2022 山羊座満月 | カラダは宇宙

カラダは宇宙

あなはた/あかね のブログ。
カラダと宇宙とココロのつながり。

2022.7.14 3:39

山羊座満月になります♑🐐️🌕

スーパームーンとの事で、お月様のパワーが強大に反映されそうです。



山羊座といえば社会とか組織とか、骨組みやコツコツ積み上げて形にするなど堅実なイメージです。

人間関係やパートナーシップの7ハウスで満月を迎えるので、山羊座だと仕事や結婚など確かな形式の中で築き上げた現状の関係について何か感情が浮かび上がってくるのかなとも思います。

そして再生と破壊の星でもある山羊座冥王星も満月と近いので、本質にそぐわないものは壊れる流れになりそうです。



20232024に冥王星は山羊座から水瓶座に移動するのでこの辺りで大きな既存の枠組が一度解体されるのではないかと思います。

そしてホンモノだけが残る。

これが風の時代の本番らしいので

そのための自分の在り方の確認を今しとく。


蟹座太陽も1ハウスにあるので、自分の感情や心地良い居場所にしっかりと光を当てる事で、対極にある7ハウス山羊座の論理的思考や遂行力が蟹座の持つ家庭的温かさを守るために必要な人間関係を構築できるのではないかと思います。

満月なので感情の高ぶりには注意しながら、必要ないと感じたものは手放していく心の準備を。




今回のホロスコープは上半球に惑星が固まってるので公な場で自分の感情や内面が出せる場所についても確認してみるとよいかなと思います。


魚座海王星が頂点になるので平和な社会、平等な夢や理想を持つとも読めますし、今の社会を解体して曖昧な状況とも読めます(逆行なのでよりカオス)。

ちょうど今選挙も終わり、今までの選挙の概念を解体していくような結果になったのではないかなと思います。

新しい社会の在り方とゆうものを、11ハウスの牡牛座天王星が革命のメスを入れていく今後。


気になったのが牡羊座の木星♈️

サビアンシンボルを開くと

【水晶占い師】

全体性 客観視 トータル性をみる

との事ですので、

いろいろ"社会"の場が変動し始めた最近。

感情的にならずに冷静に観察してみることが必要かなと思います。


観察した中で、じゃあ自分はどういう社会なら生きやすいのか居心地がよいのかをちゃんと考えてみる。


対極する星座の中で山羊座ー蟹座は集団において男性性と女性性の役割とも読めます。

今回の満月では1ハウス蟹座の女性性に対してサポートしていく7ハウス山羊座の男性性。

性別ではなく、感情と論理とゆう相反するものが支え合う。

今までの地の時代では女性性が土台となり支えのシンボルだったのが、ここ最近のホロスコープでは要所要所で女性性が表に立ち、それを支える男性性とゆうのが風の時代の象徴にも思えます。


もう一度言いますが性別ではなく、感情や共感、直感を守り遂行するために論理的思考を働かせる。


身体についても、身体が先に無意識から情報をキャッチして、それについて処理していくのが思考の役割と言われてるそうです。


大事にするものの優先順位を見直してみる。

反対から物事を見てみる。

山羊座満月は蟹座太陽からの光の反射。

7ハウスは1ハウスのサポート。

知識や思考が大事な風の時代。

選択する基準は身体を整えるコト。

地の時代の継承すべきもの。


蟹座強化シーズン

蟹座太陽7ハウス 夏至


蟹座新月MC


蟹座リリス太陽合1ハウス