**あっchanのMamaDiary** -210ページ目

帰省と発熱


28日から帰省しているのですが、
その日の夜からさくちゃんが39.6度の発熱akn

翌日少し下がったけど、
また39度台まで上がったり
下がっても今日までずっと38度台をキープしてますウキャー!

食欲はしんどいわりにはあり、
水分はとれてるし、
うんちもいつも通り。

昨日からちょっと声が枯れてきた。

こんな年末なので、近隣の病院は開いてないし

なにより元気なので大丈夫かなぁと様子を見てたんだけど
(夜になるとしんどそうにしたり、夜中たまにグズったりしてた)

さすがに熱が下がらないので
今日は休日診療所にいってきました。

病院では念のためインフルの検査もされたんだけど、陰性でした。
でも熱が続いてるからなんらかのウイルスだろうと。

うちはさくちゃんの症状的に
RSウィルスじゃないかと思ってて…

先生に聞いてみたら
『おっしゃる通りその可能性もあるね。でもまた検査しないといけないし、検査してRSだとわかっても特効薬がないからね。もう熱が出て3日だからそろそろおさまる頃だとは思うけど、5~6日続くようならまた来てください。元気そうだから心配ないとは思うけど』
と言われましたakn

とりあえずとんぶくと感染予防の薬を出されました。
薬も一応もらった感じですしずく

元気ではあるけど、やっぱり熱のせいか
いまいち本調子じゃないので
早くよくなるといいなぁ泣き

あと、おーちゃんにうつらないかも心配akn
今のところなんともないけど…


とりあえず千葉に戻るまでには完治してほしいです!!


Android携帯からの投稿

きんぎょ


3ヶ月ぐらい前から金魚を飼っているのですが、
(以前も飼ってたんだけど、すぐ死なせてしまって。今回は長生きしてるきらきら)

今朝金魚が飛び跳ねて
水槽を飛び出しリビングの床に落ちてきましたΣ(ノд<)

うちもさくちゃんもびっくり♥akn♥

ピチピチと跳ねてるしかわいそうなんだけど…
こわい♥akn♥♥akn♥♥akn♥さわれない♥akn♥♥akn♥♥akn♥

「どーしよーaknママ無理ー!さくちゃん戻してあげてぇううっ...」
っておねがいしたんだけど…

「さくもこわいーううっ...パパにお願いしようって!!」


おい!魚好きちゃうんかい!!

食べるのも見るのも好きなのに触れないのかよ!笑

「パパに電話しようって!!ううっ...ううっ...
ママけいたいかして!」

仕事中のパパに電話…
(迷惑な嫁と子…)

すぐ出てくれて、
さくちゃん泣きなからパパに
「パパーううっ...金魚死んじゃうよぉーううっ...」

泣きじゃくりながら言うのでこれはがんばらないとと思い(金魚もかわいそうだし…)、パパにもカツを入れられ

金魚用の網と、おもちゃの金魚すくいみたいな網を用意し
金魚用の網をうちが持って
おもちゃのほうはさくちゃんに持たせて
「ママが受けるから、さくちゃんはそれでここに金魚さんを入れて!」
とお願いした。

さくちゃんもやる気を出してくれて…
スムーズに水槽に戻すことに成功!

そこそこ床にいる時間が長かったにも関わらず
金魚もすいすい泳いでくれましたきらきらきらきらきらきら

金魚さんこわがってごめんね…。


そのあとびっくりしたのが、
金魚が戻った瞬間
元々水槽にいた金魚4匹がその子のまわりにいっせいに集まってきて
そこからしばらくずっとみんなで寄り添ってたんです!

金魚にもちゃんと感情があるんだね泣き

さくちゃんも
「金魚さんよかったねはーと」
と安心してましたきらきら



同じことが起きないように
パパに水槽の水を減らしてもらわないとね!


Android携帯からの投稿

きょう


おーちゃんは昨日の夜はいつもどおりで 朝起きてからも平熱で
いつもどおりご機嫌になってましたきらきら

よかったよかったはーと

予防接種後に発熱とか初めてだったなぁakn
次行くとき忘れず先生に言っとかないとね。

朝から近所の図書室に行き絵本を借りて
郵便局などに用事に行き
さくちゃんのリクエストでまた砂遊び音符

最近またブームみたいです。

おーちゃんはベビーカーでずっと寝てましたきらきら

さくちゃんはアンパンマンの絵本がお気に入りになり
午後から何度も読まされましたakn

ママは合間に年賀状づくり。
いつもギリギリになっちゃう♥akn♥akn



Android携帯からの投稿