今日は AM3:30に起きて、
始発電車に乗って、箱根 九頭龍神社の月次祭というものに行ってきました。
毎月13日の午前中に行われるお祭りです


お祭りといっても、芦ノ湖の湖畔で厳かに行われるもので
すごく貴重な体験ができました

実は、先月の箱根旅行で、本に載っていたこの九頭龍神社に『行きたーい!』と言っていたのですか、
毎月13日のこの月次祭の事を知り、
じゃ、いつか13日に行こうか~ なんて話していたのをすっかり忘れていた私…
こないだ彼氏が『13日休み一緒だったから、箱根行くぞっ』と言ってくれたのです

よく覚えてくれてたな~

ありがとさん~

急に決まった日帰り箱根、
ほとんど寝ずに出たけど、
天気にも恵まれ、リフレッシュできた1日になりました。
(車内、ずっと寝ちゃってごめんなさい!)
心願成就や縁結びのご利益があるそうで、女子たちが多かったです。