『心屋』の考え方にふれに

そして、

『心屋』の認定講師やインストラクターや

会いにきてみてねー!





こんにちはー。



あなたの子育て・お金の問題を解決する
大阪のおせっかい心理カウンセラー
くみねぇやんです。


先週開催された
心屋塾Beトレ Season2







こないだは
スタッフ紹介をしましたが、




今日は
登壇者の紹介です。



記念すべき第一回目の
スピーカー1人目は
心屋塾マスター講師の
はしのん(はしぐち のりこさん)







はしのんと

初めてお話したのは

3年前のこの運動会



そしてその後
はしのんが講師の養成講座で
心屋塾入門インストラクターになりました。




そして、
はしのんが講師の
心屋塾マスターコース132期には
ありがたいことに
アシスタントとして参加させてもらいました。




はしのんを一言で言うと
【応援してくれる人】なのです。


はしのんがこのブログにも書いてるのだけど


私のところに来てくれる人には

 

人生で

 

たくさんの「あなたを応援してくれる人」と

 

出会ってほしいと思っています。

 

↑↑↑

と。



その先頭で

応援してくれているのが

はしのんなのですよね。



上で紹介した

①と②のブログの中にリンクされている

はしのんのブログ

2つとも

その時の受講生の全員の紹介を

してくれてるよね。



気づきましたか?




でね、

私も何度も応援してもらってるのだけどね

一番嬉しかったのは

こちら



↓↓↓



中略



↑↑↑

大師匠ぢんさんが

まだBeトレをやっていたころ

私が質問して、答えてもらった。



その答えの中に

『シェアされる人になろう』

とあったのです。



そして、

その日のうちにはしのんが

シェアしてくれた。

嬉しすぎて泣きました(T^T)



あとね、

ぢんさんのときのBeトレで

一緒にスタッフさせてもらったとき

ポロっとグチをこぼしたら

「くみちゃん、このあと時間ある?

少しなら話聞けるから、お茶しにいこう」

って言ってくれて

忙しいのに、私のグチを聞いてくれました。

本当にうれしくて、ありがたかった。





こうやって

人の応援をして見守ってくれる

すんごいあったかい人なのです。




私はね、

どっちかっていうと

人の手を引っ張って

一緒にやってみよう!というタイプ。




はしのんは

『あなたはどうしたいの?』

と常に問いかけてくれて

自分の気持ちに気づくまで

そばで見守りながら待っててくれて

自分で立ち上がったときには

支えてくれて

行先を導いてくれるタイプ。



それがどんだけ安心できることか。



マスターコースで

アシスタントをさせてもらって

はしのんのすごさをさらに実感しました✨️

めっちゃ色々勉強させてもらいました。

本当にありがとうございます。



そっと寄り添ってほしい

自分のペースで気づきたい

応援してほしい

そんなあなたは

ぜひはしのんに会いにいってみてね。







そして2人目のスピーカーは

心屋塾初級認定講師の

みきちゃん(ともの みきさん)







みきちゃんは

同じプロジェクトのメンバーなので

よく話をします。



とにかく、いろんなことに気がつく人です。




みきちゃんは当日はめっちゃ緊張してて

すごい険しい顔してたから

それをこっそり写真撮ろうと

思ったら何回やっても

気づかれ笑

同じこの写真になった笑

本当は目が10個ぐらいついてますか?笑




いろんなことに気がつくからか

とにかく共感力がすごい✨️



その言葉が欲しかった。

というタイミングで

欲しい言葉をくれる。



そしてね、

必ず最後に言われる言葉は

『で、どうしたいの?』



しっかり、自分の感情を出させてくれて

「そうだね、そうだね、わかるよー」

と共感してくれたうえで

次の一歩への道もちゃんと導いてくれる。



ほんでね

すんごいがんばりやさん。



だからね、

ほっとくと頑張りすぎて倒れちゃう。



そこは

自分でもよくわかっていて、

やりたいことと自分のことのバランスを

常に考えてる人だと思う。



そこもすごいなぁと思っていて

私はこれ!って思ったら

突っ走ってしまうタイプなのだけど、

みきちゃんは

ちゃんと先を見て段取りを組める人。



おかげで、いつも

助けてもらっています。




みきちゃんと

はじめて会ったの(オンライン)は

このとき

ぢんさんの最後のBeトレで
サプライズをする
プロジェクトメンバーとしてでした。


このときも
私は「やりたい」だけで突っ走っていたけど
みきちゃんが現実的に
色々かんがえてくれて
夢を叶えました。


そこから、
今のプロジェクトでも一緒になり
ほんといっぱい話したよね。


リアルで会ったのは
実は今回で2回目なんだけど笑
オンラインってすごいよねー!


