昨日に続き今日も台風ですね、みなさん十分気をつけてくださいね、避難も早めにしときましょう、なにかあると大変ですから



では、発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



皆さま、子供のお風呂は、スムーズに入れれていますでしょうか?



いろいろ大変じゃないですか?



うちは結構大変でして、子育ての中における高ストレスポイントの一つとなっています



お風呂入れようとしても、



まず、お風呂になかなか行かないからスタートします、



最初から、つまづくんです



で、何回もお風呂行くよー、って言ってると、諦めるのか、踏ん切りがつくのかそのうちお風呂に行くんですが



結構時間かかります



その後、なんとかお風呂に連れてっても、なかなか体洗わせてくれません



石鹸つけようとしても嫌がります、石鹸つけられないように、風呂の浴槽に逃げてきます



頭洗うのも、こたろうまだ体小さいので、私なら、赤ちゃんの時と変わらず膝に寝せて洗わせられるのですが



なかなか膝に寝ません



これも嫌だと浴槽へ避難します



なんとか苦労しながら、浴槽からひっぱり出し、頭と体洗ってお風呂入れても



浴槽入ったら入ったで、いろいろいたずらします、



いろんなスイッチ押そうとしたり



やめろ、差し湯すんな!!みたいな感じ



今度は、なかなか風呂からあがらなくなったりしますし、



さあ、お風呂終わりだよーって言って、お風呂からあげると、洗い場の蛇口でお湯だして遊びだします、



これがまた、なかなか終わらんのですよ、



お湯勿体ねー!



最近めっちゃ電気代高いのに(うちの給湯器は電気です)



さらに、汚いからやめろって言ってるのに、今度は、排水口触ろうとしたり、



シャンプーとかを、無駄かつ無限に出したり、



こういういたずらがなかなか終わらない



やっと脱衣所に連れてくると、



今度はママたろうの保湿クリームいたずらして、



クリームを指でぐちゃぐちゃにしたり、顔とか体にべっとり着けたり、クリームべとべとのまま、いろんなもの触って汚したりします



この間は顔クリームだらけにして、知らんうちに私の枕にダイブしてました、



じゃじゃたろう「うわ、なにこの白いの!?めっちゃ枕についてる!!気持ち悪っ!!」



ママたろう「あー、こたろうクリームつけたまま遊んでたからついたんだなー、、、」



まあ、とにかくスムーズに進まんのですよ



皆さん、お風呂簡単にいきます?



こんな感じじゃない?



なんか、お風呂の苦労ってあんまり聞かないんだよなあ、療育してる人たちからも



こんな苦労してるのうちだけなのか大あくび



しかし、発達障害の育児半端ないぜえネガティブ


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー