検査のための再来院です。
初めてMRIをとりました。
一ヶ所とるのに約20分。
今回両膝を見てもらうことになったので、二ヶ所で40分。。。
ちょっとでも体動いちゃうとダメらしく、爪先さえも動かさずに寝っぱなし。
検査中はブーンとかボンボンボンとかキーンとか、ものすごい音が響いてて騒がしい。
頭がぼーっとする状態で、現在診察待ちです。
怪我から一ヶ月以上経っちゃったし、針治療も受けてだいぶ膝の不安感もなくなってきてたからなぁ。
でも解剖学的に自分の膝がどうなっているのかわかるといいなー。
って書いてたら技師さんにレントゲンとるの忘れてましたって呼び戻された…
結局整形外科では触診と検査の予約しかできなかったので、状態がよくなるはずもなく。。。
とりあえず靭帯が伸びたりとかの損傷はないらしい。
時間経過と共に痛みが無くなってるようだったけど、反対の膝や腿の筋肉も痛くなる始末。
もう体が悲鳴をあげてたんだね。
限界だよーって。
なのでまる一日使って体を癒すことに。
①まず岩盤浴で代謝を上げる。
②高濃度炭酸温泉で更にめぐりよくする。
血液もサラサラになるらしい!!
③最終的に整体に行ってほぐしてもらう。
激痛のマッサージからはじまって、
お尻→鼠径部→腰→背中に針をさす。
(この間、私はひっきりなしに悲鳴をあげる。たまにどうしょもなくなって笑いがもれる)
針はたまに電気がはしってるように足先までビリビリいう。。。
この時点で針の刺激による筋肉痛が始まり、診療台で体の向きを変えるのも一苦労になる。
最後に腿裏に針をさして、そこに電極つける。
そう、ホントの電気がはしるのです。
10分くらい脚がビクンビクン痙攣してる状態で放置。
このスペシャルな整体(これって整体でいいんだよね?)を受けると、帰りはヨロヨロ。
階段降りるのも手すりにもたれながらです。
でも2日もすれば筋肉痛はなくって、体の調子は確実に良くなる!!
あんだけ苦しんだ甲斐がある!
と思わせてくれる。
でもなかなかあの治療に行くのには勇気がいるので、毎回怪我してからになっちゃうんだよね。。。
次こそ怪我する前に行く。。。かな。
さっ、明日あたりから踊れるかなぁ♪
とりあえず靭帯が伸びたりとかの損傷はないらしい。
時間経過と共に痛みが無くなってるようだったけど、反対の膝や腿の筋肉も痛くなる始末。
もう体が悲鳴をあげてたんだね。
限界だよーって。
なのでまる一日使って体を癒すことに。
①まず岩盤浴で代謝を上げる。
②高濃度炭酸温泉で更にめぐりよくする。
血液もサラサラになるらしい!!
③最終的に整体に行ってほぐしてもらう。
激痛のマッサージからはじまって、
お尻→鼠径部→腰→背中に針をさす。
(この間、私はひっきりなしに悲鳴をあげる。たまにどうしょもなくなって笑いがもれる)
針はたまに電気がはしってるように足先までビリビリいう。。。
この時点で針の刺激による筋肉痛が始まり、診療台で体の向きを変えるのも一苦労になる。
最後に腿裏に針をさして、そこに電極つける。
そう、ホントの電気がはしるのです。
10分くらい脚がビクンビクン痙攣してる状態で放置。
このスペシャルな整体(これって整体でいいんだよね?)を受けると、帰りはヨロヨロ。
階段降りるのも手すりにもたれながらです。
でも2日もすれば筋肉痛はなくって、体の調子は確実に良くなる!!
あんだけ苦しんだ甲斐がある!
と思わせてくれる。
でもなかなかあの治療に行くのには勇気がいるので、毎回怪我してからになっちゃうんだよね。。。
次こそ怪我する前に行く。。。かな。
さっ、明日あたりから踊れるかなぁ♪
3時間半待って、10分の診察が終了。。。
次回精密検査で、MRI とレントゲンをとってからの診断ってことになりましたー。
気長に待ちます。
次回精密検査で、MRI とレントゲンをとってからの診断ってことになりましたー。
気長に待ちます。