ほふく前進
今日は朝からリトミックにいってきました

さくちゃん、またお気に入りの女の子を見つけて
早速手をつないだかと思えば、
みんなが輪になってるところの真ん中で二人で抱き合ってみんなに笑われてた

ママは恥ずかしかったよ…。
ほんと先が思いやられる
笑ひたすら走り回ってたし
おとなしく参加してくれる日はいつだろうか

おーちゃんは結構反応が良くて
手遊びなんかも一緒に手を動かしてあげるとニコニコで楽しんでいたようでした

そんなおーちゃん、
年明けから成長がめまぐるしいです

まだ5ヶ月なのに
ほふく前進をマスターして
もう部屋中動き回ってます

部屋の真ん中にいたかと思えば
ちょっと目をはなしたすきに

窓際まで移動してたり

悪さも一人前。

オムツ入れを見つけてはすごい勢いで進んで散らかしたり

さくちゃんは進み始めたのもおむつを散らかすのも7ヶ月のときだったのでだいぶ早い~

ママとしては全然ゆっくりでいいんだけど…
おーちゃんはママの思いとは逆に早く動きたくて仕方ないみたいです

さくちゃんよりやんちゃになりそうな予感。。
Android携帯からの投稿
三連休
土日は近場をぶらぶら

外食が続いたのでママは楽させてもらいました

そして連休最終日の今日は
車で高速で一時間ぐらい
少しだけ遠出して

海鮮を食べに行きました



有名なところみたいで昼過ぎだったけど並んだよ!
穴子は肉厚でおいしかったけど、
大きすぎてパパと分けても食べきれず

(写真にはないけどプラス8貫のお寿司も食べた)
イカのかき揚げもデカすぎ&てんこ盛りすぎて食べきれず。。
とりあえずなまものだけは食べきったけどさすがに残し過ぎなので10円で持ち帰り用の容器がもらえるのでお持ち帰りしました

量が多いからそうする人も多いみたい。
周辺に市場みたいなのもあって、見てるだけでも楽しかったです

そのあとはドイツ村のイルミネーションを見に行きました

夕方に着いたけど、次第に暗くなっていって
めちゃめちゃキレイでした

さくちゃんはところどころにある小屋が気に入ったみたいで
全部制覇してたよ


観覧車にどーしても乗りたいとグズって乗ったり。
15分ぐらい並びました

乗る前に写真を撮ってくれるんだけど
パパはちゃっかり購入してた

キレイに撮れてるとついつい欲しくなるよね

さくちゃん何気に初観覧車だったしいい記念になったかな

そして帰りは爆睡でした

おーちゃんは振り回しちゃったけど
イルミネーションを興味津々な感じでみたり
それなりに楽しんでくれたかな

お出かけ中だけでも3回もうんちされてママは大変だったけど

赤ちゃんだからこればっかりは仕方ないよね

Android携帯からの投稿
トイレ記念日♪
今日さくちゃんが初めてトイレでうんちできました(*≧∀≦*)
しかも自分から行くって言ったんです

せっかくの記念日なので赤裸々に書きます笑
※汚い話なのでここから注意※
部屋の掃除をしてたら突然さくちゃんが
さくトイレ行きたいの
って。最近おしっこでさえもずいぶんご無沙汰だったので思わず
トイレでなにするの?
って聞いちゃいました

そしたら
うんちするの
って!またまたーと思い
え?ほんと?
って何度も聞いてしまった

なんとも言えない表情で
うん。ほんと
って言うんでトイレに座らせ
いつもうんちのときは
隠れて静かにするので
一人の方がいい?ママちょっと離れてようか?
って聞くと
気張りながら
うん
って笑しばらくして覗いたら
ちょっとうんち出たの
って言うんで便器を覗いてみると
モノは見えない。。
でもうちの便器は中に入り込むのでほんとにちょっと出たのかも?
と思いながら
おしりを拭こうとしたらしっかり付いてました!!
さくちゃんすごい~



この調子でまた教えてくれたらいいなぁ

うんちだけでもできるようになってくれるとだいぶ助かるのになぁ

でも焦らずさくちゃんのペースでがんばってくれたらなぁ~と思います


Android携帯からの投稿
