雨が降り続いております。


本日、主人にお使いを頼まれて大雨の被害に遭われた地区に雨が小降りの時に行ってきました。


途中、道路の清掃(泥の堆積を排除)などもしておりました。

道路の清掃作業はほぼほぼ終わっており…路面電車の線路もあらゆる場所でサクッと時間をかけずに整備、清掃をしているのを目に致しました。


向かったお家は80歳後半の独り住まいのおばさんのところです。


冷凍食品やお水、果物等お渡ししてきました。


すぐ近くには避難の時、お手伝いしてくださる方もいらっしゃるので、おばさんは「携帯電話をいつも側に置いている」と話しておりました😁


遠い場所に住まう息子夫婦も心配で主人(割とフットワークが軽いです)に頼んで様子を見て欲しかったようです(実際に顔を見てきたのは私ですが😌)


田舎では"近くの他人"に本当に助けられます。

こちらのおばさんもご近所さんのサポートを受けながら経験したことの無い、大雨の日を過ごしております。


我が家の周りにもお年寄りはいますが、どちらの方々も同居していらっしゃるので、おばさんのように"近所にサポートを必要"とはなっていません。


でも、いずれ私もサポートが必要になるでしょうから、今私が出来る事をお手伝い出来たらと思っております。




タイシルクの"幸せを運ぶゾウさん"のキーホルダーをつけて移動しています😊





 

 

 

 

 

女性だから、主婦だからと諦めることは無いのです。

 

自分がどうしたいのか、どういう在り方でいたいのか"明確"にする時、それが出来る時が来ています。

 

お買い物学を通して(学んで)いろんな"似合う"を体験しながら自分軸に戻す。

 

貴女も出来ます。

 

 

 

時間は有限です。

 

キラキラ・キャッキャ・うふふを楽しむ。

 

人生を楽しむ。

 

楽しんでいいのです。

 

【見た目も変わる・心も変わっていく、自分の人生を楽しく生きる】

 

 

ブログを読んでいるのと、お会いするのとでは違います。

 

グズグズしていても何も変わらない。

 

興味があるならいらっしゃい。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

 

 

★無料セッションは右矢印こちら

 

 

★自分はどのキラ姫タイプ(キラ姫診断)

・キラ姫(旧アデ姫)の復習右矢印こちら

 

 

★お買い物を通して自分の価値感やルールがハッキリする。

お買い物学講座右矢印こちら