ご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

先ほどの記事、家族に大不評

AnnieKですキョロキョロ

 

エイプリルフールネタ、あの文章のどこかに

縦読みの部分があります。見つけてくださいね。

 

 

 

 

さ!気を取り直して!

 

 

「曹洞宗  大雲山 金龍寺」のその2です。

 

 

 

その1がまだの方はこちらからどうぞ

右矢印その1はこちら

 

 

 

 

御本堂を正面から

 

 

 

中央に大きな香炉があり、この右にお線香とコンロが用意されてます。

金の葵の紋がカッコイイ

 
 
 
ご本尊は、釈迦如来様(お釈迦様)です。

 

この日は扉が閉まっていて、中をうかがうことはできませんでした。

 
 
次の日の朝は外扉だけ開いていました

 

 

中はうかがえませんが

外に写真が掲げてありました。とても華やかですね。

 

 

 

 

 

本堂のすぐ右には、

お馴染みの八仏尊像がずらーり

 

 

生まれ年御守護佛としての説明看板があります。

 

 

 

 

千手観音(子年)

 

 

虚空蔵菩薩(丑・寅年)

 

 

文殊菩薩(卯年)

 

 

普賢菩薩(辰・巳年)

 

 

 

 

勢至菩薩(午年)

 

 

大日如来(申未年)

 

 

不動明王(酉年)

 

 

阿弥陀如来(戌亥年)

 

 

 

境内の隅には、リス小屋があります。

2つのケージがあり、間もつながってます。

見ているとリスがチョコチョコ行ったり来たりしてます。

 

 

大切に飼われてるんですね。

人のことを怖がりません。

 

 

何してるの?と近寄ってきますw

 

 

本当にかわいくてしばらく見てました。ラブ

 

 

本堂横に池があり、写真に写ってませんが鯉が沢山泳いでました。

岩の上には大きな亀。

 

 

 

沢山の仏様に囲まれて
ゆったりした気分で参拝ができます。
 
 

帰りにまた仁王像の写真を撮っていると

 

「〇〇さん!(本名)」と名前を呼ばれ

 

振り向いたら、昔この近くに住んでいた時の大家さんw

 

「久しぶりーー!元気でしたか?」

 

と笑顔の会話を仁王様はうんうん、と聞いていました。

 

 

 

こちらの御朱印についてお寺に聞きました。

ご住職がいらっしゃる時であれば、お書きいたします。

ということでした。

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

皆様に愛と光が降り注ぎますように(^^)/

 

 

 

フォローしてね!

↓最近30日間のAnnieKブログアクセストップ5

 

★★★

1 「待乳山聖天」都内で強力な御利益を授かることができるお寺(その1)

 

2 追記あり]なかなか中には入れない。調布市の「三栄山 大正寺」

 

3 簡単にブロック解除して、自分の望む自分になる。守護霊も見えるようになった話

 

4 [追記あり]ついに!毎日神社に参拝に来ている人に声を掛けたら、衝撃の事実が!

 

5 小網神社「強運厄除の神さま」は最近大人気でいつも参拝者でいっぱい

★★★