シェイプアップ | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

夫が金曜日の夜遅くに帰宅してきました。


約1ヵ月ぶりの帰宅に娘はテンションMAX!

大騒ぎです、笑。



昨日は夫と娘で野球をしたり、ストライダーに乗ったり、スーパーに買い物へ行ったり、


たくさん遊んでおりました(^^)


私はゆっくり。







この頃、私はシェイプアップに興味がありちょこちょこと勤しんでおります。



以前から朝食はスムージーを。


⚫️バナナ1本

⚫️豆乳

⚫️牛乳

⚫️ソイプロテイン

⚫️ごま&きな粉

⚫️コラーゲンパウダー



ゆるゆるの自宅筋トレを少々行う程度で、有酸素運動はしておりません。

食事制限も特に行っておらず、好きな物を食べて。


当然ですが、

見た目の変化はありませんでした。





それが最近、日常生活に追加したのが、


⚫️週に1度のジムトレーニング、

50~60分程度  筋トレ20分+有酸素運動30分


⚫️食事は動物性たんぱく質を多め、

鶏のササミや胸を蒸して、ゆで卵も食べます。



⚫️週に1~2回のランニング(15分程度)、


⚫️運動の後はホエイプロテインを接種、




無理のない範囲で、全然大した事はできませんがコツコツと、あの手この手で飽きずに続けられる程度に(^^)



ずっと63~64㎏の体重が60.8㎏に!


61㎏を切ったのなんで、どのくらいぶりでしょうか。


驚くと共に喜び(^^)






自宅では、それらを継続して以前から続けていたものも。


⚫️プランク

⚫️PAO

 




そして最近、気になるのは年齢のせいでしょうか。


油っこいものを食べると胃もたれするようになりました(*_*)