2022 蟹座新月 手をつなぐ | カラダは宇宙

カラダは宇宙

あなはた/あかね のブログ。
カラダと宇宙とココロのつながり。

2022.6.29
11:53ごろ蟹座新月です♋️🦀🌚

地球上ではどちらも満潮になりますが新月の方が太陽と同じ方向から光が当たり陰となるので、この静のエネルギーがクリアリングに向き、新月の日にお願い事をするといいと言われています。



心のクリアな状態で自分の本質的願望を知る。

叶う、というよりは実現する事を知っていた事に気付く。



蟹座は感情とか慈愛とか抱擁力など気持ちや母性を表します。

他にも家族とか、初めての集団への参加など、

自分と他者との同化も意味します。


他者との関係性、、、までもまだわからないほやほやの保育園デビュー。


誰と仲良くなるのかな😊?


それがほぼMCの9ハウス終わりで起こるので、自分の社会での理想や理念が近しい人との仲良しグループの結成。


小さい時の方が人間関係を築くなどの目論みはなく、

ただただ遊ぶ事が楽しかったり、

保育園ならではの親のお迎えが遅いグループ結成だったり、

女子とママゴトする男の子がいたり、

それが自然な社会なのかもしれない。


蟹座8°のザビアンシンボルは

服を着てパレードするウサギたち


まさに保育園の自然な本能的社会から、

より高学年に向けてルールに従う教育を施していこうとしている度数。


自分のしたい事と周りとの協調性を学ぶ。


風の時代からいつもそれしか言ってないような気もしますが、自分の理想や夢を明確にしていく事で繋がる人達。


木星がDSとも重なり人との関係が広がりやすく、

7ハウスの牡羊座の火星がどんどん人間関係を開拓していこうとしています。


冥王星は4ハウスの蟹座の領域にいる事で不要な関係や、特に自分の居場所に関しても蟹座的変革な出来事が起こるかもしれません。


そんな蟹座新月♋️🦀🌚

ともうひとつ、




私のハハが上手に加工してくれました😻


ソラ様も病院に行って社会にもまれてきました。

ハハの私も。


病院からのプリントの数字に神の子や、、、と思う親バカ🥰



蟹座新月前後は"母"についていろいろ思う期間となりました。


メス猫の避妊手術とオス猫の去勢手術。

メスの方が圧倒的に負担が大きいなぁと思いました。(身体もお金も時間も)


生命を産み育てる女性の身体が蟹の殻と相似し、

自分の中にあるものを守り育むエネルギー。


それがMC、社会の頂点に上がってきた今。

私達が大事にしなければいけないのはシンプルに生命を繋ぐ事なのかなと思いました。

それを基盤にした社会作り。

少しずつ女性が働きやすい世の中にはなってるのかもしれませんが、

それを飛び越えて、働かなくても子供が育つ時代が来て欲しいですね。


ちなみに猫は簡単な計算でいくと3年で2000匹ほどになり、ほっとくと地球上は猫王国になります。

それはそれで面白いかもと思う新月でした😆


猫王国のあるじ。