帰省と発熱
28日から帰省しているのですが、
その日の夜からさくちゃんが39.6度の発熱

翌日少し下がったけど、
また39度台まで上がったり
下がっても今日までずっと38度台をキープしてます

食欲はしんどいわりにはあり、
水分はとれてるし、
うんちもいつも通り。
昨日からちょっと声が枯れてきた。
こんな年末なので、近隣の病院は開いてないし
なにより元気なので大丈夫かなぁと様子を見てたんだけど
(夜になるとしんどそうにしたり、夜中たまにグズったりしてた)
さすがに熱が下がらないので
今日は休日診療所にいってきました。
病院では念のためインフルの検査もされたんだけど、陰性でした。
でも熱が続いてるからなんらかのウイルスだろうと。
うちはさくちゃんの症状的に
RSウィルスじゃないかと思ってて…
先生に聞いてみたら
『おっしゃる通りその可能性もあるね。でもまた検査しないといけないし、検査してRSだとわかっても特効薬がないからね。もう熱が出て3日だからそろそろおさまる頃だとは思うけど、5~6日続くようならまた来てください。元気そうだから心配ないとは思うけど』
と言われました

とりあえずとんぶくと感染予防の薬を出されました。
薬も一応もらった感じです

元気ではあるけど、やっぱり熱のせいか
いまいち本調子じゃないので
早くよくなるといいなぁ

あと、おーちゃんにうつらないかも心配

今のところなんともないけど…
とりあえず千葉に戻るまでには完治してほしいです!!
Android携帯からの投稿
きんぎょ
3ヶ月ぐらい前から金魚を飼っているのですが、
(以前も飼ってたんだけど、すぐ死なせてしまって。今回は長生きしてる
)今朝金魚が飛び跳ねて
水槽を飛び出しリビングの床に落ちてきましたΣ(ノд<)
うちもさくちゃんもびっくり

ピチピチと跳ねてるしかわいそうなんだけど…
こわい


さわれない


どーしよー
ママ無理ー!さくちゃん戻してあげてぇ

っておねがいしたんだけど…
さくもこわいー
パパにお願いしようって!!
おい!魚好きちゃうんかい!!
食べるのも見るのも好きなのに触れないのかよ!笑
パパに電話しようって!!

ママけいたいかして!

仕事中のパパに電話…
(迷惑な嫁と子…)
すぐ出てくれて、
さくちゃん泣きなからパパに
パパー
金魚死んじゃうよぉー

泣きじゃくりながら言うのでこれはがんばらないとと思い(金魚もかわいそうだし…)、パパにもカツを入れられ
金魚用の網と、おもちゃの金魚すくいみたいな網を用意し
金魚用の網をうちが持って
おもちゃのほうはさくちゃんに持たせて
ママが受けるから、さくちゃんはそれでここに金魚さんを入れて!
とお願いした。
さくちゃんもやる気を出してくれて…
スムーズに水槽に戻すことに成功!
そこそこ床にいる時間が長かったにも関わらず
金魚もすいすい泳いでくれました



金魚さんこわがってごめんね…。
そのあとびっくりしたのが、
金魚が戻った瞬間
元々水槽にいた金魚4匹がその子のまわりにいっせいに集まってきて
そこからしばらくずっとみんなで寄り添ってたんです!
金魚にもちゃんと感情があるんだね

さくちゃんも
金魚さんよかったね

と安心してました


同じことが起きないように
パパに水槽の水を減らしてもらわないとね!
Android携帯からの投稿


