ご訪問に感謝します

 

 

溢れる

あなたを癒すお手伝い

浄化ヒーラーゆりーです

 

 

宝石緑はじめましての方はこちら

自己紹介

 

 

宝石紫セッション詳細はこちら

 

 

大和国一の宮

三輪明神 

大神神社

(おおみわじんじゃ)

 



 

奈良県桜井市にある

大神神社

ご存じの方も多いのでは?

 

 

大国主大神さまが鎮まる

三輪山(みわやまと読む)

御神体であり

本殿は無く拝殿を通して

三輪山を拝みます

 



 

御山はなだらかで

優美なお姿で常に

私たちを見守って下さっています

 

 

現在は登拝できませんが

登拝させて頂ける

その日が待ち遠しいです

 

 

古事記日本書紀の中で

三輪山の大神様

は蛇のお姿

であったと記されている事が多く

(地元の方は巳さん(みーさん)と呼ばれる)

 



 

御神木である巳の神杉の前には

大好物の卵やお酒が参拝者に

よって常にお供えされています

 

 

私が伺った日は

いつもとは違い

運送会社のトラックが数台入り

 

 

お正月準備に向け慌ただしく

お若い神職の方や職員の方達が

搬送作業をされておられました

 



 

あっという間に今年1年も

過ぎようとしていますね

皆様におかれましては

実り多い1年だったと思います

 

 

目に見えないウィルスの攻撃を受け

心身ともに疲弊されておられる方も

少なからずいらっしゃるでしょう

 

 

歴史を振り返りどの時代でも

人々は感染症や戦争 

飢餓や自然災害

幾多の困難に直面しながらも

 

 

それらを乗り越え

社会を再生し調和を

取り戻してきました

 

 

不安や恐れに意識を引っ張られず

いまを生きるに意識を向け

たくさんの体験や喜び感動

を味わい成長していきましょうね

 



 

新年を清々しい気持ちで

迎えるにあたり

 

 

年越しの大祓

大晦日の午後2時より

祈祷神殿前にて行われます

 

 

夏越しの大祓から半年間の

罪穢れをお祓い

心身ともに清浄になり

新年を迎える為の準備

 

 

国重要文化財であり

徳川家綱公により再建された

拝殿の参拝を済ませ

 



 

祈祷殿 儀式殿 

参集殿を抜け

 

 

狭井神社への参道

くすり道を歩き狭井神社

 



 

三輪の神様の荒御魂

お祀りする神社

病気平癒の神様

として信仰が篤い

 

 

万病に効くという薬水

湧き出る井戸があり

ご神水として水を汲みに

来られる方があとをたちません

 



 

ゆりーのブログにお越し

くださる方の中には

 

 

痛みや苦しみ 不安や恐れ

様々な目の前の問題と

向き合っておられる方も

いらっしゃると思いますが

 

 

人は常に成長し進化している

悩みの先には希望の光

が必ずある

 



 

そのためには日々の気づき

そして学びが必要です

 

 

アンバランスから来る

心と体の不調

整える

 

そうすることで

本来のあなたが

生きることに対して

前向きになり

 

 

本質的な

あなたで生きられる


喜びや感動を味わい

自分を表現せずには

いられなくなります

 

 

悩みに向き合う時間も必要

ですが、時間は有限です

今世であなたの肉体を遣い

いまを生きて

くださいね

 

 

心と体そして見えない力に

気づくことで

心の平和を取り戻し

安心して生きる

ことができます

 

 

最後までお付き合い

いただきまして

ありがとうございました♡

 

 

皆様との繋がりに

心から感謝いたします♡

 

 

宝石赤あなたが自分らしく輝き出す

真心こめて寄り添うセッション

 

 

宝石緑お客様ご感想はこちら宝石緑

怒りの感情を取り除く

自分責めからの解放

痛みを抱え困っている

批判を止める

 

 

宝石緑ご予約はこちら

宝石ブルーお申し込みはこちら

宝石紫キャンセルポリシー

ヒーリングルーム LIBERTY