NC750X 天丼ツーリング♪ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

9月20日 月曜日

 

午前5時30分 バイクを引っ張り出し

 

ナビをセット

 

 

 

くまの秘密基地から程近いファミマに集合

 

 

メンバーは4名

 

くま

 

アメブロ カツさん

 

 

 

 

くまが行きつけの床屋さんと店主と従業員さんはタンデムで参加

 

 

朝のご挨拶と軽いミーティング行い出発おねがい

 

 

鉄板のちゃどころ通りから青梅へアクセス

 

素晴らしい位に天気が最高 山が綺麗に見え自分も超笑顔

 

 

後ろに注意しつつ道の駅こすげまで一気に走行

 

久しぶりに ザ・日本の夏って快晴!!

 

 

 

ここから松姫トンネルを通過 大月市から20号を右折

 

道の駅かいやまとで休憩のプラン

 

 

 

道の駅かいやまとで休憩

 

 

ここに至るまでの国道20号 川沿いを走りますがこの景色が超好きなんですわ♪

 

 

天丼屋さんの開店時間を計算しつつ

 

先導車である自分が超緻密にペース配分しつつ店舗に移動

 

開店時間に到着

 

 

 

くまが真っ先に突入っ!

 

 

こんにちは 天気が良いので約束通り来ましたと

 

お店の方にご挨拶照れ

 

 

お店の方)あらっ 毎回 違うお友達と来るのねぇお願い

 

くま)はいっ! ありがとうございますと言いつつも席を物色

 

全員で同じテーブルに着座

 

 

 

メニューを眺めつつ 4人で相談

 

 

今回 4人全員で穴子天丼(海老2本)をオーダー

 

 

提供されるまで談笑タイム

 

 

 

料理が提供され やはり初めての方は若干、引き気味・・・(汗っ

 

税込1300円 くまだけご飯大盛りをオーダー

 

もう見慣れた感もあるし 昨日のぼんち食堂に比べりゃ余裕ですわニヤリ

 

くまさん 今年5回目

 

 

アドレスV125Sで1回

 

NC750X DCTで4回目ニヤリ

 

 

 

見慣れた感もあり貪り食い(若干、食べ足りない自分・・・)

 

 

 

皆さま 超大満足の大好評だった様で、紹介した自分もご満悦お願い

 

 

 

アメブロ カツさんは奥多摩で走ってみたい道があるとの事で

 

名残惜しいですが、笑顔で再会を約し解散

 

 

 

くま、床屋さんのマスターと従業員さんは

 

雁坂トンネルを目指し走り出しますが

 

道の駅みとみで雁坂トンネル防寒対策予定

 

 

景気良く流していると超遅い車がブロックむかっ

 

 

機転を利かせ 広瀬ダム散策へプラン変更

 

 

広瀬ダム 散策中

 

コンクリート構造ではなく 埼玉県の有間ダムと同じ石積み構造

 

天気も良く 景色も超最高

 

 

 

肉眼ですと大パノラマ

 

 

適当にバイクに戻り 厚着を促し 自分も装備チェンジ

 

雁坂トンネル内部の低温に備えます

 

 

程なくして山梨県側にある雁坂トンネル料金所でお支払い

 

全長6、5キロにも及ぶトンネルを走行

 

トンネル内部は本当に寒いです(走った方は分かると思いますが・・・)

 

 

埼玉県秩父へ抜ける前に滝沢ダムに立ち寄り

 

ここで装備チェンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

これから走るループ橋

 

 

適当に休憩後

 

三峰口を左折 299号を右折 皆野小鹿野バイパスを走り

 

途中下車

 

秩父高原牧場を目指します

 

 

 

花園フォレストさんでお買い物

 

 

帰りは一気に帰ろうかと思いましたが

 

自分一人じゃないのでコンビニで適度に休憩

 

 

 

この場所から超裏道を走行して

 

お互いの都合がいい場所で解散式

 

 

走行ルート

 

走行距離

 

 

 

走行距離 323、4キロ

 

使ったガソリン 10、15リットル

 

燃費 31、86キロ