スキンケア記録と体重 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

この頃のスキンケアの記録です。

昨日は新しい乳液が届きました。



こちらはクリームタイプのものです。
ずっとエマルジョンタイプ(乳液タイプ)でしたが、
マスク生活になり、肌への摩擦が気になり少しでも皮膜感を厚くしようとクリームタイプにしました。



クレ・ド・ポーボーテのオンラインで注文しましたが、同封されるサンプルはとても豪華です✨




⚫️朝のスキンケア


美白美容液を撮り忘れました💦



⚫️朝、時間が無いとき


高機能のもので少数精鋭。



⚫️夜のスキンケア



こちらも美白美容液とアイクリームが抜けた💦
あと、目元用のクレンジングシートも💦

※最後のクリームは気になる時だけ使います。



朝も夜も少し手間を掛けてスキンケアを行っております。
夫のテレワークで、夜は娘のお風呂を夫が入れてくれますので、私はゆっくりスキンケアに取り組めますパック


もうファンデーションは2ヶ月くらい使っておりません。
そのお陰か、肌トラブルもなく快適⭐️




体型の方は...
自粛生活で運動もままならず。。。

昨日は久しぶりに体重計に乗ると63㎏でした。

もっと重くなっているものと思っておりましたが、意外と...思っていたより軽かった✨
自粛生活で好きな物を、好きな時に、好きなだけ食べてましたので(^^;

夫と知り合った頃は47㎏、
結婚時は54㎏くらい?

それが、今では(^^;
夫には詐欺だー!と言われます(笑)

ただ、身長が170弱ありますので、今でも凄く太っているようには見えないはず!えー
と、信じています(笑)


正直、65㎏くらいあるだろうなぁ、、
64㎏くらいだといいな~と思いながら体重計に乗ったので、
ホッとしました(^^;
ホッとしていいのか?!



この様な記録も後から読み返すと自身の参考になります(^^)

写真を見返したりして、あの時の体重はどのくらいだったかな?
肌調子が良さそうで、スキンケアは何をしていたかな?とか。。。