こんにちは。


心屋認定カウンセラー 伊藤 久美(くみ)です。


11月8日は
マスター同期のみいげが
ずっとやりたいと言っていた
「大運動会」でした!




      phot by るっちー



もう、ほんと、
めっちゃ楽しかった(≧∀≦)


みいげはずっとずっと前から
「運動会をやりたい!」って
言ってたのよね。


で、その夢を実現した!


ほんとすごい!



プログラム作成 まえちゃん


この運動会は
勝ち負けだけの運動会じゃないんです!


こちらみいげのお誘いのブログなんだけど、

↓↓↓


沢山の人に声をかけさせてもらってますが


ほとんどの方に


運動できない!

走れない!


と断られますえーん



が、現在参加表明してくださってる方々も

ほとんどがそんな感じ笑笑



じゃあなんで参加するの???



それは



それは





それは






なーんか

おもしろそう


やから笑笑




そやねん!

なんかおもしろそうー!でいいねん!



なんかおもしろそうー!で

楽しめる人たちは


マジで楽しい!



早いとか遅いとか

そんなん全部


ネタにしちゃう!ニヤニヤ



ネタにされる自分をおいしいと思える!




よーするに



ポンコツな自分


役に立たない自分



を、遠慮なく出して



人を喜ばせることができるのです♡



ね?いいっしょ?笑笑



あなたも笑われにおいで♡

そして

笑いにおいで♡



↑↑↑


こんな運動会あります?笑笑


笑われにおいで♡
笑いにおいで♡


ですよ(*≧∀≦*)


もー!
面白くなること間違いないでしょ(*≧∀≦*)



運動会が嫌いな人って、
本当に運動が嫌いな人だけでなく、
運動は好きだけど、苦手だから、
勝負になると
できない自分を嫌でも見てしまうから、
嫌いって人も多いんじゃないかな?


私はまさしく、それ!


運動は嫌いじゃない。
でも、運動音痴な自分を人に見せたくない!


だから、
運動会は参加するけど、
「走りたくない」って言ってました。


でもみいげのブログを読んで、
そうだな。
できない自分を出す、絶好のチャンスなんだ!
って気づいて、
全部の競技でてきたよ!



どんなんだったか
紹介しまーす!


この運動会はまず
みんなで準備するところから始まります!


参加者みんなが
入場門作って、
トラック書いて、
というところから始まるよ。



事前に
入場門を飾るものを用意してきてね。
というみいげの声かけに
お花を作ってきてくれたり
風船を持ってきてくれたり
きてから、作ってくれたり
字を書いてくれたり
みんなで作ったよ!


それから
開会式!


そして、
ラジオ体操!


ラジオ体操でも面白い!
まさみちゃんが
ラジオ体操わかる!と前に出て
やってくれた!


そして次は
玉入れ競走


カゴも玉もみんな手作り!




ダンボールのカゴを背負って逃げる!
みんなは追っかけて、入れる!


私が説明したら、
間違ってて、
参加者さんから説明を受けるということに笑笑


ポンコツ大発揮σ(^_^;)


みんな助けてくれてありがとう♡


ここで、みんな、けっこう疲れたらしい笑笑



つぎは


シバザップ体験会




みんな、ヒーヒー言いながら
シバトモねーさんの厳しい指導を受けながら、
スクワットとランジをやったよ。
私はめっちゃキツかった笑笑
でも、みんな笑ってやってた。


そして、
障害物競走


大人になったら、
なかなか粉に顔つけれないよね。
でも、この運動会は
「その顔、いいねー!」って言われる!


もっと、ガバっといっとけば、
よかったと今となれば思う笑笑


そして、
休憩タイム


なのに、
なぜか心屋おみくじ大会になってた笑笑





そして、


休憩後は
自己紹介&大声大会






自己紹介と
引いた心屋おみくじを
大声で読むというもの。


大声出すこともなかなかないよね笑笑


そして、
さをりんとシバトモねーさんの
判断で加点、減点が決まっていくー笑笑




放送委員のさをりんと
シバトモねーさん、
もー!めっちゃ面白すぎ!


サイコーやったわ♡


続いて、
みいげが絶対これだけは外されへんと言ってた、
全員リレー!




走るのはでないって言ってた
参加者さんもいたのだけど、
結果、ほとんどの人が
走ってたよね。


走り終わった後は
もう少しトラックが大きいほうが
いいよね。
という意見まで出たりして笑笑



最後は、
なんだか、よくわからないことになり、
アンカーは
長い距離を走ることに。


それなのに、
ちゃんと最後まで走り切ってくれた!


ありがとう♡


ほぼ同時ゴールで、
るっちーの
写真判定に!


るっちーすごいぞ!


phot by よっかちゃん



そして、
最後はみんなでダンス!


みんな、踊りかたわからないけど、
とにかく楽しく踊ってた!


私は、娘に指導してもらって、
パプリカを練習していったのに、
半分も覚えてなかった笑笑


そして、
閉会!


もちろん、
片付けも参加者さんみんなでする!


ほんと、
楽しかった(*≧∀≦*)


めっちゃ笑った(*≧∀≦*)


笑いまくった(*≧∀≦*)


結果よりも
今やってることを精一杯楽しむ!


それってとても気持ちいい!


来年は大阪城ホールか京セラドームでやるよー!
めっちゃ楽しみだ(*≧∀≦*)


で、これ見てー!
↓↓↓


参加者のヘシルが作ってくれた動画!
みんながどんだけ
楽しくやってたかわかるー!



ほんと楽しかった(*≧∀≦*)


みいげ、
開催してくれてありがとう♡♡♡♡♡


やりたいこと
やってくれてありがとう♡♡♡♡♡