**あっchanのMamaDiary** -242ページ目

妊婦健診*37w4d


今日は1週間ぶりの健診でしたきらきら
10ヵ月に入って2回目。

ベビちゃんは推定2710グラム。

外食が続いちゃったので
ママはプラス1キロakn


そしてなんと子宮口が
院長先生の指一本半分くらい
開いてましたビックリ

結構グリグリされて痛がってたら
無痛分娩をすすめられたよ♥akn♥

もしも陣痛に耐えられそうになかったら
無痛にしてもらおうと思ってます。。
その場での対応も可能らしいので(>ω<、)


近いうちに産まれそうか聞いてみたら、
陣痛次第だからなんともね~
と言われましたakn

さくちゃんのときは
予定日2日超過して破水からのスタートで
その日の健診でも子宮口はがっちり閉じてたし
陣痛からのスタートってどんな感じなんだろうな…。

今回はどんなかんじでスタートするのかな?

子宮口が開いてるなんて言われたら
急に緊張してきちゃいました♥akn♥


午後からは産院で後期の母親学級があったので
それにも参加してきましたきらきら

今回の妊娠では市が主催のものも1度も参加しなかったし、
せめて産院では受けておこうと思ってうえ

説明のパワポの中になぜか院長先生の飼い猫の紹介コーナーがありおもしろかったです笑
でも福をもたらす猫ちゃんらしいので
あやからせてもらいましたヮラ(∀)


そして帰宅後、今日の内診後に入れられた
タンポンを抜いたら
しっかりと出血した跡が…!

内診によるものかな?
それともおしるしってやつ?

いきなり破水するのもかなりビックリするけど、
なんかじわじわ近づいてくるのも落ち着かないなぁakn




Android携帯からの投稿

妊婦健診*36w3d


8日(月)

10ヵ月に入って1度目の健診。

ベビちゃんもママも順調はーと

推定2631グラム。
ママは前回からマイナス0.4キロ。


血液検査がありましたがこちらも異常なしきらきら

NSTもありました♪♪

子宮口はがっちり閉じててまだまだ産まれそうにないね~とのことでした!

ベビちゃんは両手でお顔を隠してたので
お顔は見れず♥akn♥

この日はまだ咳を頻繁にしてたので
先生に妊婦さんが風邪ひいちゃダメだよ~
とやさしく注意されましたakn




Android携帯からの投稿

USJ♬


14日(日)

いとこ達と妹とでUSJに行ってきましたきらきら

さくちゃんは初USJ❣❣

ママは4~5年ぶりでしたスマイル


いろいろ新しく出来ているのは知ってたけど
うちがよく行ってた頃とは随分変わってた!!

さくちゃんはユニバーサルワンダーランドという
子供向けのエリアでほとんど遊んだよはーと

でもここでさえも子供や妊婦に対する
乗り物の制限が厳しくて…
さくちゃんが乗りたがったスヌーピーやエルモの乗り物は身長92センチ以上や、3歳以上じゃないとダメだったりで
残念な感じでした♥akn♥

ディズニーランドならたくさん乗れるのにしずく

とりあえずメリーゴーランドには乗れました溜息

ここでも妊婦は乗っちゃダメで横に立つならオッケーとのこと。
ディズニーは乗れたのに溜息
立つほうがしんどいんですけどヮラ(∀)

さくちゃんは喜んでたからいいけどさakn

室内で遊ぶところも充実してたきらきら




この滑り台でさえも3歳以下の子は
一人で滑っちゃだめとのことで
スタッフに止められ
妹ちゃんと滑りましたしずく

途中いとこと妹ちゃんだけで
ジェットコースターなどに乗りに行ったので
さくちゃんとふたりの時間もありましたはーと

おやつ食べたり


ジョーズの前で記念撮影したり


エルモにも会えたはーと


このあと、さくちゃんは妹ちゃん達とジョーズのアトラクションに乗りましたきらきら
(ママは妊婦だからやっぱり乗れずウキャー!そんなに激しくないのに…)

久しぶりで楽しかったけど、
さくちゃんが3歳を過ぎたらまた改めて来たいなぁ~と思いました♥akn♥

そして今度はパパとおなかのベビちゃんも一緒にあひる



Android携帯からの投稿