2023年5月23日、カール=グスタフ国王、シルヴィア王妃、ヴィクトリア王女、カール=フィリップ王子、ソフィア妃がポーラー・ミュージック・プライズ2023(ポーラー音楽賞)の授賞式に出席されました。




会場に到着された国王夫妻。





王位継承者であるヴィクトリア王女はネオンイエローのドレスを着て登場し、注目を集めました。
毎年一緒に出席される夫のダニエル殿下は別の公務があり、今年は出席されませんでした。



授賞式はストックホルムのグランドホテルで行われました。  ポーラー音楽賞はスウェーデン最大の音楽賞で、通常はポップ アーティストとクラシック ミュージシャンが受賞します。 スウェーデンのポップグループABBAのマネージャー、故スティグ・アンダーソンによって1989年に設立され、その名前はスティング・アンダーソンの伝説的なレコードレーベルであるポーラーミュージックに由来しています。



国王夫妻と写真撮影写真撮影をする受賞者達。左からマイケル・パート、アンジェリーク・キジョ、クリス・ブラックウェル、シルヴィア王妃、カール16世グスタフ国王


ヴィクトリア王女(45)、カール=フィリップ王子、ソフィア妃も加わった記念写真はヴィクトリア王女一人だけかなり目立っています。


H&M
Voluminous Tulle Dress


モデルの着用画像と比べると2段目のチュールスカートのスリットが無くなり、膝が見えないように変更されているようです。




イヤリングもドレスと同色で合わせています。



 

ヴィクトリア王女の弟カール=フィリップ王子とソフィア妃



byTimo Bridal
The Embroidered Lace Gown

ソフィア妃はネックラインとウェストのレースを変更しているようです。byTimo公式ページによると、 生地全体に繊細なパステルカラーの刺繍が施されており、 刺繍はアンティークの着物からインスピレーションを得ているそうです。


カール=グスタフ国王とシルヴィア王妃




過去のポーラー音楽賞のファッションも振り返ってみました。

2022年、ヴィクトリア王女はオフショルダーのジャンプスーツ。




2019年6月11日、3人の衣装が春らしくて華やかでした。特にソフィア妃が素敵です!ドルチェ&ガッバーナのドレス。ヘッドドレスも可愛い。



2023年のネオンイエローのドレスを見た時こちらのドレスを思い出しました。

個人的にはドレスの色はこちらのピンクの方が好きですが、ヴィクトリア王女にはネオンイエローのドレスの方が似合うのかもしれません。
オランダのマキシマ王妃も似合いそうです。




2018年6月14日、マデレーン王女が出席されるとやはり華やか。花と蝶のプリントが美しいドレスはGiambattista Valli。






2017年、お互いのパートナーが不在のため兄妹でエスコート。マデレーン王女のスカートは立体的な花があしらわれています。





2016年6月16日、ヴィクトリア王女は白いラルフ・ローレンのドレスにH&Mのポンチョ型のアクセサリーを合わせました。



2015年6月9日、ヴィクトリア王女は大きなスリットが入ったドレス。


2014年8月26日、ヴィクトリア王女のドレスはH&M。ポーラー音楽賞10回のうち3回H&Mが登場しました。


人気の記事→ 
最近の記事→
テーマ一覧→ 
スウェーデン王室の記事一覧→ 


関連記事



スウェーデン王室 ロイヤルキッズ達の洗礼式を振り返る② 





以上です。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。