ご訪問くださりありがとうございます。
高橋あやこです。
全国的に天気が荒れ模様ですね。
お住まいの地域は大丈夫ですか?
こんな雨だと外に出るのも億劫ですよね。
「雨だから行きたくない」
「給食がイヤだから行きたくない」
「図工が嫌だから行きたくない」
「友だちと喧嘩したから行きたくない」
いろんな理由で子どもは「学校に行きたくない」と言います。
大人だって「雨だから会社に行きたくないな」と思いますよね。
「いやだな~」と愚痴りながらも出勤します。
だから子どもも愚痴っているようなもの。
親が「そうなんだ」と話を遮らず最後まで聞くと、案外大丈夫な事が多い。
でもしょっちゅう「学校行きたくない」と言うと心配になりますよね。
そんなに嫌なら休ませた方が良いか、これくらい我慢しないで社会にでたら困るのでは、、色々浮かび、聞くどころじゃないし、聞きたくない。
「このまま不登校になるのではないか・・」
親の方も子どもの話を聞くのがつらくなります。
6/1(土)21時~22時オンラインzoomでオンラインサロン「不登校の先にあるもの」ではじめての親の会を開催します!
現役、元不登校の子どもを持つ5人の親たちがぶっちゃけトークをしますよ。
不登校や登校しぶりの話って暗くなりがちだけど、私たちは笑って話すことが多いです。
参加された方からは、元気になれました!との声もいただいてます。
ラジオ感覚で参加できますので、顔出し無しで是非ご参加くださいね。
オンラインサロン「不登校の先にあるもの」ガイドトーク【はじめての親の会】
【学校に行かない理由って何?】
日時:6月1日(土)21時~22時
zoomにて
参加費:¥1500
*顔出し無し、耳だけ参加も大歓迎!
ラジオを聞く感覚で参加できます。
飛び込んでみる
お話したい方がいればお話してくださってもちろんOK!
聞きながらチャットでコメント参加してくださるのも大歓迎です!!
子どもの不登校、登校しぶりの話をしたり、聞いたりする機会ってなかなかありません。
「うちだけじゃないんだ」
「こんな見方もあるんだ」
私たちの話を聞いて、心をほぐしてみませんか?
申込はこちら
高橋あやこへのお問い合わせはコチラ
↓ ↓
インスタグラムもやってます
全国&オンラインで講座を開催中!
所属する子育てコーチング協会のHP
最後まで読んでくださりありがとうございました