いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

AnnieKです(^^)/

(この記事が出る頃は長野に向かう車の中ですw)

 

 

最乗寺(その5)、今回が最終回です。

 

 

 

(その1)はこちら↓

大雄山「最乗寺」(その1)天狗伝説と道了尊

(その2)はこちら↓

大雄山「最乗寺」(その2)天狗伝説と道了尊

 (その3)はこちら

大雄山「最乗寺」(その3)天狗伝説と道了尊

 (その4)はこちら

大雄山「最乗寺」(その4)天狗伝説と道了尊

 

 

 

今回は短いです、サクッと行きますね。

 

 

お堂を出て、左にお札所があります。

↑上の写真の3人の方々は植木伐採をされてました

 

 

 

 

お札所には「天狗おみくじ」があります。

赤が大天狗、黄色が込天狗です。

 

 

私は、こちら↓の「おみくじ」を引きました。

このおみくじは、熊手、招き猫などの10種類の

縁起物のどれかが入っています。

 

さらに、純金製と純銀製の

「幸運の天狗の葉」というのが入っていること

があります。これで100円とはびっくり!

 

 

「大吉」でしたウインク

ラッキーアイテムは「熊手」

ひそかに「幸運の天狗の葉」を狙ってましたが。。えー

 

 

「急に目の前が開けて運気は隆盛。。。。」

とお言葉をいただきました。

うれしい~爆  笑ありがとうございます。

 

 

お札はまだいただいて7か月くらいしかたってないので

今回はいただきませんでした。

 

 

ここでおすすめのアイテムですが

 

以前2月20日のブログでちょっと紹介しましたが

こちら↓

三面大黒天様の打ち出の小槌

リビングの棚に赤座布団の上に載せてます。

こーゆーものは座布団の上に載せるのがいいです byAぽん

 

三面大黒堂の中の小槌も座布団の上に乗ってました。

 

あともう一つは

天狗さんのヤツデのうちわ

 

我が家は「高尾山のうちわ」も毎年買い替えてますが、

こちらのうちわもいいですよ~。

 

 

最後に

行きの参道のところで紹介し忘れたことを2つ

 

 

こちらの下駄、参道のすぐ横にあります。

日本一(世界一?)の大きさらしいです。

十一面観音像の横にもありますが、こちらにもあり、

こちらが古いそうです。

 

大きさがわかりにくいので

去年ですが、比較する人間を前に置きましたw

いい男すぎて!wお顔をお見せできないのが

ものすご~く残念でしかたありません!w

ちなみに、この写真の謎の男、

この時よりも体重を5キロ落として喜んでおりますチュー

 

 

それと、参道横に流れる小川の向こう側になりますが

了庵慧明(禅師)が修行で実際に座禅をしていたという

座禅石があります。

(これも去年夏の写真)

不思議なパワーを感じます。

 

 

今日は短いですが、

以上、大雄山 最乗寺でした。

 

 

 

帰り道、

朝は、閉まっていたお土産屋さんも開いてて

 

 

 

天狗最中を食べながら帰路につきました

 

 

最乗寺は、超おすすめの寺院です。

 

ぜひ行ってみてください。

 

 

 

皆様に愛と光が降り注ぎますようにおねがい

 

 

フォローしてね

 

↓最近30日間のアクセストップ5です

★★★★★★

1 簡単にブロック解除して、自分の望む自分になる。守護霊も見えるようになった話2/27

 

2[ 追記しました]雨の中「だるま市」に行ってきました。雨なのにすごい人!3/3

 

3 ついに!毎日神社に参拝に来ている人に声を掛けたら、衝撃の事実が!3/7

 

4 霊に憑かれていると神社仏閣に行くことをジャマされる?!(その2)2/9

 

5 氷川神社でのおみくじ通り神明宮に行ったら、すごく歓迎された3/11

 

 

★★★★★★