ありがとう五高野球部&夏満喫!五城館納涼祭&きゃどっこまつり |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

先日(8日)はグリーンスタジアム横手で地元五城目高校の応援野球
部員11名で実力校の由利高校に挑みましたドンッ
雨が降ったりやんだり、あいにくの天候のもと
五高のみんなは頑張りました。

臨時コーチとして五高野球部の指導に当たってくれている、JICA海外協力隊グローカルプログラム実習生の山本クン!

5月から2ヶ月強!五城目町での活動もいよいよ残り少なくなってきましたえーん
2ヶ月間という短い期間だけど真剣に指導した生徒たちのことが心配で心配で!
高校生にとって年齢も近く野球の技術だけでなくいろいろな相談事もあったことでしょう。

山本涼仁くん!ありがとうございます。

石原くんも、食堂の若旦那も!


ところで、スタンドで応援に使っていたこのメガホン!


五高のイメージカラーのえんじ色
ん?
これは?ひょっとして!?

 

10年前、同校野球部保護者会所属時に魂込めて準備させていただいたモノでした!
まだまだバンバンじぃね~~~!

 

グランドコンディション良好な中でプレー出来たらよかったな~
雨が憎い;

五高のみんな!本当にお疲れさまでした。


部員が少ないという事はこういう事なのです。
でもみんなで協力して試合に臨む姿から感動をいただきました。
ありがとうございます。

五高野球部は6人の3年生が引退後、5人となり現状では単独チームは組むことが出来ません。
今後の経過が気になるところです。

 

--------------------------------------------------------------------------------
7月27日(土)午後6時から

五城目町総合交流センター『五城館』で
納涼祭が行われます。

若美ベンチャーズとCloud9
2バンドが出演します。
チケット代は2ドリンク+おつまみ込みで3,500円。
鳥の唐揚げ60名さま分(お一人1品)、その他お菓子などを、希望の方に無料サービスします。
アルコールを飲まない方には、2ドリンクの他にケーキ・かき氷・ソフトアイスのいずれか一品も選んでいただけます。(ノンアルコールビール除く)

チケット好評販売中~~~!

-----------------------------------------------------------------------------

そして翌日7月28日は
五城目町夏の風物詩

『きゃどっこまつり』

 

 

 

今年は7月28日です!
時間は午前11時30分から午後8時


ステージイベントは下記の通り!




今年、これまでと最も違うのは、
キッチンカー総勢14台が大集結することです。

キッチンカーのリストは後日ご紹介いたします。
ステージイベントは14時30分からですが、キッチンカーはじめ飲食コーナーは11時30分からスタートです。

恒例のさかなつかみどりですが、今回は芝生広場に設置の特設いけすで実施することになりました。

千代田区職員の皆さま、ふるさと五城目会の皆さま、五城目町建築業協会の皆さまはじめ協力団体の皆さまありがとうございます。よろしくお願いします。

 

そして
イベントの最後を締めくくるのは
恒例の打ち上げ花火!(19時30分からの予定)

7月27日は五城館納涼祭(チケット残りわずか)
7月28日はきゃどっこまつり
五城目の夏を満喫しませんか!

 

※なお五城目町全町盆踊り大会は例年通り8月15日に開催です。