美味しかったから何度でも作る♡今度は、ハンバーグ肉だねで、まるごとピーマンの肉詰め&ハンバーグ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】ビックリマーク

 

やっぱり、鹿児島ピーマンを(お家にあるうちに)

美味しくいただきたいから・・

 

再度登場~ナイフとフォーク音譜キラキラビックリマーク

 

アップ空洞も大きく、肉厚あり、

苦み控えめな鹿児島ピーマンキラキラビックリマーク

そして、モニターにていただいた、

とっても、新鮮でみずみずしいピーマン

皆さんに見ていただくのが良いかとひらめき電球キラキラ

肉を詰めた状態の画像をトップに宝石緑音譜キラキラ

 

↓前とった画像です

仕上がりは同じなので音譜キラキラ

 

 

 

「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています音譜キラキラ

 

我が家流のハンバーグの肉たねを加えて、

ハンバーグ肉だねで、

まるごとピーマンの肉詰め&ハンバーグ♪

 

ピーマンまるごと肉詰めレシピの

アレンジレシピです(^^♪ナイフとフォークキラキラビックリマーク

 

 

 

スーパーで買った

一番大きなひき肉パック1個を使って

作ります~(^_-)-☆キラキラビックリマーク

かさ増し&健康の為に、もめん豆腐インビックリマークキラキラ

 

ハンバーグも同時に作ります音譜ナイフとフォークビックリマーク

 

とっても簡単なのに、

体に良くて、美味しい~宝石緑キラキラビックリマーク

 

 

鹿児島県産ピーマンをモニター

プレゼントしていただきましたキラキラビックリマーク

 

 

↓詳細あり

 

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~(^_-)-☆

 

 

【材料】4~5人分

鹿児島ピーマン1個とハンバーグ3個

 

〇鹿児島ピーマン・・・10個

〇玉ねぎ・・・1/2個

⇒刻んで、

バター大匙1で炒めて冷ます

〇合い挽き肉・・・520g

〇卵・・・1個

〇木綿豆腐・・・100g

〇塩・・・小さじ1/2強

〇胡椒・・・6振り

ナツメグ・・・4振り位

 

☆ケチャップ大匙14

☆とんかつソース・・・大匙4

⇒☆は混ぜ合わせておく

 

【作り方】

 

1ピーマンは、へたをカットして、

へたごと、種をひっこ抜き、さっと流水で

洗います⇒新鮮な種なら少々残っている位で良い

 

2〇を混ぜて、スプーンなどで、

ピーマンの空洞に詰める

残った肉だねは、ハンバーグにして

もう、1つ用意したフライパンで焼きます

 

 

3フライパンに、油を熱し、ピーマンを並べ、

蓋をして、5分ほど蒸し焼きにします、

蓋をあけて、ピーマンをひっくり返し、

蓋をして、再び、5分ほど蒸し焼きにします

蓋をあけて、ひっくり返しながら、全体を仕上げ焼きし、

ソースを加え、からめ焼きして完成です

 

☆フライパンに残ったソースは、すべて

ピーマンにかけます!

 

 

またまた、

美味しい鹿児島ピーマンを使った

まるごとピーマンの肉詰めを

食べれました、幸せです~ドキドキキラキラビックリマーク

 

モニター企画に参加できてハッピードキドキキラキラビックリマーク

ありがとうございました(^_-)-☆宝石赤キラキラビックリマーク

 

でわDASH!