【オンラインイベント参加後】ホームベーカリーで♡食べやすい全粒粉パンの配合です | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

日清製粉グループ本社×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加していますクラッカーキラキラ

 

【ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベント

レポート&全粒粉レシピ】にズームにて参加しました!↓

 

とても楽しかったし、好奇心を満たせ、

お家で、学べるなんて、最高~クラッカーキラキラ音譜

 

また、このような企画があったら、

申し込んでみようと思いました(^_-)-☆

 

 

アップちょりママさんのレッスンクラッカーキラキラビックリマーク

↓こちらに詳しく参加したイベントの詳細あり

 

 

健康志向の方におすすめしたい

食べやすい全粒粉パンです(^_-)-☆キラキラビックリマーク

 

アップ左上の「日清 全粒粉 パン用 チャック付」

 モニタープレゼントされました祝日キラキラビックリマーク

 

 

 

でわでわ、

アレンジレシピの紹介をさせていただきますね!

 

全粒粉パンって、ビタミンやミネラル、食物繊維などを含み、

栄養価に富んでいますが、

強力粉と全粒粉が半々だと、

慣れない方には、食べにくいものですあせる

 

こちらのレシピも、元々は、強力粉と全粒粉が

同量のレシピなんですが、食べやすく配合に

アレンジしていますドキドキキラキラ

 

自分で作ると、

自分好みの全粒粉パン

作れていいですよねっ

しかも、焼きたてを~音譜キラキラ

 

 

 

全粒粉が粉末状NEWなので、

全粒粉がどちらかとゆうと苦手な我が家の子供や

主人も美味しいと食べてくれていますよ(^^)/クラッカーキラキラビックリマーク

 

使いやすいし、全粒粉入りにすると

食パン表面は、がカリッと香ばしく仕上がりドキドキキラキラ

全粒粉のさりけないお味が感じられ最高ですっ音譜キラキラ

 

カマンベールチーズのせナイフとフォーク音譜キラキラ

香ばしくて、とても美味しいです

私は、全粒粉やライ麦パン(食べやすい配合のもの)が

大好きなんです~ドキドキキラキラビックリマーク

クリームチーズやハムワインなどと食べると美味しい

美味しい全粒粉パンですっ食パンキラキラ

 

全粒粉をはじめて使う方や、

全粒粉を今、知った方などの

参考になればと、投稿します~虹キラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~音譜キラキラビックリマーク

 

【作り方】  全粒粉入り食パン 1・5斤サイズ

 

水・・・250ml

日清 全粒粉・・・150g

強力粉・・・250g

砂糖(今回三温糖)・・・24g

塩・・・6g

バター入りマーガリン・・・30g

ドライイースト・・・3・3g

 

【作り方】

 

1ホームベーカリーで作ります

☆砂糖(ドライイーストは砂糖の上にのせる)と塩は離します

バターマーガリンは、粉けが残った、混ぜ始めに投入!

 

でわDASH!キラキラ