【オンラインイベントに参加】♡アーモンドトッピング&抹茶の全粒粉入りカップケーキレシピ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

全粒粉でヘルシーレシピ
全粒粉でヘルシーレシピ

 

NEWキラキラ「日清製粉グループ本社×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加していますドキドキキラキラ

 

今日は、ちょりママさんと作る

小麦まるごと全粒粉レシピ

オンラインイベントに参加音譜NEWビックリマークキラキラビックリマーク

 

「日清 全粒粉 パン用 チャック付」を

↓モニタープレゼントしていただきましたクラッカーキラキラ音譜

チャック式なのがいいビックリマークキラキラ

分量もこの位の量が良いですビックリマークキラキラ

品質が良く、粉末状なのが◎!ビックリマークキラキラ

 

昨日、ズームオンラインレッスン後

アレンジピザを作りました~ナイフとフォークキラキラNEW宝石緑キラキラ

 

 

 

今日は、

全粒粉を加えて、

2種類のカップケーキ

を作ってみましたっ~音譜キラキラNEWビックリマーク

(よく、作るレシピをアレンジしています)

 

先ほど、ティータイムにいただきましたが、

とても美味しかったですドキドキキラキラビックリマーク

 

鉄分・ミネラルも豊富な栄養価の高い

全粒粉ドキドキキラキラビックリマーク、これからも、

小麦粉の代わりに、

また、小麦粉レシピの一部を

全粒粉に置き換えて

使用してゆきたいです(^^♪

今までも、パン作りなどに使用していたんですが、

粉末状なので、お菓子作りなどにも

適していますよね~!

今日のレシピの分量なら、

全粒粉が少々苦手な子供も入っているのが

分かんないと思うんですよね

粉末なので、粒っぽさもないのでドキドキキラキラビックリマーク

 

私は、

香ばしさやダイエット向きでもある、

全粒粉が大好きですよ~♪

 

 

 

全粒粉と相性抜群のナッツ、

お家にあった、アーモンドを刻んでトッピングクラッカービックリマークキラキラ

 

アップ抹茶を加えたものも、作ってみました!

 

アップ子供からも、とっても、

美味しいとの声を聞けハッピー虹キラキラビックリマーク

 

作り方を紹介する前に

ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピ

オンラインイベントに参加をプチッと振り返りサーチキラキラビックリマーク

 

生ちょりママさんです虹キラキラビックリマーク

全粒粉のピザ作りなどを、

【ズーム】オンラインにて披露&伝授中音譜キラキラ

 

ズームからのオンラインレッスンでしたが

ズバリッドキドキドキドキドキドキキラキラ

と~っても、分かりやすい(^_-)-☆クラッカーキラキラ

(先生が真正面なんで、皆平等~!)

 

アップちょりママさんが、楽しげに作られているので、、

私も真似して、作ってみたくなりました音譜ビックリマークキラキラ

(レッスン終了後、すぐに作りはじめたんですが、

手ごねピザ作りに、格闘~メラメラキラキラビックリマーク汗ばみましたあせる )

 

・・・ダイエットにも良いかも('◇')ゞ・・メラメラメラメラメラメラビックリマークキラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~DASH!キラキラ

 

【材料】 11人分

アーモンドトッピングの全粒粉カップケーキ5個

&抹茶全粒粉カップケーキ6個

 

無塩バター・・・200g

砂糖・・・200g

卵(溶き卵にする)・・・4個

*薄力粉・・・150g

*全粒粉・・・50g

*ベーキングパウダー・・・6g

 

半分に

抹茶・・・8g

 

アーモンド10個・・・刻む

 

【作り方】

 

1室温に戻したバターをボウルに入れ、

ハンドミキサーでクリーム状になるまで混ぜる

砂糖を加え、混ぜ、溶き卵を分離しないように少し

ずつ混ぜ合わせ、*の粉類をふるい入れ、ゴムべらに

変え混ぜ合わせます

2個のボウルに分け、1つに抹茶を加え

混ぜ合わせます

 

2カップケーキ型に1の生地をそれぞれ入れ、

全粒粉のカップケーキ生地の方に、

刻んだアーモンドをトッピングします

 

 

 

3マフィンカップにカップごと入れ、

180℃に予熱したオーブンで25分焼きます

 

 

お家で作ると、安心・安全

栄養価の高いおやつ作りができますっ宝石赤キラキラ

 

 

同時に、2種類作っちゃうこと多いんですナイフとフォークキラキラビックリマーク

 

 

焼きっぱなしの焼き菓子は、

数日美味しくいただけるし、

1つ1つをラップをして冷凍保存もできるひらめき電球ビックリマーク

 

とても、使いやすくて、

リピ決定キラキラビックリマーク

アマゾンやイオンで買えるらしいですねっ音譜キラキラ

 

 

 

 

日清製粉グループ本社×レシピブログ

企画に参加でき、

とても、楽しかったです!

ありがとうございましたっ(^_-)-☆虹

 

でわ流れ星