自分の気持ちがよくわからない

このしんどさをなんとかしたい

人のことが気になってしかたがない

そんなあなたは

ぜひみきちゃんに会いにいってみてね。




そして、

記念すべき第一回目の

オープニングアクトは

ひなちゃん(花月ひなたさん)





花月とかいて

『かげ』と読みますよ。



ひなちゃんとリアルでお会いするのは

はじめてだったんだけど、

なんかそんな気はしなかったなぁ笑

ま、オンラインで何回もあってるからね。




ひなちゃんも緊張しまくり笑

ひなちゃんは私の視線には気づかず

緊張してる顔をパシャリ。




すんごい緊張してたのに

いざ前に立つと





堂々と話してたよー。




もともと

ひなちゃんは

【目立つのが怖い】と思っていました。




詳細は

ひなちゃんが書いているので

こちらを読んでね

↓↓↓




それを

事前に知っていたので

オープニングアクトに立候補したとき

わー✨️すごいなぁ✨️

と思ったのです✨️



人には誰でも怖いことありますよね。

それを怖いまんま

見て見ぬふりしていたら

変わらないのですよ。



でも、

勇気をだして

一歩踏み出すことから

思ってもみなかった世界が

みえてくるのですよね。



それをひなちゃんも

体験できたようで

よかった!よかった!




目立つのが怖いと

おもっているあなたは

ぜひひなちゃんに会いに行ってみてー。



とっても田舎に住んでいるのだけど

(と聞いてるけど実際は知らないけど笑)

今の時代

オンラインという便利なものがあるから

簡単に会えるからねー!



以上

素敵な仲間たちパート2でした!



パート1はこちら↓↓↓





こんなふうに

いろんなタイプのカウンセラーが

『心屋』には

いっぱいいます。



そして、

きっとあなたの身近なところにも。



だから、もしあなたが

悩んだり

モヤモヤしたり

苦しかったりするなら

一人で抱え込んで悩まずに

まずは自分がこの人がいいなぁと思う人に

会いに行ってみてください。



今の時代

オンラインというものがあるので

距離も関係ないもんねー。






来月は

9月28日に

大阪で開催する

心屋塾Beトレ Season2




私が人生を変えた『心屋』の考え方にふれに

そして、

『心屋』の認定講師やインストラクターや

会いにきてみてねー!



場所が変わるので

参加するメンバーも変わったりしますよー!



9月は

私もスピーカーの一人として

登壇しまーす!



あなたと会えるのを

楽しみにしてしていまーす(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




詳細、お申込みは

こちらから↓↓↓







■心屋塾オープンカウンセリング
悩みを聞いてほしい方はこちらをオススメ ★8月9日 火曜日 14時から16時             詳細はこちら


 

■心屋塾入門講座
本当の自分を知って、
悩みを元を見つけたい方は
こちらの講座がオススメ!

★8月9日(火)9時30分〜11時30分
★9月20日(火)10時30分〜12時30分
★10月18日(火)10時30分〜12時30分

 


■心屋塾初級セミナー
心屋塾マスターコースのダイジェスト版

目の前にある問題の根本原因を知り

その解決方法を知りたい方は

こちらの講座がオススメ!

★8月16(火)10時から17時
 

■個人カウンセリング
いち早く悩みを解決したい方は
こちらがオススメ!
・個人カウンセリング詳細はこちら

 



■伊藤久美 LINEアカウントはこちら


お友だち限定の無料お話会や

お友だち限定のイベントもやってるよ。

↓↓↓

ID検索は @810jhapp








心屋オンラインサロンの詳細はこちら

↓↓↓

心屋塾 心屋オンラインサロン(ココサロ) - リザスト悩み|パートナー|仕事|心屋|心理学 株式会社グロウスサポート 心屋塾リンクsmart.reservestock.jp



Jinさんのコミュニティサイトはこちら
↓↓↓