離乳食スタート
次男おーちゃん
本日で生後6ヶ月、ハーフバースディを迎えました


成長記録はまた別で書くとして、
ついに今日から離乳食をスタート!

スプーンは新たに買いました。
さくちゃんのはだいぶ使いふるしたし
衛生的にもよくないかなぁと思ったので

ビデオカメラもセットしてスタート

この画像は不思議そうな顔ですが
かなり食い付きがよくて
食べたあともニコニコ笑ってたよ

ピジョンのスプーン食べさせやすくて
本人も加えやすそうでした

とりあえず出だしは好調!
しっかり食べて大きくなってね

ちなみにおかゆはハンドミキサーで潰したんだけど
あっというまにトロトロになって
めちゃくちゃ楽でした

さくちゃんのときも持ってたのに
なんでか自分の手でやることにこだわってて…
まぁそれはそれでそのときはよかったと思うけど
今はそんな時間かけてられないし
今回は大活躍しそうです

Android携帯からの投稿
2歳9ヶ月
下書きしたまま放置してた

長男さくちゃん
13日で2歳9ヶ月になりました


最近またなんでも自分でやりたいブーム。
特に服を脱いだり着たりするのは積極的にやってくれます

急いでるときはイラっとしちゃうけど

おーちゃんがよく動き出すようになって、
手がかかることも増えてきたので
さくちゃんには我慢させてることも
多々ある気がして
ママとしては反省点が多かった1ヶ月だったなぁ…。
頭ではわかってるんだけど、
なかなか思い通りにしてあげられないときもあって難しいです

たまにさくちゃんがママにだけ作り笑いするときがあってそれがすごく気になります(/_;)
怒ってるときとか、怒りそうなときにするんだけど。。
むやみに怒りすぎてるのかな

ほんとに気を付けないと

Android携帯からの投稿
週末
16日(木)
お友達と遊びました

ランチは中華のデリバリー

授乳中なもんでたらふく食べちゃいました笑
デザートもおいしかった

子供たちもおいしそーに食べてました


さくちゃんは最近ほんと食べむらが激しくてデザートしか食べてなかった

ケンカや悪さもするし、、年上の子と遊ぶときはわりとお利口さんで遊ぶんだけど
同世代だと張り合っちゃうのかなぁ?

幼稚園に行くころにはマシになってるかな。。
18日(土)
近場をぶらぶら。
パパはイオンの100均で長期滞在。。(´д`|||)
晩ごはんは久々に焼肉を食べに

おいしかったー

19日(日)
思い立ってハッピーママの撮影会に当日参加!
おーちゃんは抱っこして撮らないといけなかったんで、せっかくだから家族四人で撮ってもらいました

幕張だったのでついでに新しくできたイオン幕張新都心に行ってきました

夕方からだったのでファミリーモールだけ見たんだけど
あっちこっち子供の誘惑だらけ…。


近くで遊んでた子も
ここのイオンチョーおもしれぇ!!
×2回言ってたよ…。 おもちゃや子供用品も海外製のものとか品数もかなり充実してて
最近の子育て世代が好みそうなものがたくさんありました!
職業体験ができるカンドゥーは3歳から行けるそうなのでさくちゃんが3歳になったら行きたいなぁ

親もお客さんとして参加できるらしいからそれも楽しみ

その前に次はグランドモールのほうを見に行きたいな

子供たちの昼寝タイムに合わせて行ってゆっくり見たいな…

Android携帯からの投稿