発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



ママたろうがこのブログを見て感想を言ってきまして、



これが大変だ、あれが大変だっていう話が多いけれども、



逆に大変じゃない事ってあるのかね?



こたろうの育児でさー、



という話になりましたので、



ちょっと考えてみたんですが、



普通の1日を振り返ってみると、



こたろう朝起きて、



まず、寝室から出ないとか!逆に早く起きる!とか



朝起きるところから一悶着あり、 




その後も、朝食なかなか食べなかったり、



朝の歯磨きをさせなかったり、



幼稚園に行くための服の着替えをなかなかしなかったり、



朝忙しい時に玄関から飛び出して行ったり、



一工程一工程ごとに、何かしらスムーズにいかん障害がある気がします、



やっと幼稚園へ送り出しても、



すぐ午後になれば、帰ってきますが、



まず、バスから降りて、家に帰るのは嫌だーと騒いで逆走したり、



どうにかこうにか帰ってきてからも、いたずらをいっぱいして困らせてきたり、



お風呂に入るのもすんなりはいきませんし、 




お風呂入ったら入ったで水出しっぱなしにしたり、なんだかんだあり、



ご飯食べるのも、あれが嫌だこれが嫌だとなったり、



偏食なのでそんなに食べるものにバラエティはありませんが、



やっと夕食を食べても、歯磨きは夜は殆どしませんし、 




夜寝る時まで、寝るのやだー!とか大騒ぎが続きます、



こんな感じの一日なので、



ほんとにもうヘトヘト、



毎日がフルマラソン並み、



精神が疲労骨折おこしますよ、



疲労蓄積により、



結論、



大変じゃない工程は無い、


大げさじゃなく、



無い!



のじゃないかと、



振り返ってみて思いましたガーン



嘘でしょ、、、ガーン



なんかあるでしょ、お利口さんなことが、、、ガーン



一つとしてスムーズに行くことが思いつかない、、、



こたろうの育児という道程、、、



たった一日を振り返ってみても、



つまづく、つまづく、



こんなに関所多い道あるかいなっ!?



関所の直後に関所がある!



何のためにこんなに関所があるのか、



神さまの嫌がらせか、それとも精神の修行のためか、



神様も、「あっじゃじゃたろうの設定ミスった、ちょっとハードにしすぎたわ、うわあ、じゃじゃたろうよく耐えてんなあ」ってひいてますよ、「俺は無理ー(笑)」って



とりあえず、この道程もう少しきちんと整備してください



なんでも良いからスムーズに事が進んで欲しいんですが、



こだわりと言うか何と言うか、



とにかく言うこと聞きませんネガティブ



パンク精神なのでしょうか



反政府主義、



お利口反対!!



ルールなんてクソ食らえじゃー!



全てに抵抗ですねー



パパとママはあなたの敵じゃないのよこたろうくん



反対ばっかしないでくれます



勘弁してちょネガティブ


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー