富士山五合目ツーリング | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

最近は、ツーリングすると犯罪者なんですね☺️

 

会社まで匿名で実に男らしくない封筒が届き

 

くまさん ツーリングしてますが!ってファンレターまで届く様になりました

 

 

社長、専務も頭のおかしい奴はいるから気にしない様にっ

 

くまさんには頑張って貰っているので期待していますとのお言葉

 

 

キチガイは沢山居るし 猿の知能指数以下の輩は相手にしない様にとの

 

会社からの厳命

 

 

まぁ当然のこと 封筒に名前も書かない奴には屈しません

 

負け犬の遠吠え 何ととでも言え(ぷっ)

 

 

 

ここからが本題

 

9月19日 午前4時20分

 

久しぶりの暗い時間帯 バイクを引っぱり出し

 

道路で暖気運転

 

まずは会社後輩君と待ち合わせ場所まで移動

 

環八沿い 平和台のセブンイレブン 

 

午前5時集合 (練馬早宮2丁目店)

 

 

朝の挨拶を行い 出発

 

 

 

一気に津久井湖まで移動

 

ここまで距離60キロを1時間で到着 おトイレ休憩

 

 

 

 

適度に休憩して出発

 

津久井湖から山中湖まで走ります

 

 

山中湖 長池親水公園に到着

 

う~~ーん 真っ白け(爆

 

自宅から山中湖までの距離

 

道の駅すばしりに移動

 

富士山五合目はきっと寒いので ここで装備チェンジ

 

ここから富士山五合目を目指します

 

あっ・・・登山はしません。

 

 

道の駅すばしりから20分後 

 

自分自身 6年振りの富士山五合目に到着

 

 

雲の切れ目から下界を眺め

 

初めての五合目の6年前よりは確実に下界が望めましたですビックリマーク

 

持参したガスバーナーでお湯を沸かしてコーヒータイム

 

本格的にドリップコーヒーで乾杯☺️

 

熱いコーヒーを飲みつつ

 

暫く景色を眺め 談笑タイム

 

 

 

適当に下山

 

ランチは甲府 ぼんち食堂さん

 

 

山中湖を左折 鳴沢村を突っ切り21号を左折

 

精進湖の手前 358号を右折

 

上九一色村を突っ切り 国道20号まで直進

 

 

ぼんち食堂さん 午前11時54分に到着

 

 

くまさん

 

ラーメン、ライス、餃子

 

餃子が到着 1個が100グラム・・・

 

ラーメン、ライスの普通盛り 他店の大盛り

 

 

 

会社後輩君は 何と、あんかけ焼そばをオーダー・・・

 

チャレンジャーですね(爆

 

 

あんかけ焼そばのエゲツない普通盛り

 

箸を持ったままドン引き 固まる後輩君ゲッソリ

 

って言うか ランチは、ぼんち食堂さんって事前に告知済み

 

ネットで料理も見せた上ですからね

 

それでも何故か理不尽にキレられましたえー

 

 

くまさんは、サービスのコーラーは残すも 何とか必死に完食

 

死闘を繰り広げ 白目を向く程に腹がはち切れんばかりあせる

 

 

暫く動けず、その場で休憩

 

 

じゃあ けーるべ

 

帰路は奥多摩経由なのですが

 

市街地を横断する20号は恐らく渋滞

 

52号(411号に変わるのですが)市街地部分は走りにくい

 

 

グーグルマップでシュミレーションした結果

 

山沿いを縦断する6号線を今回は走ってみる事にしました。

 

 

6号線は140号(雁坂トンネル)に繋がっていて しかも景色も良さげおねがい

 

 

結果的にこの道が大当たり 渋滞レスで一気に奥多摩

 

 

奥多摩 柳沢峠にて絶景の富士山

 

ついさっきまであの富士山 五合目に居たとは思えない程の距離感

 

 

奥多摩 道の駅たばやままで休憩

 

 

ちゃどころ通りを走り 16号線 土手まで走り裏道

 

レインボーファミマで解散式

 

 

 

走行ルート 

 

何気に400キロ オーバー

 

 

 

走行距離 410、7キロ

 

使ったガソリン 12、96リットル

 

燃費 31、69キロ