妊婦健診*37w4d
今日は1週間ぶりの健診でした

10ヵ月に入って2回目。
ベビちゃんは推定2710グラム。
外食が続いちゃったので
ママはプラス1キロ

そしてなんと子宮口が
院長先生の指一本半分くらい
開いてました

結構グリグリされて痛がってたら
無痛分娩をすすめられたよ

もしも陣痛に耐えられそうになかったら
無痛にしてもらおうと思ってます。。
その場での対応も可能らしいので(>ω<、)
近いうちに産まれそうか聞いてみたら、
陣痛次第だからなんともね~
と言われました

さくちゃんのときは
予定日2日超過して破水からのスタートで
その日の健診でも子宮口はがっちり閉じてたし
陣痛からのスタートってどんな感じなんだろうな…。
今回はどんなかんじでスタートするのかな?
子宮口が開いてるなんて言われたら
急に緊張してきちゃいました

午後からは産院で後期の母親学級があったので
それにも参加してきました

今回の妊娠では市が主催のものも1度も参加しなかったし、
せめて産院では受けておこうと思って

説明のパワポの中になぜか院長先生の飼い猫の紹介コーナーがありおもしろかったです笑
でも福をもたらす猫ちゃんらしいので
あやからせてもらいました

そして帰宅後、今日の内診後に入れられた
タンポンを抜いたら
しっかりと出血した跡が…!
内診によるものかな?
それともおしるしってやつ?
いきなり破水するのもかなりビックリするけど、
なんかじわじわ近づいてくるのも落ち着かないなぁ

Android携帯からの投稿
USJ♬
14日(日)
いとこ達と妹とでUSJに行ってきました

さくちゃんは初USJ❣❣
ママは4~5年ぶりでした

いろいろ新しく出来ているのは知ってたけど
うちがよく行ってた頃とは随分変わってた!!
さくちゃんはユニバーサルワンダーランドという
子供向けのエリアでほとんど遊んだよ

でもここでさえも子供や妊婦に対する
乗り物の制限が厳しくて…
さくちゃんが乗りたがったスヌーピーやエルモの乗り物は身長92センチ以上や、3歳以上じゃないとダメだったりで
残念な感じでした

ディズニーランドならたくさん乗れるのに

とりあえずメリーゴーランドには乗れました

ここでも妊婦は乗っちゃダメで横に立つならオッケーとのこと。
ディズニーは乗れたのに

立つほうがしんどいんですけど

さくちゃんは喜んでたからいいけどさ

室内で遊ぶところも充実してた

この滑り台でさえも3歳以下の子は
一人で滑っちゃだめとのことで
スタッフに止められ
妹ちゃんと滑りました

途中いとこと妹ちゃんだけで
ジェットコースターなどに乗りに行ったので
さくちゃんとふたりの時間もありました

おやつ食べたり
ジョーズの前で記念撮影したり
エルモにも会えた

このあと、さくちゃんは妹ちゃん達とジョーズのアトラクションに乗りました

(ママは妊婦だからやっぱり乗れず
そんなに激しくないのに…)久しぶりで楽しかったけど、
さくちゃんが3歳を過ぎたらまた改めて来たいなぁ~と思いました

そして今度はパパとおなかのベビちゃんも一緒に

Android携帯からの投稿











