蓄膿症。。 | **あっchanのMamaDiary**

蓄膿症。。


昨日の夕方から生まれて初めてくらいの
激しい頭痛に襲われてしまいましたorz

10日ぐらい前から咳と鼻水が出てて
なかなか治らず…
そろそろ治りかけかな~と思ってたらの
激しい頭痛しずく

いろいろ調べたら症状の当てはまるものがあったので
今日は耳鼻科へ行ってきました。

結果、蓄膿症でしたorz
鼻の奥に膿がたまっててその菌が鼻の周辺まで行き渡ってるから
頭痛がするとのこと。

妊娠中は粘膜とかが弱ってるから
風邪をこじらせて発症する人が多いらしいです。
確かにネットでも妊婦さんの経験談が多かった。

幸いそこまでひどくはなかったので
妊婦でも飲める薬を飲んで治すことになりました。
ネットで調べてたら金属の棒を突っ込んで
膿を取られたとか書いてて
すっごいビビって行ったんだけど
薬で済んでよかった(;_;)

でも頭痛は昨日ほどじゃないもののまだずーっと続いてます↓↓

早く膿がなくなればいいな溜息

こんな頭痛の中、陣痛まできたらと思うと
ゾッとする…。

昨日の妊婦健診ではまっだまだ産まれそうにないって言われたからたぶん大丈夫だと思うけど(´・ω・`)




Android携帯からの投稿