病院に行こうと思いました

子供が二人になるのに寝込んでられないよね

かぁちゃんしっかりせねば(・ω・`=)ゞ
Android携帯からの投稿
蓄膿症。。
昨日の夕方から生まれて初めてくらいの
激しい頭痛に襲われてしまいました

10日ぐらい前から咳と鼻水が出てて
なかなか治らず…
そろそろ治りかけかな~と思ってたらの
激しい頭痛

いろいろ調べたら症状の当てはまるものがあったので
今日は耳鼻科へ行ってきました。
結果、蓄膿症でした

鼻の奥に膿がたまっててその菌が鼻の周辺まで行き渡ってるから
頭痛がするとのこと。
妊娠中は粘膜とかが弱ってるから
風邪をこじらせて発症する人が多いらしいです。
確かにネットでも妊婦さんの経験談が多かった。
幸いそこまでひどくはなかったので
妊婦でも飲める薬を飲んで治すことになりました。
ネットで調べてたら金属の棒を突っ込んで
膿を取られたとか書いてて
すっごいビビって行ったんだけど
薬で済んでよかった(;_;)
でも頭痛は昨日ほどじゃないもののまだずーっと続いてます

早く膿がなくなればいいな

こんな頭痛の中、陣痛まできたらと思うと
ゾッとする…。
昨日の妊婦健診ではまっだまだ産まれそうにないって言われたからたぶん大丈夫だと思うけど(´・ω・`)
Android携帯からの投稿
神戸アンパンマンミュージアム
今日はばぁばと妹と一緒に
神戸にオープンした
アンパンマンミュージアムに行ってきました

オープンしたての頃は何時間も並んでたらしいけど
今日はすんなり入れたよ

でも日曜日ということで中はかなりこみ合ってた

さくちゃんかなり楽しんでました


帰りはばぁばにアンパンマンの風船やおかきをおねだりして買ってもらってたよ

ミュージアム自体はワンフロアで結構狭かった

同じ入場料なのに横浜のほうが3~4倍ぐらい広いと思う

ショッピングモールのほうはほとんど同じ規模だったけど。
次行くならまた横浜に行きたいな

そのあとは苦楽園にあるAirbuggyのお店へ

ベビちゃん用にAirbuggyに取り付けるマキシコシを購入しました

簡単に取り外しが出来て
チャイルドシートとしても使えるし
持ち運びもできるので便利そう

さくちゃんはもうベビーカーは基本拒否だけど、
イヤイヤながらも乗せれば乗ってくれたり
まだお出かけ中にお昼寝することもあるから
簡単な小さいバギーを買おうかなぁと検討中です

Android携帯からの投稿



