**あっchanのMamaDiary** -209ページ目

七草粥


今日は1月7日ということで
七草粥を食べましたカトラリー

おかゆ大好きなので、
山盛り2杯平らげましたラブ

無病息災を願って…きらきら


年末年始は
てっちり(ふぐ鍋)を3回
すき焼き
焼き肉
旦那と二人で鶏料理の居酒屋にも行ったり
おせちやお雑煮
などなど…

とにかく食べまくってたので
胃も休まったかなはーと

うちは授乳中だから体重も気にすることなくひたすら食べたけど
旦那は体重が増えてたらしくおなかがますます醜いです( ´△`)



Android携帯からの投稿

仕事始め


5日に自宅に戻り、
昨日もパパは有休をとってたので
我が家は今日からまた日常に戻りましたー音符

さくちゃんは大好きなパパと
11日間も一日中一緒だったので、
今朝仕事に行くときは
さすがにしつこく引きとめて泣いてましたakn

行ってからも
「パパすぐ帰ってくる?ううっ...」
「パパまだかなぁ…」
と30分おきぐらいに言ってたしずく

休みのあいだのワガママっぷりもすごかったのでどうなるかと思ったけど、
パパが仕事に行ってからはまたいつも通りに戻ったよ~溜息


今日は郵便局に行き
早速大量にもらったお年玉を
二人の通帳にそれぞれ入れてきましたきらきら

いつものように駅で電車をみて
さくちゃんだけ初詣に行ってなかったので
近所の神社を参拝してきましたスター


またまたリクエストで砂遊びも!


今日は日中はあったかかったので
散歩も公園遊びも心地よかった~♪♪

今年はさくちゃんを
プレ保育(もしくは4年保育の幼稚園も検討中…)に行かせる予定だし、
今までとはまた違った一年になるかな?

こんなふうに一日中べったりなのもあと少しだし
1日1日を大切に過ごしていきたいなぁと思いますクマ


Android携帯からの投稿

☆2014☆


あけましておめでとうございますきらきらきらきら

マイペース自己満なブログですが
今年もよろしくおねがいします\(^^)/


さくちゃんの熱は元旦の朝にやっと平熱に戻り、元気いっぱいになりましたはーと


iPadに夢中な二人あひる


元旦当日は、
朝から実家で母の手作りのおせちなど
ごちそうをたらふく食べたよ音符
(旦那と父は昼の3時ごろまで飲み続けて、一升瓶が空っぽになってましたたり)

さくちゃんおーちゃんは
みんなからお年玉もらってましたきらきら

夕方に旦那、妹、おーちゃんとで初詣へあひる
(さくちゃんは昼寝してたし病み上がりなのでジジババとお留守番)

うちは久しぶりにおみくじで大吉が出ました( 〃▽〃)

いいことばかり書かれてたし嬉しいなラブ
いい一年になるといいなぁきらきら

夜からは義実家に行きましたスター


Android携帯からの投稿