**あっchanのMamaDiary** -206ページ目

離乳食スタート


次男おーちゃん
本日で生後6ヶ月、ハーフバースディを迎えましたきらきらきらきら

成長記録はまた別で書くとして、
ついに今日から離乳食をスタート!


スプーンは新たに買いました。
さくちゃんのはだいぶ使いふるしたし
衛生的にもよくないかなぁと思ったのでakn

ビデオカメラもセットしてスタート 

この画像は不思議そうな顔ですが
かなり食い付きがよくて
食べたあともニコニコ笑ってたよラブ

ピジョンのスプーン食べさせやすくて
本人も加えやすそうでしたきらきら

とりあえず出だしは好調!

しっかり食べて大きくなってねあひる




ちなみにおかゆはハンドミキサーで潰したんだけど
あっというまにトロトロになって
めちゃくちゃ楽でしたラブ

さくちゃんのときも持ってたのに
なんでか自分の手でやることにこだわってて…
まぁそれはそれでそのときはよかったと思うけど
今はそんな時間かけてられないし
今回は大活躍しそうですsei



Android携帯からの投稿

2歳9ヶ月


下書きしたまま放置してたakn


長男さくちゃん
13日で2歳9ヶ月になりましたきらきら


最近またなんでも自分でやりたいブーム。
特に服を脱いだり着たりするのは積極的にやってくれますきらきら

急いでるときはイラっとしちゃうけどakn


おーちゃんがよく動き出すようになって、
手がかかることも増えてきたので
さくちゃんには我慢させてることも
多々ある気がして
ママとしては反省点が多かった1ヶ月だったなぁ…。

頭ではわかってるんだけど、
なかなか思い通りにしてあげられないときもあって難しいですしずく

たまにさくちゃんがママにだけ作り笑いするときがあってそれがすごく気になります(/_;)

怒ってるときとか、怒りそうなときにするんだけど。。

むやみに怒りすぎてるのかな↓↓

ほんとに気を付けないと泣き



Android携帯からの投稿

週末


16日(木)

お友達と遊びました 

ランチは中華のデリバリーきらきら
授乳中なもんでたらふく食べちゃいました笑

デザートもおいしかったy’s
子供たちもおいしそーに食べてましたあひる

さくちゃんは最近ほんと食べむらが激しくてデザートしか食べてなかったウキャー!

ケンカや悪さもするし、、年上の子と遊ぶときはわりとお利口さんで遊ぶんだけど
同世代だと張り合っちゃうのかなぁ?akn

幼稚園に行くころにはマシになってるかな。。


18日(土)

近場をぶらぶら。
パパはイオンの100均で長期滞在。。(´д`|||)
晩ごはんは久々に焼肉を食べに音符
おいしかったーラブ

19日(日)

思い立ってハッピーママの撮影会に当日参加!
おーちゃんは抱っこして撮らないといけなかったんで、せっかくだから家族四人で撮ってもらいましたスター

幕張だったのでついでに新しくできたイオン幕張新都心に行ってきましたきらきら

夕方からだったのでファミリーモールだけ見たんだけど
あっちこっち子供の誘惑だらけ…。



近くで遊んでた子も「ここのイオンチョーおもしれぇ!!」×2回言ってたよ…。

おもちゃや子供用品も海外製のものとか品数もかなり充実してて
最近の子育て世代が好みそうなものがたくさんありました!

職業体験ができるカンドゥーは3歳から行けるそうなのでさくちゃんが3歳になったら行きたいなぁきらきら
親もお客さんとして参加できるらしいからそれも楽しみラブ

その前に次はグランドモールのほうを見に行きたいなスター
子供たちの昼寝タイムに合わせて行ってゆっくり見たいな…akn



Android携帯からの投稿