小田敦子のブログ -10ページ目

小田敦子のブログ

ダンスのこと、日常のこと、いろいろ。

ひと月くらいずっと左のハムストリングが痛くて、
思うようにストレッチが出来なかった。


友達に紹介してもらった鍼灸院でそのことを相談したら




左の仙骨が捻挫しているって。。。




?!?


そんなところ捻挫するの!?



ハムストリングの痛みは捻挫部分を身体がかばった結果らしい。



針打って、アイシングしてとかあとは初めて受けるような謎の治療
(うつ伏せになってるから、どんなことされてるかよく分からない…)
をしてもらった。

最後に湿布貼られて修了。


そのあと踊ったけどかなり調子いい。


ホントに仙骨が原因だったんだねー。


しばらくはちゃんと自分でもケアしよ。





どん!!



さらにアップして



どどん!!!






この子の後ろ姿はしょっちゅう見かけてたんだだけど、正面からはお初。



岡本太郎生誕100年企画の第3段だそうです。


岡本太郎記念館の敷地内に飾られてます。

『太陽の子・太郎の子』ってタイトル。


可愛らしいんです。

ってか外にある三角コーン(この表現あってる?)も可愛い。



いつも素通りだけど、時間があったら入ってみたい。



期間限定だそうなので、興味のある方はお早めにどうぞ。

今日、

「テレビドラマでよく似たシルエットのひとを見たんですけど、出てませんでした?」

って聞かれました。


そうだった…



nhkで放映されているドラマ10 『彼、夫、男友達』の第二話にダンサーがステージで踊るってシーンがあり、
そこで踊ってました。


踊ったのはかれこれ5ヶ月以上前。


深夜リハ1回



収録前日に場当たり



翌日朝7時からまるまる撮影


計3日の強行軍で、なかなか無い経験をさせてもらいました。


ずいぶん時間がたち、記憶も薄れてたけどドラマの初回はたまたまちょっと見れて
来週どんなふうに編集がなってるのか見なくちゃって思ってたのに。。。


当日になったら、別の衣装撮影とか12月にあるパフォーマンスのリハやらで1日があっという間に過ぎてしまった。


すっかり忘れてて今日やっと言われてから気が付いた。


あぁ…


来週に再放送があるらしいので、次こそ見よう。


11月14日(月) 24時15分~


よければ見てみてください。



撮影の結果やパフォーマンスの告知も追々しますね。