祝60㎏を下回る!! | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日も日常。


小学校からの下校後はスイミングへ。


今週はテストの週で以前の振替もあり娘はこの週で2回テストを受けました。


そして、2回ともクリア。


今回でクロールと背泳ぎが終了。

レッスンでは泳ぎます。


これからは平泳ぎが始まります。



新しい事が始まるのを楽しいと思えるのか、しんどいと思うのか...



小学生になりましたが、まだまだ時間の流れが把握出来ておりません。


私自身の予定を立てる事が大変です。




そして、私。

いきなり話が飛びますが、体重の事。


現在58.6㎏です。身長は168㎝


長らく60㎏を切った事がなく、二度見。



↓昨年(2021年)8月

61㎏に歓喜しております。



↓昨年(2021年)5月
63㎏



↓2020年5月
63㎏




ここ数年は体重に変化がなく、何度かダイエットにも取り組みましたが、減らない体重。

この1~2年の内で67㎏になった事もありました。

本当に減らなくて、半ば開き直っていた時期もありました。



それが1年くらい前かな?
少しずつトレーニングをするようになりました。

初めはジムに通っていましたが、面倒で自宅で出来る事に変えて。

自宅でもプランクをしたりダンベルを使ったり試行錯誤。


いつからか、内容が安定するようになって今に至ります。

現在のトレーニングは、立った状態で行えるものばかりでテレビを見ながら行っております。

鍛える部位は、
⚫️二の腕全般
(いくつかのトレーニングを行います)
⚫️上腹
⚫️背中

欲張らず、無理のない範囲で行うのが続けられた大きな要因だったと思います。

特に二の腕は見た目でも変化を感じますし、実際に卒園式や入学式でスーツを着た際により変化を感じました。
スーツは新調せず、手持ちのものを。
ずっとパツパツで頑張ってましたからね~



あとは、

1月から続けている頭皮マッサージ




2017年からダラダラ続けているPAO


途中、面倒で使っていない期間もありましたが、

基本的にはよく使っておりますし、ここ1年くらいはしっかり継続しております。

 

 

価格もだいぶ下がったんですね。

私が購入した頃はまだまだ高かったです💦




他には食生活。


コロナ禍になり、免疫を付けようと納豆が日常食になりました。

あとはキムチも。


菌が体を守ってくれると考えたからです。


毎日、1食は食べる丼は、(1日に2食食べる事も)

⚫️ご飯

⚫️キムチ

⚫️納豆

⚫️生卵

⚫️刻みネギ


これに、マグロを入れる事も多いです。



ボリュームもあり美味しく満腹感もある。

間食が減ったと思います。



そんなこんな、様々な要因があってこの度は60㎏を切る事に成功致しました。



どれも苦痛なく持続可能なので、このまま継続していけたらと思います。