照明器具を5の付く日&マラソン買いして交換!さらに居心地のよい家へ。 | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

待ってました!楽天お買い物マラソン走る人



イベントバナー 



築32年の中古住宅を購入し、現状受け渡し、不動産屋さんが依頼したハウスクリーニング済みでしたので、おおむねそのままで生活出来ましたが


点かない電気が数箇所、お風呂の給湯器の出力が日に日に下がってお湯がぬるくなる、テレビのアンテナが死んでるドクロなど、住んでから直さなければならない場所もありました。


7月に引っ越して来て、まずは子供たちのためにテレビアンテナを修理。同時に、冬までに!と急いで探し始めて給湯器を交換

しました。


照明は、団地で使っていたシーリングライトとLED電球を、私が取り替えられる所はすべて取り替え、高くて届かない場所はアンテナ修理に来たお兄さんが無料で交換してくれましたので


生活するには全然困りません。しかしね


電気工事の資格が無いと取り替え出来ない場所がいくつかあって、それがまた昭和な暗ーい照明器具だったり



素敵なガラス製の照明器具だけどね。点けても蛍光灯がボヤッと光って、ブーッって変な振動音がします。笑



↓こちらはキッチン。線が入ったデザインが好きな人が建築したのでしょうね。

どでかい蛍光灯のキッチンベースライト。取り替え方がわからないし、そろそろ切れそうなチカチカが気になります。


2階トイレの照明器具は根本から折れて無くなっていて、コードが飛び出てる状態叫びだったので使えず


とりあえず、ずっとセンサー機能付きランタンを使っていました。昼間は窓が大きいので結構明るい。



この度、それらをまるっと全て取り替えようと決意しました。リビングと各部屋。



私の部屋に至っては、カバーが無い!笑



蛍光灯の照明はチカチカ、暗いので基本点けないのです。私の部屋もランタンOnly。そうすると、読書や勉強にはどうしても、各部屋、手元が暗い。


せっかくなので楽天お買い物マラソンと、5の付く日のエントリーを待って購入することにしました!



まずリビングの蛍光灯はこちらの

しらかばの色柄のシーリングライトに交換しようと思います。





キッチンは

こちらに変更。





私の部屋と長女の部屋は

この辺り。





トイレは↓これかな。




5月に電気工事会社に工事を依頼しているので、器具を買って取り付けを待ちます。





あと、長男の部屋のエアコンの室外機が南側にあるので直射日光対策にこのカバーを。



このマラソン期間中に買いました。






あと、いつも飲んでるクエン酸が無くなるので注文して買い回り。




一気に家が変化する2024年春です。

ではまた報告します指差し飛び出すハート


ありがとうございます

よい一日をお過ごしください♪


イベントバナー