なんと、ただのいい人だった… | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

泣き笑いホント、ウケるわー笑


びびって断ろうとしてごめんなさい!



安すぎて怖くなってしまった電気工事↓

こわごわ頼んでみた結果、ただの誠実ないいお兄さんでした!
泣き笑いウタガッテゴメンナサイ


築32年の中古住宅に1年と11ヶ月前に引っ越して来ました。シングルマザーで3人の母のうしこです。上の2人が成人したタイミングで家を購入花

経年劣化していた機器がいくつかあり、住んでから直し直しで

80万くらい掛かりました札束

払えた私、すごい泣き笑い

ガス給湯器、テレビアンテナ、2階のトイレの配管からの水漏れ、お風呂の蛇口のなどを修理しながら住んでもうすぐ2年。

最初から点かなかった&古くて暗かった照明器具6箇所を思い切って取替えたい!!と思って、業者に依頼しました。



取り付け交換当日、仲間と2人で来たお兄さん。(2人で来るとは聞いていなかったのでびっくりしました。1人分の飲み物とオヤツしか買ってなくて、急遽次男に買いに行ってもらいました泣き笑い)



結果指差し飛び出すハート


リビングの蛍光灯の照明器具を

LEDシーリング照明に。



台所のめちゃくちゃ長い蛍光灯の照明器具を

LEDの似たような照明に。







2階のトイレ、私の部屋、長女の部屋も無事に器具を取り替えてもらいました。


私の部屋は前にあった器具の跡が目立ちますが、気にしてません看板持ちダイマンゾク



洗面所の照明器具はお兄さんがホームセンターに注文して取り寄せてくれたのを、天井裏の配線まで原因を探し、調べて付けてくれました。


古くて配線の劣化で危なかったようです。最初は配線をネズミが齧ったのが原因不安ガーンか、壁内の雨漏りで配線が水に濡れたのが原因かガーンと言われて心配になりましたがそれはなく、単純に古い部品が原因だったそうです。


急遽、スイッチを塞いで違う場所のスイッチで点けられるようにしてくれました。



塞いでくれたスイッチ。


新しい照明はめちゃくちゃ明るい。洗面所がこんなに明るいのは初めてです。



結局、AM10時からPM12時半頃の作業になりましたが、いろいろ考えて、私に相談しながらなるべく跡が残らないようにとか、使いやすいようにとか気遣って取替えて下さいました!


で、当初10,000円とおっしゃっていた作業代ですが、洗面所の照明の配線がめちゃくちゃ大変だったらしく予定外の部品が必要だったため、その代金が掛かる事になりました。


お兄さん「大変申し訳ないのですが、18,000円いただけないでしょうか?」と、ちょっと予定をオーバーした事を説明してくれて、納得してお支払いしました。



しかしさ、ホームセンターで買ってきてくれた洗面所の照明器具の金額込みで18,000円ですからね。安すぎ。



私は6箇所全部取り替えるのに20万円くらい覚悟していたし、お兄さんが会社を通して見積もりしてくれた時は1箇所で33,000円でしたからね。


めちゃくちゃ便利になってストレスフリーなって、この18,000円という安さなら


全然オッケーですよOKキラキラ

知らんぷりモチアワセガアッテヨカッタ


最後にお兄さんが、何故こんなに安くやってくれたのか話してくれました。



お兄さんの勤める会社が家族経営の会社らしく、そこの社長と副社長が経営方針の違いから大喧嘩していて、今まさに別会社に分裂するところなんだそう。社長はお客さんの足元を見てぼったくりをするので、それに反発しているお兄さんは私の家の見積もりを見て高すぎて頭に来てしまったのだそう。


お客様に本来の価格でサービスしたい副社長の新会社に、お兄さんは引き抜かれたからそちらに入社する予定らしい。


たまたま今は転職先に行くまでの間のフリー状態!


なので、今回、ほぼ無料みたいな価格でやってくれたのだそうです。言ってみればお小遣い稼ぎみたいな感じかな。


安すぎて友達価格かボランティアかって思っちゃうよね。


新しい会社になったら連絡くれるでしょう。また携帯に電話すれば来てくれるそう。電気関係ならいつでも呼んでくださいって。


いい人だなぁ。


世界は優しいのだなぁ。



新しい会社が大きく豊かに拡大しますように!



スタバのギフトも喜んでくれました。






取り外した照明は、地域の小型家電無料収集に持って行こうと思います。







読んでいただきありがとうございます♪


またねー看板持ち飛び出すハート


イベントバナー

 


イベントバナー