DIY:ハシゴを買い、屋根のペンキを塗りました! | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

真夏になる前に、屋根の錆びているところを錆止め入りペンキで塗りたくて


近くのホームセンターを何軒か見て、ケーヨーD2ではしご兼用脚立を買って来ました。


どのホームセンターでも、だいたい10,000円くらいでした。






長男に支えてもらいながら、はしごを何回か掛け替えてペンキ塗り。


上に登って近くで見たら、下から見える場所以外にもっと錆が進んでる場所があってそこも塗ったので、ペンキの量が本当にギリギリ間に合いました!


before

after




ムラになっていますが、一重塗りでペンキ量ギリギリでは、これが限界でしょう。


看板持ち大満足です♪


横から見ても


錆びてる部分は無くなったので、嬉しい飛び出すハート


いよいよ、今週の日曜日は電気工事士のお兄さんが来て、照明器具の取り替えもしてもらえます。


家が綺麗に、便利で住みやすくなるのが私の幸せ。あとは黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま猫ちゃんが飼えたら最高ですね!


子供たち、アレルギー体質なので

保護ネコカフェなどで大丈夫か試してからですね。


数年後の話になりそう。


ではまたね!