天気が台風で大荒れの予想ですね、皆さん十分気をつけてくださいね!

私は、東日本大震災の震源地の近くに居住してましたので、災害の怖さは嫌と言うほど経験させられました

みなさん、早めに避難しときましょう、何かあってからじゃ遅いですから



では、発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



なんか最近こたろうですね、朝起きると毎日ママ、ママ、ママとすごい騒ぐんですよ



ママたろうとこたろうは一緒に寝室で寝ているのですが



ママたろうは朝に弁当を作ったり、いろいろやることがあるので、こたろう寝ている間に、朝5時くらいにこっそり起きてくるんです



こたろうが眠っている、その隙を見計らってそ~っと部屋から出てきて、



忍者みたいに気配消して、家事したりするんですけども、



こたろうがいると、家事の邪魔しようとするので、僕にやらせろ、僕にやらせろ!って



ちょっと前までは、ママたろう起きたあとも、こたろう気付かずゆっくり一人で寝ていたので、



ママたろうもお弁当を作ったりがスムーズに、はかどっていたんですけど、



最近は、こたろうすぐ目を覚ましてしまうようになってしまいました



なんてこった、こたろうまだ寝ててくれー!



ママたろう起きると、すぐその違和感を察知して、



ママー!って大絶叫するんです



この大絶叫っていうのが、発達障害特有ですよね



自閉症児育児されてる方、想像つきますよね、



そんな大きい声ださなくても!なんであんたそんな怒るの!みたいな



普通の子供ならママを普通のトーンで呼ぶだけなんですけどね、



大絶叫ですよ!



文字にすると



びぃゃびみゃあー!!




(ママーが大絶叫で濁ったととらえてください、、、)




大人なら声が枯れる位の大絶叫!



うちマンションなので、朝方の絶叫やめてほしいんですよ、



近所迷惑になっちゃいますよ



嘘でしょ、何その発音!?日本語!?と、ビックリされちゃうじゃないですか



こんな感じでママたろういないと、すごい怒るから、ママたろうも寝室に行かなきゃならなくなって



これまで朝にやってた、家事がなかなかできないんです、



朝ってみんな時間ないから、こたろうわがまま言い出すとひどいんですよ



やんなきゃいけないこといっぱいあるのに



こたろうの幼稚園の準備も、朝なかなか進まないですよ



こたろうあなたのためにやってるのよ!なんで邪魔するの



しかも、そんな時間ないときのわがままってすんごいイライラするんですよ



余裕がないのでイライラ倍増



親の精神衛生上もよくないですね



やっと起きてきても、みんなの準備の邪魔しますし、



あねたろうがランドセル準備していると、中の筆箱とか折りたたみ傘持っていったり



あねたろうが取り返そうとすると、癇癪起こして騒ぐし、



時間あればいたずらにも付き合えるんですけどね



朝はウザいですねー



めちゃめちゃうざいー、



うざすぎるー、



いたずらしていないと思ったら、



朝にブロックとか、パズルとか出してきますからね



こたろう「一緒に遊ぼう、これ楽しいでー」



みんな「いやいや無理やって!朝やで!」



こたろう「頼むから遊んでくれー、ぎゃー!!(癇癪)」



毎日毎日まじ勘弁、ゆっくり寝てた、前のこたろうに戻ってくれー



じゃじゃたろうは、静かに朝日を見ながら、エスプレッソを飲んで、クラシックを聴くような、貴族みたいな、優雅な朝がええんやで



クラシックどころか、うちに朝から響き渡るのは自閉症児の大絶叫、



室内を見渡せば、こたろうの頭突きでボコボコになった壁だらけ、



貴族とはほど遠い、、、



しかしホント、発達障害の育児は辛いぜぇネガティブ


※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー