**あっchanのMamaDiary** -207ページ目

ほふく前進


今日は朝からリトミックにいってきましたきらきら

さくちゃん、またお気に入りの女の子を見つけて
早速手をつないだかと思えば、
みんなが輪になってるところの真ん中で二人で抱き合ってみんなに笑われてたしずく

ママは恥ずかしかったよ…。

ほんと先が思いやられる♥akn♥

ひたすら走り回ってたし
おとなしく参加してくれる日はいつだろうかウキャー!

おーちゃんは結構反応が良くて
手遊びなんかも一緒に手を動かしてあげるとニコニコで楽しんでいたようでしたきらきら

そんなおーちゃん、
年明けから成長がめまぐるしいですakn

まだ5ヶ月なのに
ほふく前進をマスターして
もう部屋中動き回ってます♥akn♥

部屋の真ん中にいたかと思えば
ちょっと目をはなしたすきに

窓際まで移動してたりたり

悪さも一人前。

オムツ入れを見つけてはすごい勢いで進んで散らかしたり♥akn♥

さくちゃんは進み始めたのもおむつを散らかすのも7ヶ月のときだったのでだいぶ早い~たり

ママとしては全然ゆっくりでいいんだけど…
おーちゃんはママの思いとは逆に早く動きたくて仕方ないみたいですakn

さくちゃんよりやんちゃになりそうな予感。。


Android携帯からの投稿

三連休


土日は近場をぶらぶら

外食が続いたのでママは楽させてもらいましたラブ

そして連休最終日の今日は
車で高速で一時間ぐらい
少しだけ遠出して

海鮮を食べに行きました♪♪


有名なところみたいで昼過ぎだったけど並んだよ!
穴子は肉厚でおいしかったけど、
大きすぎてパパと分けても食べきれずakn
(写真にはないけどプラス8貫のお寿司も食べた)
イカのかき揚げもデカすぎ&てんこ盛りすぎて食べきれず。。
とりあえずなまものだけは食べきったけどさすがに残し過ぎなので10円で持ち帰り用の容器がもらえるのでお持ち帰りしました苦笑
量が多いからそうする人も多いみたい。

周辺に市場みたいなのもあって、見てるだけでも楽しかったですきらきら

そのあとはドイツ村のイルミネーションを見に行きましたスター

夕方に着いたけど、次第に暗くなっていって
めちゃめちゃキレイでしたきらきら

さくちゃんはところどころにある小屋が気に入ったみたいで
全部制覇してたよakn


観覧車にどーしても乗りたいとグズって乗ったり。
15分ぐらい並びましたakn

乗る前に写真を撮ってくれるんだけど
パパはちゃっかり購入してた苦笑
キレイに撮れてるとついつい欲しくなるよねヮラ(∀)
さくちゃん何気に初観覧車だったしいい記念になったかなきらきら

そして帰りは爆睡でした音符

おーちゃんは振り回しちゃったけど
イルミネーションを興味津々な感じでみたり
それなりに楽しんでくれたかなあひる

お出かけ中だけでも3回もうんちされてママは大変だったけど苦笑

赤ちゃんだからこればっかりは仕方ないよねakn



Android携帯からの投稿

トイレ記念日♪


今日さくちゃんが初めてトイレでうんちできました(*≧∀≦*)

しかも自分から行くって言ったんですきらきら

せっかくの記念日なので赤裸々に書きます笑

※汚い話なのでここから注意※





部屋の掃除をしてたら突然さくちゃんが
「さくトイレ行きたいの」って。

最近おしっこでさえもずいぶんご無沙汰だったので思わず
「トイレでなにするの?」
って聞いちゃいましたakn

そしたら
「うんちするの」って!

またまたーと思い
「え?ほんと?」
って何度も聞いてしまった苦笑

なんとも言えない表情で
「うん。ほんと」
って言うんでトイレに座らせ

いつもうんちのときは
隠れて静かにするので
「一人の方がいい?ママちょっと離れてようか?」
って聞くと

気張りながら
「うん」って笑

しばらくして覗いたら
「ちょっとうんち出たの」
って言うんで便器を覗いてみると
モノは見えない。。

でもうちの便器は中に入り込むのでほんとにちょっと出たのかも?
と思いながら
おしりを拭こうとしたらしっかり付いてました!!

さくちゃんすごい~ラブきらきらきらきら

この調子でまた教えてくれたらいいなぁあひる

うんちだけでもできるようになってくれるとだいぶ助かるのになぁ音符

でも焦らずさくちゃんのペースでがんばってくれたらなぁ~と思いますクマ





Android携帯からの投稿